

お花見 in KAMAKURA

記事保存したままアップするの忘れてた~~(汗)

1か月も前の記事ですけど・・・。






4月6日 アンを連れて江ノ電で鎌倉へ♪


DSC03481.jpg

鎌倉駅で姉と待ち合わせて、まずは鶴岡八幡宮。

いつもならとっくに満開なはずなのに、今年はまだ2分咲き程度でした。

木によっては満開のもありましたけど・・・。

DSC03485_20110426230039.jpg

DSC03486.jpg

段かずらの桜はほとんど咲いてなくて残念でした。
DSC03499.jpg


長谷寺の方がまだ咲いてたけど、去年に比べたら全然。
DSC03514.jpg

今年は全体的にお花の開花が遅いみたいです。
DSC03519.jpg DSC03520.jpg
↑鯛つり草                ↑三椏(ミツマタ) 

DSC03523.jpg DSC03525.jpg
↑土佐水木                     ↑木瓜(ボケ)



2時過ぎ、遅いお昼を稲村ケ崎のロンディーノでいただきました。
DSC03527.jpg

DSC03533.jpg


アンが一緒だと、ずっと抱っこでクタクタになっちゃうので

八幡宮と長谷寺しか行きませんでした。


コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわん。
長谷寺って、ワンコOK?
って、前にも聞いたっけ( ̄∇ ̄;
ワンコOKなら行きたいんだよね~~~。
え?自分で聞けって?・・・・(; ^^)。コソコソ

No title

【ルカさん】
長谷寺はワンコNGです~~。
アンはずっとバッグの中に潜んでます。
(バッグインならいいのかどうか確認してないですが・・・汗)
あじさい寺もワンコNGだった気がするな~。
いつもカバンの中に潜ませて連れてっちゃってるけど・・・ダメだったかしら^^;
東慶寺はバッグイン(顔出しOK)なら大丈夫です。
基本的にお寺やお宮の境内は、マーキングしちゃうといけないので
歩かせないようにしてます^^
なんか、神聖な場所って感じだし。

アジサイの季節に鎌倉においでよ~~。
出来れば平日に・・・。
だってその季節の土日は江ノ電、ぎゅうぎゅう詰めなんだもん。
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
