


すごい大きい虹が出てるー。

おじゃまむし~

チュニックブラウスにアイロンかけてたら・・・


サササっとやってきて
SN3O0044.jpg


潜ってくつろぎだした。
SN3O0046.jpg

ガウガウ言ってどいてくれないので、

アイロンかけ中断~。

すぐ邪魔しに来るんだからぁ~~。

贅沢三昧の旅(2日目)

朝、目が覚めると・・・。
DSC03715.jpg

すでに太陽が出てしまっていました。

海から日が昇るところが見たくて、

わざわざタイマーをセットしてから寝た友人は

ものすごくガッカリしていました。

思ってたよりも日の出時刻が早かった・・・。




昨夜の夕飯が響いて、全然お腹すいてないけど朝食タイム。

朝から量多い~~~。

DSC03721.jpg

おひつにご飯のおかわりまで来て

おかわりに中華粥もございますが・・・なんて言われたけどもう無理。

おなかいっぱいで宿を後にしました。


30分に1本くらいしか来ない普通列車に合わせて

富戸駅まで送ってもらいました。
DSC03731.jpg

昨日のローカルちっくな普通列車と思っていたら、

来たのは何と、黒船列車。
DSC03732.jpg

普通のボックス席もあるんだけど、

シートが窓側に向いてる席もあります。
DSC03733.jpg

先頭と最後の車両はスーパービューみたいになってます。
DSC03739.jpg

DSC03741.jpg

思いがけずリゾート21の車両に乗れて、ひとりテンションが上がってました(笑)


伊東で一旦降りて、軽く昼食(回転寿司)と、お土産購入。

帰りは普通の踊り子号で帰ってきました。
DSC03742.jpg

慌てて撮ったらちゃんと撮れてなかった(爆)




1泊2日って、あっという間に終わっちゃいますね。

1週間くらいのんびりしたいわー。

でもこの宿に1週間滞在したら、きっとデブデブに・・・・。


また来年も温泉行きたいなぁ~。

贅沢三昧の旅(1日目)

会社の友人3人で毎月3000円づつ、旅行積立をしています。

積み立て始めて3年、ようやく3人の都合が合って

5月7日から1泊で伊豆へ温泉旅行に行って来ました。

DSC03648.jpg

実は鉄ヲタな私(笑)

東日本大震災の影響で伊豆急の特急電車はずっと運休だったのが

ゴールデンウィークだけ運行することになって、

切符の発売開始日にネットで予約。

一度は乗りたい、スーパービュー踊り子号の展望席の最前列をゲットしました。
DSC03645.jpg

DSC03644.jpg

らせん階段を下りて行くと
110507_1206~01


1号車の1階はラウンジになってます。
110507_1205~02

あっという間に伊東に到着(T-T)

乗り換えの普通列車の時間まで駅前でお土産の下見。
DSC03650.jpg

とってもローカルな感じの普通列車
DSC03652.jpg

伊豆急と東急のマークって同じ?!
DSC03651.jpg

富戸(ふと)駅到着。
DSC03653.jpg

今回お世話になったのは

源泉と離れのお宿 月


全室、海の見える露天風呂つき。
DSC03674.jpg

DSC03671.jpg

DSC03665.jpg

フロントから各部屋に行く中庭
DSC03676.jpg

お食事も超豪華!
DSC03684.jpg


月泡香
DSC03685.jpg 

高野の賜物                    月の雫
DSC03686.jpg DSC03691.jpg 

相模海                      伊勢海老のお刺身(別注文)
DSC03694.jpg DSC03697.jpg 

緋色の甲冑                    鮑のバター焼き(別注文)
DSC03700.jpg DSC03703.jpg

春水緑香                     紅富士
DSC03705_20110515150821.jpg DSC03708.jpg

山海重畳                菽水の羽衣     
DSC03710.jpg DSC03711.jpg

デザートはお腹いっぱいすぎちゃって、夜にお部屋に運んでもらいました。
(画像なし)


食べ過ぎたぁ~~~。




お花見 in YOKOHAMA

4月11日(月)


鎌倉の桜が残念だったので、

今年は実家の近くにある県立三ッ池公園にも行ってきました。


1週間違うだけで、今度はいろんなお花が満開!
DSC03555.jpg



ユキヤナギ。
DSC03560.jpg


菜の花。
DSC03568.jpg


花桃としだれ桜。
DSC03624.jpg


チューリップとパンジー。
DSC03614_20110506223519.jpg

DSC03590.jpg


お天気が良かったのでカメさんが甲羅干し。
DSC03618.jpg
あまりにきれいに並んでてビックリ。


DSC03563.jpg

DSC03579.jpg


疲れてうんざり顔
DSC03606_20110506224245.jpg

DSC03617.jpg

DSC03616_20110506230624.jpg

カメラを向けられると絶対に横向いて視線を反らすので

アンの写真を撮るのは大変でした(汗)



ついでに隣接する母校にも寄ってきました。

コチラは中学校。
DSC03633.jpg
DSC03634.jpg


入学した時は木造校舎。
2年の時はプレハブ校舎で過ごして
私が中3の時にこの新校舎ができて、
ピカピカの校舎で1年間を過ごしました。


そして高校。
DSC03538_20110506230845.jpg

DSC03537_20110506230809.jpg


当時と全く変わってなくて、懐かし~~。

中学も高校も、三ッ池公園に隣接してるせいで
池の周り3周のマラソン大会があって、超イヤだったけど
今となっては懐かしいわ~。

また来年も行こうかな。

お花見 in KAMAKURA

記事保存したままアップするの忘れてた~~(汗)

1か月も前の記事ですけど・・・。






4月6日 アンを連れて江ノ電で鎌倉へ♪


DSC03481.jpg

鎌倉駅で姉と待ち合わせて、まずは鶴岡八幡宮。

いつもならとっくに満開なはずなのに、今年はまだ2分咲き程度でした。

木によっては満開のもありましたけど・・・。

DSC03485_20110426230039.jpg

DSC03486.jpg

段かずらの桜はほとんど咲いてなくて残念でした。
DSC03499.jpg


長谷寺の方がまだ咲いてたけど、去年に比べたら全然。
DSC03514.jpg

今年は全体的にお花の開花が遅いみたいです。
DSC03519.jpg DSC03520.jpg
↑鯛つり草                ↑三椏(ミツマタ) 

DSC03523.jpg DSC03525.jpg
↑土佐水木                     ↑木瓜(ボケ)



2時過ぎ、遅いお昼を稲村ケ崎のロンディーノでいただきました。
DSC03527.jpg

DSC03533.jpg


アンが一緒だと、ずっと抱っこでクタクタになっちゃうので

八幡宮と長谷寺しか行きませんでした。

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
