

鎌倉あじさい巡り~御霊神社&成就院

紫陽花の頃の御霊神社には、鉄道好きなカメラマンがいっぱいいます。

DSC_8524.jpg

以前撮った時に比べたら、今年はあまり咲いてないかな~。

この直後、江ノ電が来たら、カメラマンが一斉に身を乗り出してきて

私はシャッターチャンスを逃しました(T-T)

もうっ!後ろにもカメラ構えてる人がいるんだからー!(T-T)


そういえば私ってば、花ばっかり撮って

お寺そのものを写してないわ(汗)

DSC_8508.jpg DSC_8509.jpg

DSC_8510.jpg DSC_8511.jpg

御霊神社には普通のガク紫陽花もあるけど

ま~るく渦まいたみたいな『うずあじさい』や
DSC_8516.jpg

とっても小ぶりなかわいらしい品種もいっぱい咲いてます。
DSC_8512.jpg


これなんてすごく小さかった気がする。
DSC_8521.jpg

人差し指と一緒に撮った気がしたんだけど、どーしたんだろ(汗)



御霊神社を後にして5分ほど歩くと成就院に着きます。

お天気がいいと遠くに海が見えるので人気があります。

DSC_8529.png

DSC_8539.jpg

紫陽花の合間から撮ってみたりして。
DSC_8533.jpg

今年は春に枝を刈ってしまったらしく『花の付きがイマイチだよ~』なんてウワサを聞いてましたが

うん、まぁまぁかな。

来年もまた来よう♪

涼しい日ならアンを連れて行きたいな~。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TV見ながら、アンとスポンジボールを投げっこしてたんだけど・・・。

しばらく投げっこしてて、私のところに来ないな~なんて思ってたら

すごいことになってました(汗)

DSC00171.jpg

真剣に相手してあげてなかったから?!

胸毛も袖毛も尻毛も尻尾もスポンジだらけになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

鎌倉あじさい巡り~長谷寺~

毎日毎日、ホントにもう暑すぎ!!


アンは冷たい場所を求めてソファや床をあちこち移動しながら寝ています(笑)
DSC00175.jpg


PCがあるリビングにはエアコンがないので

私もダラダラしちゃって、ブログを更新する気になれませーん(汗)

とっくに梅雨も明けて夏真っ盛りだっていうのに・・・。



なーんて下書き保存してたのに、

今日は肌寒いし、どしゃ降りだし。

涼しいのは嬉しいけど、ここまで暴風雨はチョットねぇ・・・。




さてさて。

ちょっとイマイチだった北鎌周辺の紫陽花の後、

鎌倉駅前の歩道の紫陽花はとっても見事に咲いてました。


大きなガクの中にちょこんと開いたお花がカワイイ。
DSC_8430.jpg


お留守番をさせてるアンが気になるので

鎌倉駅前でさっさとランチを済ませて長谷寺へ。

こちらは見事に満開。

DSC_8461.jpg

紫陽花の品種も、いろんな種類があって覚えきれません。

DSC_8434.jpg DSC_8437.jpg

DSC_8450.jpg DSC_8448.jpg

DSC_8446.jpg DSC_8444.jpg

DSC_8441.jpg DSC_8451.jpg

DSC_8472.jpg DSC_8473.jpg


まだまだ他にもたくさんの種類があるけどキリがないのでこれくらいで(笑)


池でゆらゆら咲いてる花菖蒲も見頃でした。
DSC_8495.jpg

DSC_8506.jpg
 



最後は御霊神社と成就院でーす。(早くしないと・・・ね)


鎌倉あじさい巡り~明月院~

お次は明月院へ



ずっと雨も降らずに晴れ続きだったので

ほとんどが萎れてたり、茶色くなってたり。

今年は500円の拝観料が高く思えました(汗)


お花がシナシナ~~~。
DSC_8418.jpg


明月院ブルー
DSC_8414.jpg


丸窓。向こうに人が写りこまなかったらよかったかも~。
DSC_8415.jpg


丸窓のあるお部屋に飾られた花菖蒲
DSC_8416.jpg


不思議な色合いの画像が撮れてました。
DSC_8420.jpg



次は長谷寺に行きます。

鎌倉あじさい巡り~東慶寺~

6月 今年も姉と鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。

まずは東慶寺から。


かしわばあじさい

この紫陽花、花の香りが強くてビックリ。

去年は全く気にならなかったんだけど・・・。


DSC_8368.jpg

DSC_8393.jpg

DSC_8394.jpg


DSC_8371.jpg



花菖蒲も見頃でした^^
DSC_8370.jpg



八重咲きのドクダミって珍しいですよね?
DSC_8375.jpg



去年は見れなかった岩タバコの花。

今年は見頃でした。
DSC_8376.jpg

DSC_8380.jpg

この日は真夏のような日差しでカメラの設定が難しかったです。

日影では暗いし、日なたでは真っ白になっちゃうし。


陽に透けた葉と、重なった葉の影が綺麗でした。DSC_8397.jpg

DSC_8383.jpg

DSC_8384.jpg


次は明月院へ♪

くりはま花の国2010~ポピー

5月22日(土)

今年も、くりはま花の国へ行って来ました。


DSC_7473.jpg


今年は枯れちゃったのと、咲いてるのが半々くらいでした。

DSC_7484.jpg

全部いっぺんに満開!とかだと写真でも見事なのになぁ~。


ここはワンコOKなのでアンも一緒。
DSC_7505.jpg

DSC_7545.jpg

陽に透けた後姿がなんか好き♪
DSC_7507.jpg

DSC_7527.jpg

DSC_7652.jpg


『双子』ってイメージ。
DSC_7511.jpg

花が開いたばかりでシワシワな花びら。
DSC_7517.jpg

かわいいピンクをアップで。
DSC_7647.jpg

渋いピンク色。初めて見たわ、こんな色。
DSC_7651.jpg



パピヨンとシーズーのMIXちゃんに会いました。
DSC_7532.jpg
左耳がパピヨンで右耳がシーズー(笑)


矢車草畑もあります。
DSC_7498.jpg

DSC_7500.jpg

DSC_7540.jpg


ネモフィラ畑もあります。
DSC_7636.jpg

暑さで限界なアン。
DSC_7631.jpg


お花畑エリアを抜けて高台に登ると、ハーブ園もあります。

犬はバッグインでもNGだけど・・・。


これはガザニアだったかしら・・・
DSC_7569.jpg

ラベンダーの蜜を吸うハチさん
DSC_7575.jpg

メドウスイートっていうハーブのお花
DSC_7588.jpg

これは・・・なんだったかしら(汗)
DSC_7590.jpg

バラの仲間
DSC_7592.jpg

ブルーデージー
DSC_7604.jpg

蕎麦の花
DSC_7608.jpg

紫陽花も咲き始めてました。
DSC_7617.jpg


紫陽花の季節も過ぎてから記事にしてもしょ~がないですね(汗)
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
