

いただきもの

ポピー畑(5月)と紫陽花(6月)の写真が大量すぎて

どうにも整理しきれず、とりあえずいただきもの紹介(笑)




『嵐にしやがれ』で紹介された生シェルパイ。

お隣のママ(相葉ファン)が買って来てくれました♪

DSC02454.jpg

DSC02455.jpg

サクサクのパイの中にクリームたっぷりでメチャうまっ!




沖縄に行った、まりもママから(相葉ファン)
DSC02461.jpg

コンサート会場以外で着るにはかなり勇気が要りますけど(汗)



「買って来て!」ってお願いしていた海ぶどう
DSC02459.jpg
美味しくてあっという間に食べきっちゃった。



久しぶりのプロシャンでふわさらアンくん。

トリマーさんが、ギンガムチェックのバンダナをつけてくれました。
DSC02703.jpg
これは手作りカフェの、ひよこまめさんの手作り品♪
(トリマーさんとひよこまめさんはお友達なの)

ハルくんのおうちへ♪

またまたほったらかしでスミマセン


アップしたいことがどんどん溜まっていくのに記事を書く時間がなーい(T-T)




まずは、ず~~~と楽しみにしていたお友達のおうちへお邪魔した時のことなど。



5月21日(金)

* * ハル日和 * *のハルくんとりょうこさんのおうちに遊びに行きました♪



初めましてなのに尻尾フリフリで大歓迎してくれて

とっても人懐っこいハルくんです♪



念願のステキハウス訪問^^

なのにカメラのホワイトバランスがいつもと違うモードになっている事に気付かず

変な色合いの写真がいっぱい(T-T)



りょうこさんにお顔を拭いてもらうハルくん
DSC_7344.jpg


この日はとてもいいお天気で気温も高かったので

すぐに舌がデロ~ン。
DSC_7351.jpg


正しくオスワリ
DSC_7355.jpg


ねむねむハルくん
DSC_7364.jpg
お顔の横に両手を揃えてカワイイ寝顔~~。



キッチンの入り口でも寝ちゃってます(笑)
DSC_7360.jpg


ホワイトバランスを元に戻してやっと自然な色になったわ~~(汗)
DSC_7372.jpg



お昼ちょっと前、メイママさんの登場でテンションのハルくん(笑)


りょうこさんに捕まえられてワックワクでメイママさんが入ってくるのを待ってます(笑)
DSC_7381.jpg


いらっしゃい!いらっしゃーい!!
DSC_7383.jpg


早く遊ぼう!!
DSC_7390.jpg


ホント、懐っこくてうらやましい~。
DSC_7391.jpg


メイママさんと私がハルくんのお相手をしている間に

りょうこさんはランチの準備をしてくれています

DSC_7380.jpg

次々運ばれてくる美味しそうなゴチソウ達

私の大好物の生ハムが乗ってるサラダ
DSC_7373.jpg

冷製スープ
DSC_7393.jpg

豚肉と黒ゴマがとっても美味しいパスタ
DSC_7406.jpg

鶏肉のトマト煮
DSC_7409.jpg

デザートのパンナコッタ♪
DSC_7414.jpg

次々お料理がテーブルに並んでも、盗み食いなんて絶対しないハルくん。
DSC_7422.jpg


アンだったら1品目がテーブルに乗った時点ですかさず着席、

見張りがいなければ絶対盗み食いしてるよ(汗)


食後は千疋屋のマカロン♪
DSC_7417.jpg

DSC_7452.jpg

ズームレンズだと室内は厳しいかな?と思ったので

90mmマクロを持ってったんだけど

お料理やお花はいいけど、ハルくんを撮るには近すぎました(T-T)

りょうこさんの持ってるいろんなレンズをお試しさせてもらったら

なんだかとってもとっても、室内用の新しいレンズが欲しくなりました

でも、どの画像がどのレンズで撮ったものなのか分からなくなっちゃった残念な私

撮り比べた画像を出せたらよかったんですけども。。。あは~(汗)


人間達の食後はハルくんのランチタイム。

DSC_7442.jpg

メイママさんがフードをカットしています。


ガン見しててかわいいハルくん
DSC_7443.jpg


冷え冷えマットでお昼寝ハルくん
DSC_7459.jpg


ワンコの話をしてるとあっという間に時間が過ぎて帰宅時間に。。。

わ~~ん!帰りたくな~~~い!

また涼しくなったら遊びに行かせてもらいたいと思います^^

ハルくんまた遊んでね~♪
DSC_7432.jpg

りょうこさん、ハルくん、メイママさん、遊んでいただいてありがとうございました♪

とっても楽しい1日でした♪




* * *ベランダのお花達* * *
DSC_7352.jpg

DSC_7368.jpg

DSC_7353.jpg

* * *おうちの中のアイテムいろいろ* * *

かわいい花瓶に活けたお花
DSC_7378.jpg

手作りアコ-ディオンブック
DSC_7376.jpg

羊さん
DSC_7389.jpg

ラックの上のワイヤーで出来たチェアも手作り
DSC_7363.jpg


DSC_7377.jpg

DSC_7396.jpg


我が家もこんな風にステキにできたらイイんですけど・・・。
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
