

鵠沼海岸でコンサート

5月15日(土)

東京に住む友人が、鵠沼海岸で開催されるTUBEのコンサートに来たので

散歩がてら、アンを連れて海岸まで友人に会いに行ってきました。

すごい人混み~~。

DSC02468.jpg


DSC02476.jpg


人が多すぎてアンは怖がって震えていました。


砂の彫刻 でっかいビーサン
DSC02474.jpg

カメさん
DSC02475.jpg


DSC02493.jpg

ステージの裏側
DSC02492_20100515144457.jpg

秋っぽい海
DSC02502.jpg

浜昼顔
DSC02500.jpg

クローバーの原っぱをおさんぽ
DSC02497.jpg

開演は3時半から。

今から音だけ聞きにいってみようかしら~。


今更だけど4月の出来事


4月11日

りょうこさんが旦那さんと観光に来るというので

アンを連れて江ノ島までご挨拶に行ってきました。

DSC02407.jpg

初夏の陽気でジェットスキーが気持ち良さそう^^
DSC02402.jpg
実は、私とダンナは結婚前、鎌倉の材木座でジェットスキーをやってたんですよ♪

なつかしいなぁ~。


アンは人見知り犬なので賄賂(オヤツ)で釣ってもらいました(笑)
DSC02399.png
りょうこさん、いつみてもかわいいわ~。

いつもすごーく素敵な写真を撮るりょうこさんですが

今回はカメラは持たずに来てたので

次回は是非、写真を撮りに来てくださいね~♪



4月11日 夜

いつものお気に入りのケーキ屋さん『西鎌倉レ・シュー』のケーキで

4日遅れのお誕生日のお祝い。

DSC02418.jpg DSC02416.jpg

DSC02415.jpg DSC02414.jpg

狙う犬1
DSC02420.jpg

狙う犬2
DSC02425.jpg




4月14日

ママ友&犬友&嵐友のまりたんママからのメールで

『藤沢駅に嵐の大きいポスター貼ってあるよ~』と聞いて見に行ってみたりして(笑)

DSC02429.jpg

DSC02430.png

チョ~かっこいいんですけどぉぉぉ

左下にカメラ構えた私が写りこんでてビビッた(汗)



4月18日(日)

Nikon D80+NIKKOR 18-200mm を持って奥田公園へ。

ダンナと楽しげに歩いてる風だけど

すぐにダッシュして私のところに戻ってくる。(カワイイわ~~)

DSC_7299.jpg

DSC_7301.jpg

DSC_7302.jpg
走っている犬を撮る練習ね^^


いちいち振り向いて確認する犬
DSC_7310.jpg

DSC_7315.jpg

DSC_7318.jpg

DSC_7319.jpg

DSC_7320.jpg
なんで走る時、いつも口が開いてるんだろう?(笑)


5歳になっても地面の網みたいのが怖くて通れません(笑)
DSC_7324.jpg

必死でジャンプする直前
DSC_7325.jpg
ちょっとシャッター切るの早かった^^;

連写にしとけばよかったな~。


遮断機の無い踏切
DSC_7326.jpg

踏切とも言わないかな(汗)

みんな線路をまたいで向こう側に渡ります。

DSC_7327.jpg

玄関前で『ベ~』
DSC_7337.jpg

『チ~ン』
DSC_7339.jpg

未だにイチデジが使いこなせません(汗)

GW

高校生になった長男が毎日部活だったため

GWは旅行にも、お互いの実家にも行かず

いつもの休日のように過ごしていました。



5月2日

毎年恒例、パシフィコ横浜で開催されていた

ヤマダ電機の家電フェアに行って来ました。

行ったのが最終日の午後だったせいか、

現品処分品はあまりいいのがなかったです。


3Dビエラを体験しましたが、ホンモノの熱帯魚の水槽を見てるような感覚で

おもしろかったです^^

このテレビで嵐の5人が見れたら絶叫してしまいそうです(笑)




一度は展望階まで登ってみたいランドマークタワー



みなとみらいのコスモクロック21
DSC02434.jpg
右端に写ってる1機の白いゴンドラは「シースルーゴンドラ」っていって

壁も床も椅子も透明なんですって。

乗ってみたーい!!


ドッグヤード周辺の街路樹、トチノキの花が咲いてました。
DSC02435.jpg

桜木町駅前にオープンしたショッピングタウン Colette・Mare
DSC02433.jpg

その中にあるNordic Farmで生乳のソフトクリームを食べて

お土産にチーズケーキを買って帰りました♪

DSC02446.jpg

このチーズケーキ、めちゃくちゃ美味しかったぁ~♪


5月3日

お散歩で海岸へ

思ったよりも風が強くて、変な犬になっちゃった(笑)
DSC02448.jpg

横風に負けそうな犬
DSC02450.jpg

後ろからの風で毛がボーボーな犬
DSC02452.jpg


5月4日はお庭でご近所さんとバーベキュー

写真撮るの忘れちゃった(汗)←ダメダメブロガー



5月8日
よいはるさんのブログで見たラーメン屋さんに行ってみました。

デジカメを持っていかなかったうえにケータイも電池切れ。

ダンナのケータイで撮ったんだけど、なんでこんなに曇ってるんだろ???


私注文のチャーシューめん+ネギトッピング
GRP_0005.jpg
厚さ1センチはありそうな厚切りチャーシューが3枚も!!

お肉大好きなので余裕で食べきれると思ってたのに

すっごいボリュームで、麺ちょっととチャーシュー1枚、

ダンナに手伝ってもらいました。


ダンナ注文の札幌らーめん
GRP_0006.jpg
野菜炒めの油と味噌ラーメンのスープが合わさって

すごく美味しかったです。



5月9日
アンとお散歩してたら巨大なクレマチスが咲いてました。
PA0_0007.jpg


特別なことはなにもないGWだわ~~。


メイちゃんのおうちへ♪

石神井川の桜を満喫したあとは

メイちゃんのおうちにお邪魔しました^^


DSC02353.jpg
「背中なでて!」


まずはオヤツ。

二人ともマテ! 

DSC02357.jpg

メイちゃん、お顔ちいさ~い!!


メイママさんからもオヤツ♪
DSC02359.jpg


オモチャのじかん♪
DSC02363.jpg
「ブタさんは渡さないわ!」



「いいものないかな~?」


DSC02366.jpg
ガサゴソ ガサゴソ


DSC02370.jpg
「い~ものみつけた~♪」


DSC02371.jpg
「あぐあぐ」


アンのキャリーで寛ぐメイちゃん(笑)
DSC02367.jpg
「アンくんってば、私の誘いに乗ってくれなくてつまんないわ~」

メイちゃんが「遊ぼう!」って言ってくれてるんだけど

普段、アンは他のワンコと関わることがないので

積極的にアピールされちゃうと、アンがビビッて何やらかすか分からないので

こっちがヒヤヒヤしちゃいました^^;

一緒に遊べるようになってくれるといいんだけどなぁ~。

DSC02368.jpg
「まったく!ヘタレなんだから!!」


ランチの支度をしてくれているメイママさんに釘付けのアン。

キッチンに入らせろ!と騒ぎ出して困ったちゃんでした^^;

DSC02372.jpg


DSC02378.jpg
「メイはいい子で待ってますよ」


アンがあんまりうるさいのでおやつを出したら

二人ともガッツリ(笑)
DSC02377.jpg


メイママさん特製、ガバオ丼
DSC02380.jpg
とっても美味しかったです~♪


DSC02382.jpg
「私が食べてあげても良くってよ」


メイちゃんがパピーの頃の写真を見せてもらったり

嵐の話なんてしちゃったり

性格が正反対な2匹のやりとりを楽しんだり

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんだよね~~(T-T)


最後にソファで記念撮影・・・と思ってメイちゃんの隣りにアンを座らせたら

近すぎたらしくてメイちゃんに怒られてしまってビビるアン(笑)

これ以上近づけなくなっちゃった(笑)

DSC02387.jpg

今回もまた慌てて出かけたせいで

お土産を自宅の玄関に忘れてきたという失敗をしちゃいまして

手ぶらで押しかけて、いろんなものをごちそうになって帰ってきました(笑)

オマケにメイママさんからお土産までいただいちゃって・・・

DSC02396.jpg

このどら焼き、おいしいのよ~~♪


今度は手土産忘れずにおじゃまします(笑)
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
