

桜♪その2~石神井川お花見ロード

4月4日(日)

小顔のカワイコちゃんとお花見をするため

湘南新宿ラインに乗ってお出かけしてきました♪


「メイで~す」


メイちゃんちのご近所に見事なお花見エリアがあって

それはもう見事な満開の桜でした!

DSC02308.jpg


DSC02314.jpg


桜をバックにツーショット写真♪
DSC02312.jpg


メイちゃん、何故うんざり顔?!
DSC02316.jpg


川沿いはず~~っとこんな感じ。
DSC02317.jpg


DSC02322.jpg


曇り空だったのがとっても残念。
DSC02324.jpg
桜には青空が似合うのになぁ。


DSC02325.jpg


DSC02326_20100420162215.jpg


メイちゃん、なにやら拒否ってます(笑)
DSC02327.jpg


DSC02328.jpg

DSC02330.jpg

DSC02331.jpg

DSC02334.jpg

DSC02338.jpg

DSC02344.jpg

DSC02346.jpg


河原で、プロモーションビデオらしきものを撮影してる人たちがいました。
DSC02350.png

ビデオに向かって口パクで何やら歌ってるんだけど、

何の撮影だったんだろ・・・。

見たことない人でしたけど、カラオケの映像とか(笑)


今回はアンを連れてたので、コンデジだけ持っていったんだけど

アンは置いて、イチデジ持ってまた行きたいと思う場所でした。

来年はアン連れ、アン無しで2回来たいです。



このあと、メイちゃんのお宅にお邪魔しました♪


つづく。

桜♪その1~鎌倉八幡宮

今更ながら桜のお話^^;



4月3日 鎌倉八幡宮・源氏池の桜
DSC02275.jpg


4月4日 板橋区・石神井川(しゃくじいがわ)の桜
DSC02326.jpg


4月6日 横浜・弘明寺(ぐみょうじ)商店街の桜




桜が咲くと、カメラを持ってお出かけしたくなるよね~♪

ちょうど見頃の時期だったので、3ヵ所とも人でいっぱいでした。



4月3日 午後から姉と鎌倉へ

コンデジとイチデジ、両方持って行って来ました。

重かったぁぁぁ。


鎌倉の段かずらの桜は、近くによるとお花も蕾も茶色く傷んでいて残念。

DSC_7228.jpg
遠くから見れば一応満開っぽいんですけど・・・。


前日までの雨や強風のせいでお花が痛んじゃったみたいです。



傷んでなさそうな桜を探して青空をバックに。
DSC_7230.jpg


DSC_7246.jpg


DSC02273.jpg


強風で倒れてしまった樹齢800~1000年と言われる大銀杏。
DSC_7258.jpg


隣りに移植した幹の部分。
DSC02284.jpg

根付くといいなぁ。



この日の午前中は、イギリスへお引越ししちゃうバイト仲間さんの送別会。

会場は藤沢駅ちかくの「ひよく」という日本料理店。

DSC02257.jpg DSC02259.jpg

DSC02260.jpg DSC02262_20100420153220.jpg

DSC02264.jpg DSC02266_20100420153219.jpg

DSC02269.jpg

とっても美味しかったぁ~♪


だんなさんは一足先に、イギリスへ行ってしまっていて

今週末、友人とお子さんが出発の予定なんだけど

アイスランドの噴火の影響が心配です。。。





沖縄最終日♪

忙しすぎて・・・更新しなくちゃと思ってる記事が溜まりまくってます(汗)


とうとう沖縄旅行も4日目。

最終日になってしまいました。

楽しいことって、あっという間に終わっちゃうんだよねぇ・・・。


最終日は飛行機が1時頃出発なので、

観光する時間もなく、国際通りでお土産購入。



公設市場では南国っぽい食材が並んでいました^^

八百屋さん
DSC02186.jpg

漬物屋さん
DSC02187.jpg
島ラッキョウとか海ぶどうとかミミガーとか、

おいしいものがいっぱい♪


魚屋さん
DSC02188_20100416234551.jpg

20センチくらいの大きさの夜光貝
DSC02190_20100417000024.jpg

お肉屋さん
DSC02191.jpg

要するにホルモンなんだけど・・・『中味びーびー』って、かわった名前(笑)
DSC02192_20100417000142.jpg

長さ30センチはありそうな、大きなカマボコ。
DSC02193.jpg

ウエンツくんの番組の撮影をしていました。
DSC02195_20100417000937.jpg

春から始まる新番組かな?

火曜サプライズっていう番組ですって。

SPEEDの4人も一緒でした。
DSC02200.jpg

あっという間にお昼になっちゃって、那覇空港へ。
DSC02201.jpg

最後に記念写真^^
DSC02202.png

私達の滞在中、朝食を作ってくれたり

お仕事をお休みして、市内観光をしてくれたティムさん(叔母さんの旦那さん)に感謝♪

あや子さん、ティムさん、ありがと~~♪


アメリカ生まれで沖縄育ちのファーストフード店 A&W
DSC02208.jpg
沖縄の人は「エンダ」って呼んでるそうです。

ティムさんが教えてくれました。



上空から見た沖縄
DSC02213_20100417000935.jpg


雨の羽田に到着。
DSC02232.jpg

この日の沖縄の気温は27度。

羽田に着いたら息が白いし、メチャクチャ寒~~~い!!

薄着だったので震えながら帰りました。


ばぁばのおうちでお留守番してたアンにはお土産に

マンタのぬいぐるみ。
DSC02235.jpg

あんまり興味示してくれなかった(T-T)

お祝い事いっぱい&沖縄3日目♪

サクラサク4月になりました♪

DSC02238.jpg


今週は月曜日からお祝い事3連チャンで大忙しでした♪


4月5日 次男の中学校入学式。

DSC02388.png


せっかくの入学式なのに冷たい雨の1日でした。

次男の学年って雨が多いのよね~。

遠足とか雨で延期が多かったし。

お別れ遠足のTDLも雨だったなぁ。

沖縄行く日の朝なんて雷付き暴風雨だったし、

うちの子が雨男なのかしら・・・。


4月6日 長男の高校入学式。

DSC02392.png


昨日とは違って晴れてぽかぽか陽気でした。

行きも帰りも子供とは別行動なので、なんだか入学式って感じじゃなかったなぁ。

朝、何気なく快速に乗ってしまったので降りる駅を通り過ぎちゃったり

体操着の代金忘れて近くの郵便局にダッシュしたり

バタバタした1日でした。


4月7日 私の18回目の誕生日♪

DSC02247.png


あ~あ。また一つ歳を取ってしまったわー。

夕方まで仕事だったし、雨が降ってたのでケーキは無し。

土曜日に美味しいケーキ屋さんに連れてってもらおうかな^^


ネットを始めてから、いろんなお友達と知り合って

ぐうぜんにも4月7日生まれのお友達が3人もいたことにビックリ!

ポストペットパークの掲示板仲間のkamaさん、天然さん。

ドラクエのすれ違い通信からブログのお友達になったよいはるさん。

リアルでお会いしたことは1度もないけど、なんか運命感じるなぁ~。(あ、感じない?(笑))


HAPPY BIRTHDAY !!


私 & kamaさん & 天然さん & よいはるさん



お祝いメールやメッセージをくれた友人達、

どうもありがと~~~♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * *






沖縄3日目は名護周辺の観光。

DSC02119.jpg
なんかピントが合ってないわ~~(T-T)

お天気はいいけど、この日も黄砂の影響でちょっとモヤった感じ。



街のあちこちに植えられているタコの木(ホントの名前はわかんない)
DSC02111.jpg

タコの木の実
DSC02112.jpg

遠くから見たとき、ドリアンが生ってる!!って思っちゃいました(笑)



さてさて。まずは美ら海水族館へ。

DSC02118.png


この日は叔母さんちのワンちゃんも一緒です。
DSC02109.jpg

パグのマリちゃんです^^



ふれあい水族館のヒトデ
DSC02122.jpg
江ノ島水族館のヒトデとは違って南国っぽい。



大きな水槽に大きなジンベイザメ
DSC02140.jpg


岩の間から見える真っ白な砂浜のエメラルドビーチ
DSC02156.jpg



古宇利島へ渡る橋からの眺め(遠くに見える平たいのが古宇利島)
DSC02163.jpg
午後からお天気がイマイチだったので海の青さが出なくて残念。

晴れてるとすご~~~く綺麗なところです。



1日目、3日目の夜はキャンプフォスター(米軍施設)の中の

レストランに連れて行ってもらいました。

日本人はほとんどいないので、ちょっと留学した気分(笑)

施設内の写真も撮ったけど、ブログに出していいのか分からないのでやめとこう。。。

あ。ウワサの普天間基地は通り過ぎただけで入りませんでした。





最終日は国際通りでお買い物です。

小顔の美人ちゃんとのお花見さんぽの記事も早くアップしなくっちゃ~~~~(汗)
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
