

沖縄2日目♪

沖縄旅行2日目。

気温は24℃

街路樹がヤシとかブーゲンビリヤとかハイビスカスとか

いかにも南国!って感じ。

DSC02044_20100328223955.jpg


2日目は海で遊びまくる計画だったので

午前中は北谷町の砂辺にあるダイビングショップBUBBLE BOX DIVERS

サンゴスノーケル体験の予約をしていました。

でも、せっかくの綺麗な海だし、

次男は日頃スイミングスクールでシュノーケルやダイビング体験をしてるので

体験ダイビングのコースに変更しちゃいました。

P1010025.jpg

P1010027.jpg

お世話になったショップの海日記(3月22日)にも写真が出てます^^




母は超緊張しちゃって、耳抜きはうまくいかないし

息吸いすぎちゃって海面に上がってプハー!!ってしたい衝動にかられちゃうし

ず~~~っとインストラクターさんの手を離せませんでした(笑)

次男は日頃の練習の成果もあって一人でスイスイだし

長男も初めてなのにすぐに慣れちゃって

子供ってすごいわぁ~。


1時間ほどの体験を終えてもうヘトヘト~~。

体験が終わる時間を見計らって叔母さん夫妻が迎えにきてくれて

近くにある有名な沖縄そば屋さんに連れてってもらいました^^

DSC02047.jpg

写真はピンボケだけど、すっごく美味しいソーキそばでした♪

1日中海で遊ぶ計画だったものの、

水温が思いがけず低くて寒いのと、

初めてのダイビングでヘットヘトに疲れちゃったので

午後は沖縄本島の中部辺りを観光することにしました。


浜比嘉島のビーチ
DSC02059.jpg


珊瑚と貝殻でできた砂浜(真ん中の巻貝は3ミリくらいの大きさです)
DSC02062.jpg


地元っ子は元気にシュノーケリング
DSC02052_20100329193625.jpg


誰かが書いた文字
DSC02067.jpg


沖縄の塩、ぬちまーす工場
DSC02068_20100329193722.jpg


塩の結晶
DSC02075.jpg


中学校1年の夏休みの宿題に『県しらべ』というのがあるので

いろんなところでパンフレットをもらってきました(笑)




3日目は名護周辺の観光です^^

沖縄♪

沖縄に行ってきました♪



ダンナが3月は仕事を休めないというので

子供たちと3人で行って来ました♪

やっぱ沖縄は海が綺麗!!


出発日は前日からの暴風雨で雷まで鳴っちゃって、

欠航になったりしないかヒヤヒヤでしたが

1時間程度出発が遅れたけど無事飛んでくれました。

DSC02028.jpg


上空から見た富士山

DSC02032.jpg


羽田は暴風雨だったけど、沖縄は晴れ♪

でも黄砂がひどかったです。


宜野湾市に住む叔母さん夫妻に迎えに来てもらって

1日目は南の方面を案内してもらいました。


屋根の上のシーサー
DSC00084.jpg


平和記念公園
DSC00080.jpg


奥武島にある美味しいてんぷら屋さん
DSC00089.jpg

イカ天、アーサ(アオサ)天、もずく天をいただきました。
DSC00091.jpg
沖縄の天ぷらは衣に塩味が付いていて美味しかったです。


海開きのお祭り(ハイ祭2010)開催中のあざまサンサンビーチ
DSC00105.png

この日は気温も水温もそれほど高くなかったので

水がとても冷たくて寒かったです。





2日目は初めてのダイビングに挑戦です★


落し物

次男がお友達と湘南モールフィルに遊びに行って

ニンテンドーDSiを失くしてきました(T-T)

この前発売したばかりの『ポケモンレンジャー』のソフト入りで。

「DSi拾ったぁ♪」って喜んでる子、身近にいませんかぁぁぁ(T-T)

拾った人がこのブログ見てくれて、

モールフィルのインフォメーションに届けてくれますように。。。


いないよなぁ・・・(T-T)

5歳のお誕生日♪

HAPPY BIRTHDAY !!



3月6日、アンくん5歳になりました^^

ついこの前うちに来たばっかりな気がするのに・・・もう5歳。

ケーキでお祝いしたかったのだけど

先日、ダンナが職場の階段から転げ落ちて

頭にでっかいタンコブ作って、左肩も打撲しちゃってるものだから

車の運転が出来ず(MT車なのでギアチェンジ出来ない)

ワンコ用ケーキを売ってるお店に行けなかったので

ジャガイモとカボチャとサーモンとササミで

ケーキっぽいゴハンにしてみました。

DSC01913.jpg

デザートのいよかん(人間用)でマテ。
DSC01922.jpg


4歳過ぎてから毛色が少しずつ変ってきて、

目の下や、耳の下の辺りの毛が白くなってきました。

いつまでも赤ちゃんのままでいいのになぁ。



これからもトレードマークの舌チロと
DSC01915.jpg

かわいい寝顔で
DSC01907.jpg

みんなの癒し係をよろしくね♪




おめでたいついでに・・・

高校合格発表の日。

ラシェットブランシュ湘南のケーキでお祝い
DSC01903.jpg

DSC01904.jpg




職場のコに赤ちゃんが生まれたのでおうちに遊びに行きました。

行く途中の道では河津桜が満開でした。
DSC01886.jpg

ちっこいオテテ
DSC01898.jpg

ちっこいアンヨ
DSC01897.jpg

久しぶりに見る赤ちゃんがあまりにもかわいくって

いじりすぎて泣かせてしまいました(汗)
DSC01902.jpg

また遊びに行かせてもらおうっと。




Cyber-shot T700
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
