

歯医者の後の癒し♪

この頃、アゴの調子が悪いので、

噛み合せの調整のために都内の歯医者さんに通っています。

せっかく東京方面まで行くので、お友達にも会って帰ろうと思って

今回は私が通う歯医者の近くにお住まいの

Fuuママさんにお声をかけてみました^^

Fuuママさんのお宅はパピヨンが5匹もいて、うらやましい~~


今回のお供はヒメちゃん

DSC_6862.jpg


とある駅前にあるドッグカフェでランチをしました^^

看板犬、フレンチブルの…えっと…名前忘れちゃった(汗)
DSC_6864.jpg
とっても大人しくてイイコでした^^

母達はパスタランチをいただいたんですけど

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

ワンコメニューもいろいろあっておいしそう♪

DSC_6869.jpg

量が多いから2~3匹で分けっこしたらちょうどいいかも。


母たちのお喋りの付き合いで退屈になっちゃったヒメちゃん。
DSC_6881.jpg
おひざにチョコンとあごを乗せちゃってかわいすぎ(≧∇≦)

DSC_6882.jpg
退屈させちゃってゴメンネ。

最後までず~~~っとおりこうさんなヒメちゃんでした。



母達はしっかりデザートも注文しちゃった^^

チーズケーキ♪
DSC_6885.jpg

モッフル♪
DSC_6888.jpg


と~~っても美味しかったです♪

治療の終わり時間が読めず、「遅れるかも」といいつつ

時間通りに終わっちゃったりして

Fuuママさんを振り回してしまって申し訳なかったわ(汗)

今度はアンも一緒にみんなに会えるといいな~♪

楽しい時間をありがとうございましたー^^v

おみやげもありがとー♪


今回はアンはお留守番だったけど

きっと陽の当たるソファーで毛布でぬくぬくお昼寝してたんじゃないかな~。
DSC01694.jpg

DSC01703.jpg


白目むいて(笑)
DSC01704.jpg
(歯医者の翌日、昼下がりのアンの様子)



カフェ Nikon D80+NIKKOR 18-200mm
お昼寝 Cyber-shot T700

コタツでぬくぬく

今日はすっごく寒かったですねー!!

アンもコタツでず~~っとぬくぬくしてました。

DSC01671.jpg

わざと仰向けにしたら、そのままの格好でウトウト
DSC01681.jpg

気持ちよさそうねぇ^^
DSC01684.jpg





犬なのにコタツで・・・変なのっ(≧∇≦)




Cyber-shot T700

年始のお出かけ ~お台場へ!~

コレがど~~~~~しても見たくて。

DSC_6784.jpg



1月5日にフジテレビ前の大階段での、ライトアップの点灯式に嵐が登場しました。

階段には9日放送のドラマの宣伝がドーン!!と。

6日のめざましテレビで、その時の様子が放送されてて

今すぐにでも見に行きたい衝動に駆られましたがガマンガマン。


で。今日(8日)お台場に行ってきちゃいました!



ママ友・犬友・嵐友のまりたんママと。
DSC01657.jpg



大野くんのところで^^
DSC_6802.jpg


番宣のためだけの階段だけど、超盛り上がった主婦2名(笑)

これだけのことだけど、と~っても楽しくて幸せなひととき^^


球体展望室へ行くエレベーターの所に

大きな看板を見つけてまたまた大はしゃぎ(笑)
DSC_6805.jpg


せっかくなので展望室にも行ってきましたよ。
DSC_6818.jpg

DSC_6815.jpg

DSC_6831.jpg
このポスター、欲しいなぁ・・・。



下のカフェでランチを食べてたら目の前で撮影が始まりました。

響の長友 と いとうあさこ と 三瓶
DSC_6836.jpg
何の撮影だったんだろ~・・・。



私注文のチャーシュー丼
DSC_6840.jpg


まりたんママ注文のロコモコ
DSC_6842.jpg


食後にシフォンケーキを半分コ
DSC_6841.jpg



フジテレビの3階あたりに入場無料の、

いろんな番組の展示コーナーみたいのもあって

一部のスタジオが上から見れるので運がよければ撮影を見学できるらしい。

DSC_6843.jpg

DSC_6846.jpg

DSC_6853.jpg

DSC_6854.jpg


このあと汐留で降りて日テレに寄ってみました。
DSC01659.jpg
DSC01660.jpg
大野くんが作ったオブジェ、見たかったな・・・。


受験を忘れて、嵐三昧の楽しい1日でした♪




Nikon D80+NIKKOR 18-200mm

Cyber-shot T700(2枚目と日テレ)


元旦と2日のお出かけもアップしたので見てね~^^

年始のおでかけ  ~2日~

ダンナの実家へ行った翌日は、私の実家へ。

途中で箱根駅伝の選手を応援しつつ行くのが恒例になってます。


ここでのお参りは、石原裕次郎のお墓があるお寺。
DSC_6741.jpg




お堂とお堂を結ぶ長~い渡り廊下
DSC_6752.jpg
この廊下、私が保育園の時に座禅会があって

合掌しながら歩いてる写真があったなぁ~。




次男が引いたおみくじは大吉でした^^



毎年撮ってる『門松とアン』

DSC_6755.jpg

DSC_6769.jpg


この日のネプリーグ、嵐が出てて最高におもしろかった♪



Nikon D80+NIKKOR 18-200mm

年始のお出かけ  ~元旦~

毎年元旦はダンナの実家へ。

お隣のおうちにシェパードがいるのでお耳がピーン
DSC01621.jpg


お庭の蝋梅(ろうばい)が咲いてました。
DSC01630.jpg
初めて見た気がしたので、お義父さんに

「蝋梅植えたんですか?」って聞いたら

「5年位前からあるけど」って言われちゃった(汗)

おかしいなぁ・・・(汗)

いままでは元旦には咲いてなかったんだわ!きっと。



初詣は近くの神明社へ
DSC01632.jpg


お天気がいいので散歩ついでに遠回りしながら帰宅。
DSC01640_20100108191602.jpg




宮沢六道の辻
DSC01634.jpg


道が6方向に分かれてるの。
DSC01633.jpg

六道の辻って仏教ではあの世の入り口とかなんとか、言い伝えがあるらしいです。

京都の六道の辻が一番有名なのかな?




のどかな川沿い
DSC01651.jpg


とっとこおさんぽ
DSC01647_20100108195824.jpg


カワセミもいます
DSC01650.jpg


「いなかのおばあちゃんち」って感じ
DSC01653.jpg


めがね橋
DSC01644_20100108195824.jpg


散歩のあとは家でマッタリ。

中華おせちが美味しかった^^



本日のカメラ Cyber-shot T700

2010年 明けましておめでとうございます



今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々で遅れ気味ですが、なんとかマメに更新出来たらと思ってます。




ボクもよろしく♪

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
