

リベンジオフ in YOKOHAMA

10月24日(土)横浜オフ♪

1年ぶりのオフ会参加で緊張しつつ、無事みんなと合流。

ランチの時間までベイクオーターでご挨拶。



今回のコ達は、みんなちっちゃくてカワイイの!

アンがとってもデカイ犬に見えました(笑)

ウチの近所じゃ、ちっちゃい方なんだけどねぇ・・・。




さてさて。

メンバーをご紹介しましょうね^^


Fuuママさんちの長男、チャオくん♪
DSC_6088_20091030174239.jpg


長女、ひめちゃん♪
DSC_6113_20091030174238.jpg


四女、ミミちゃん♪
DSC_6115_20091030174239.jpg

3ワンとも超フレンドリーなのー♪

通りすがりのお姉さんにも「カワイイ♪」って、

なでなでしてもらったり、写メ撮ってもらったりしてました^^

Fuuママさんちには他にも、次男のポッキーくんと次女のルナちゃんがいるんですよ~。

憧れの多頭飼い♪うらやますぃ~。



ルカさんちのハンカチ大好きなハンカチ王子、おうじろうくん♪
DSC_6163.jpg
6歳でいちばん年上だけど、そうは思えないベビーフェイスがたまりません^^


チャオくんがご挨拶にやってきました。
DSC_6102.jpg


・・・が。

向こうに見える川が怖かったのか、硬直しているおうちゃん(笑)
DSC_6103.jpg

おうちゃん、噴水とか、水のそばがニガテなんだよね。

カッチカチに緊張しててカワイソウなんだけど

その姿がかわいくてかわいくて^^←オニ



アンは人見知り&犬見知り。
DSC_6108.jpg


ミミちゃんがアンの方に寄ってきただけでドッキドキ(笑)
DSC_6109.jpg


お?大丈夫かな?
DSC_6110.jpg


やっぱダメー(笑)
DSC_6111.jpg
ピーンと張ったリードがアンのビビリ具合を表してます^^;


オテテ上げて必死なお顔になっちゃってるし(笑)
DSC_6119.jpg




そんなこんなで、ランチの時間になったのでスカイビルへ移動♪

ランチの場所はマザーリーフ横浜 スカイビル店

テラス席はワンコOKです。

ホットペッパーの限定メニューで、ランチメニュー+ワッフル食べ放題で1050円!

こんなのとか
g181324pm1_a.jpg

こんなのなんかが
g181324pm1_b.jpg

ホントに食べ放題?!

なーんて期待いっぱいで行っちゃったら

食べ放題なのはプレーンのアメリカンワッフルでした(笑)

DSC_6150.jpg

そりゃそーだよね(笑)あはは~~~。(今回の失敗その4)

でもドリンク付きだし、ワッフルもあっさりしてて美味しくって

いっぱい食べて1050円はオトク!

ランチの1品の量も結構多かったので、おなかいっぱい♪

ルカさんがクロックムッシュウランチ、
DSC_6142.jpg

私がサラダランチセットをオーダーして
DSC_6152.jpg

二人で半分こ。


おいしかったぁ~~~。



ランチの後はみなとみらい方面へ♪
DSC_6223.jpg


全然歩いてないのに抱っこモードになったアンは

Fuuママさんちのカートに乗せてもらいました^^
DSC_6182.jpg


おうじろうくんもカートに乗せてみました。
DSC_6188.jpg
緊張のあまりおうちゃん、オットセイになってますけど(汗)


初めてのカートにアンもビビッて猫背になってるし(笑)
DSC_6193.png


みんなで箱乗り♪
DSC_6200.jpg


カワイイ後ろ頭がいっぱい。
DSC_6211.jpg


残念顔のアンと放心状態のおうちゃん(笑)
DSC_6216.jpg


でも1つのカートにみんな入ってもガウることもなくって良かった^^

みんなイイコだわー♪


お天気が良かったら赤レンガ倉庫の方へ行きたかったんだけど

残念ながら雨が降ってきてしまい、

ランドマークタワーのドッグガーデンカフェ横浜でお茶することに。
main.jpg
(ドッグガーデンのHPより画像拝借)


ワンコメニューのバナナケーキ
DSC_6239.jpg

ワンコメニューのパンプキンケーキ(だったかな?)
DSC_6240.jpg

ワックワク♪な、ひめちゃんとチャオくん
DSC_6241.jpg

ルカさんのお膝でおりこうさんなおうちゃん。
DSC_6252.jpg

ミミちゃん、キャラメルラテに興味津々
DSC_6257.jpg


味見が未遂に終わって残念顔(?)のミミちゃん
DSC_6258.jpg


最後は集合写真でシメです^^
DSC_6301.jpg


お天気が残念だったけど、と~~っても楽しく過ごせました^^

レンズが暗くて、アップできる画像が全然無かったのが

とっても悔やまれます(T▽T)

今度はお天気のいい日にまた集まりましょう♪

Fuuママさん、パパさん、ルカさん。

楽しい1日をありがとうございました^^


そして最後の最後に大失敗(爆)

東急東横線に乗るルカさんに

「桜木町から1本で帰れるじゃん?」

とか言っちゃって、東急の桜木町駅って、もう無いのね(T▽T)←失敗その5

ルカさん、めんどくさいことさせちゃってホントごめん^^;


今回参加できなかったなーさん&ラブちゃん、

またリベンジしますからねー。

ラブちゃんの手術、無事終わって早く良くなりますように^^



なんかダラダラな記事になってしまってスミマセン(汗)

1年ぶりのオフ会 in YOKOHAMA

10月24日(土)

アンとD80をカバンに詰め込んで、横浜に行って来ました♪




ほぼ1年ぶりのオフ会♪

今回のメンバーは~

ルカさん&おうじろうくん♪
DSC_6126.jpg


Fuuママさん&パパさん&3兄妹♪
DSC_6098.jpg


なーさん&ラブちゃんは、ラブちゃんの手術のため

残念ながら今回は見送りになりました。

なーさん!次は絶対遊ぼうね!



いや~、しっかしこの日はなんだかダメ続きな日でした(汗)


【失敗その1】

オフ会だっていうのにケータイを持って行くのを忘れました。

藤沢駅の改札に入ってからケータイを家に忘れたことに気付き、焦る私・・・。

でももう時間ないし、ルカさんは何度か会ってるし

えーい!もう行っちゃえ!!

と、ケータイ無しで行っちゃいました(笑)

【失敗その2】

待ち合わせ場所を横浜駅東口のルミネ入り口にしたんだけど

昔はすぐ近くにバケツのオブジェの大きな噴水があったので

「バケツを目印にしてね」なんて言ってたら

今はもう、撤去されててただの噴水になっちゃってた(T▽T)

しばらく行かないと変わるものだわね~~~。

すっかり浦島太郎。

【失敗その3】

お天気も悪く、暗いズームレンズを持って行ったので

ランチでもカフェでも、なかなかシャッターが切れなかったり

シャッター速度が遅くてブレブレだったり。

そのせいで、いい写真が全然なーい!!(泣)

明るい単焦点レンズが欲しくなりました。



さて。

今日いっきにアップするつもりでいたら

お昼頃からサーバーのメンテナンスが入っちゃって記事が作れませんでした(汗)

なので今日はここまで(笑)

金曜日にがんばって続きを書こうと思います。





おやすみなさーい (^^ノシ

台風一過

10年来の強力な台風と言われていましたが

特に被害もなく無事台風一過となりました^^

瓦が飛ぶんじゃないかとか

新築してすぐの頃、大雨で車が水没しそうになったので

また水が出たらどうしようとか

ハラハラしましたが、何事もなくてよかったよかった。

皆さんのお宅は大丈夫でしたか?



風もおさまってきた午前10時半頃。

アンとお散歩に出てみました。


たったかた~~~~。
DSC01205.jpg

DSC01206.jpg


キンモクセイがとってもいい香りを放っていました^^
DSC01212.jpg


蓮池にて。
DSC01216.jpg


そしてこの日、毎月恒例のランチの日でした。

ギリギリまで様子を見て、行ける人だけ行っちゃう?

ってコトで、

晴れてきたし、風もやんできたので行ってきました。

今回は江ノ電沿いのパスタ屋さん。

DSC01220.jpg

DSC01221.jpg

DSC01223.jpg

江ノ電も朝からずっと運休しているようでしたが

ようやく走り出したものの、同じ車両が行ったり来たり。

鵠沼駅か江ノ島駅あたりまでの折り返し運転だったのかな。

電車で通勤してる人は大変だったでしょうね・・・。



夕方の散歩にて。
DSC01224.jpg
スライムがあらわれた!!

(アン→コマンド→逃げる)

アンたちはにげだした!



手作りカフェで作った革のブレスレットの記事もアップしてますので是非見てね^^

革のブレスレット

ご近所さんのひよこまめさん宅で開催されている手作りカフェ。

10月は革のブレスレット作り♪



せっかくの作品が何かの影で暗くなってます(汗)


そう。


このお方がジッと見つめてるからなのでした(笑)

DSC01187.jpg

DSC01189.jpg


広げてみるとこんな感じ。
DSC01190.jpg


お花の部分はこんな感じ。
DSC01191.jpg

このブレスレット、3本の革で編んでるわけではありません。

幅1.5センチほどの皮ひもに、2本均等な幅で切込みを入れて

くるんくるんと編んでいくんです。

知恵の輪みたいだけど、やってみたら意外と簡単^^

お花や金具をカナヅチでコンコン打ち付けるのが楽しかったです♪



DSC01193.jpg

DSC01195.jpg


アンの頭に乗っけてみたりして。
DSC01196.jpg

DSC01200.jpg

DSC01194.jpg

とってもカンタンで楽しかったので、もっとたくさん作りたくなりました。

台風が来るぞ~~

明日は過去10年で最大級の台風らしいです。

DSC01175.jpg

そんなわけで次男の通う小学校は、今日のうちに連絡網が来て

明日はお休みになりました。

月曜日からずっと雨続きで、アンのお散歩もおあずけだし。

DSC01176.png

運動不足でまた太っちゃうよね~。

運動させないと寝てくれなくて夜鳴きがひどくて

ママは参っちゃいますよ(T▽T)

DSC01178.png

まぁね、夏の間は涼しい部屋で一緒に寝てたから

また1人で寝ろって言っても寂しいんだろうけどさ。

DSC01180.png


でもね、何時間もキャウ~ン、クゥ~ンって泣かれて

朝は5時からクンクン言って起こされたんじゃ、

私は寝不足と過労で倒れちゃいそうですよ!


DSC01181.jpg
『そんなこといったって・・・1人は寂しいもん』


DSC01182.jpg


自分だけ寝たいときに寝てずるいわ(T▽T)

私も思いっきり眠りたい!!

小学校生活最後の運動会

10月4日(日)

次男の通う小学校の運動会がありました。

6年生なので小学校の運動会は今年が最後。

3つ違いの長男が入学してから9年間。

長かったような、あっという間だったような・・・。

雨で1日延期になってしまったため、

ダンナは会社の駅伝大会に出るので私一人で観て来ました。

カメラ撮ったり動画撮ったり忙しかったぁ(T▽T)


【100m走】

なんだかいい勝負?!

DSC_5890.png
お!1位か?2位か?!

それにしてもうちの子・・・胴長(爆)

DSC_5891.png
ヤッター!1位!!

この日、6年間で初めての1等賞でした^^

いっつもリレーの選手の子と当たっちゃって、2位とか3位だったのよね。


【騎馬戦】
DSC_5919.png
次男もちっこいけど、騎馬もちっちゃい子達なので

あっという間に取られちゃった~。


【組体操】

ヨット
DSC_5970.png


江ノ島花火大会
DSC_5976.png


湘南大橋
DSC_5980.png


面舵いっぱい
DSC_5981.png


波と灯台
DSC_5990.png
ちっこい次男はてっぺんに乗るので待機中

後ろの女の子達が「波」、男の子たちが「灯台」を表現します

DSC_5991.png
落ちないように~~~

DSC_5996.png
出来た~~~


次男の白組が優勝して、最後の運動会は特にいい思い出になったかな~♪

フラガール


9月の手作りカフェは粘土で作るフラガール。

ウクレレ持たせたつもりなんだけど

なんだかバイオリン弾いてるみたいになっちゃった(汗)

でも久しぶりに粘土をコネコネ。たのし~~~♪

オーブンで焼き上げて完成です。

こういうのって、あれこれ作りたくなるのよね~~~。

余った時間でアンのネームプレートとホヌのストラップ(?)も作りました。
DSC01169.jpg
フラガールは高さ4センチほどの大きさです




写真を撮ってると絶対に寄ってくるコが(笑)

DSC01164.jpg
「ボクのおやつか?」


DSC01160.jpg
「すんすんすん」


DSC01161.jpg
「コレ、たべられるかな?」


DSC01163.jpg
「なんにも味しなーい!」


アンに破壊されないうちにさっさと高いところに飾りました♪

コスモスとアン

ダンナの実家(@横浜)の近くの河原にて。


薄いピンクのコスモスとアン


DSC01154.jpg


濃いピンクのコスモス
DSC01155.jpg

DSC01156.jpg


黄花コスモス
DSC01157.jpg

全部舌がチョロッとしちゃってるし(汗)

自分が写りこまないように抱っこしてるので腕がプルプルしちゃった(笑)
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
