

5月の出来事あれこれ

あは~~(汗)

最近なぜかダイジェスト版になっちゃってます^^;



ダンナが会社で、嵐好きなバイトの子に

「うちの嫁も嵐にハマってる」と言う話をしたら

嵐メンバーの実家の中華料理店で購入したという中華菓子をくれました。



いつかここに食べに行きたい!!



5月11日~13日長男が飛鳥・奈良・京都へ修学旅行に行きました。

お土産に千枚漬けをお願いしておいたんだけど、

季節じゃなかったらしく、売ってなくて残念。

生八つ橋を買って来てくれました。

200513-02.jpg

↑コチラは季節限定、冷やして『夏』おたべ わらびもち仕立て

おいしかったぁ♪



16日土曜日、バイトの自主勉強会ということで

桜木町にある支社へ行った帰りに

お昼にAftanoon teaで季節のサンドイッチとキャラメルティーを注文。

200516-01.jpg

サンドイッチというより、フォカッチャにサラダが乗ってるようなものかな。

これもとっても美味しかった♪


なんか食べ物ネタばっか(笑)


勉強会から帰ってきてアンを散歩に連れ出したんだけど

アンさんまるで行く気なし。

200516-02.png


いつもの道なのにいきなり拒絶するし
200516-03.png


家を出て1分も経ってないのに抱っこモード
200516-04.png


一体誰のための散歩なんだー!


お散歩途中で箱根空木(はこねうつぎ)が綺麗に咲いてました。
200516-05.jpg

1つの枝に白・ピンク・赤の花をつけててとっても綺麗♪



翌日は家でまったりモード。


200517-01.jpg


アンさん、いくらなんでもその姿は犬としてどうなんでしょう?
200517-02.jpg


ベロが変なふうになっちゃってますよ。
200517-03.jpg

まぁでも気持ち良さそうな寝顔ですこと(笑)
200517-04.jpg

200517-05.png



19日 長男と2人で東京ドームへ!

200519-01.png

嵐ファンだけど何故かKAT-TUNのライブへ行って来ました。

200519-02.jpg

200519-03.jpg

2階スタンド席だったけど全体が見渡せて

ペンライトの光やレーザー、バーン!と噴出す炎や花火や噴水などなど

どれも綺麗だしすごい迫力!

とっても楽しめました。



でもやっぱり早く嵐のライブに行きたいな・・・と思いました^^


今、ニュース速報で東京の女子高生が新型インフルエンザの感染確認ですって!

ちょ!!昨日のライブに来てた子の中にクラスメイトとかいたりして?!

ぎゃー!とうとう関東にも来たかー!!




先週、腰を軽くギックリとしまして

今日、1週間待ちでMRI検査を受けてきました。

診断結果は軽度の椎間板ヘルニア。

今すぐ手術とか、治療をどうこうするとかいうレベルではないけど

4番と5番の腰椎が特に痛んでて

健康だと白く映る椎間板が黒くなっていました。

はみだした椎間板のちいさなカケラみたいのが

神経管にはみだしてるのも映ってました。

でも今はすっかり痛みも引いてるので

これからは悪化しないように気をつけていかなくてはー。


ああ・・・歳だなぁ。(T-T)




GWが終わっちゃったわ~

みなさん、GWはいかがでしたか?

平日は普通に学校や仕事があるし

休日でも中学生の部活があったり、お互いの実家に行ったりで

特に旅行とかはなく、グータラした連休だったわー。





4月29日(水)

アンを連れて新林(しんばやし)公園へ。

ダンナもいたのでD80+TAMRON90mmを持っていきました。

210429-04.jpg




行きの道では何が怖いんだか分からないんだけど

ブルブルふるえちゃって歩いてくれないので

ずっと抱っこされてたアンさんですが
210429-03.jpg
「だってこわいもん」



公園まで行っちゃえば尻尾もあがってトットコ歩きます。
210429-06.jpg


真剣な顔してズンズン歩きます。
210429-08.jpg



お手紙チェックも念入りに。
210429-07.jpg



ツツジや藤がきれいでした。
210429-02.jpg 210429-10.jpg

春なのに秋みたいなモミジ
210429-15.jpg


トトロに出てくるおばあちゃんちみたいなのもあります。
210429-11.jpg


わらぶき屋根って雨漏りしないのかな・・・。
210429-13.jpg


こういうふる~いお家にお泊りしてみたい^^
210429-16.jpg 210429-18.jpg
210429-21.jpg 210429-22.jpg
210429-23.jpg 210429-25.jpg

210429-26.jpg
「井戸からオバケでてこない?」



この公園は自然がいっぱいの山なので、ハイキングコースを歩くと

図鑑でしか見ないような野草が生えてたりします。

210429-29.jpg

210429-27.jpg 210429-30.jpg 210429-32.jpg
210429-31.jpg 210429-35.jpg 210429-36.jpg

ほんの1kmちょっとの山道だけど

アップダウンが結構あって疲れたぁ~~。



5月3日(日)

姉とヤマダ電機家電フェアへ♪
210503-02.jpg 210503-03.jpg

粗品もらうのに必死で写真撮れなかった(汗)

今回の粗品の数々はコチラ↓
210503-05.jpg

クリアファイル、ボールペン、メモ帳、お花の種、手ぬぐい、クーラーバッグ
ストラップ、ケータイクリーナー、鍋の汚れを取るヘラ。

本体価格0円でサイバーショットケータイに機種変更しちゃったり。←最新じゃないけど

熱気と価格と勢いに押されてあれこれ買いたくなってヤバかったです。



5月4日(月)

Cyber-shot T700を持ってダンナの実家@横浜のチベットへ

何でチベットなのかっていうと、同じ神奈川でも冬は寒いんですヨ。

こっちは1センチくらいの積雪でも、ダンナの実家は大雪だったり。

近くには牛や馬もいたり、

昔はドブ川だったのを整備して綺麗に生まれ変わった川もあります。

210504-21.jpg

橋の隅っこは怖くてオスワリできないコ
210504-18.jpg

のどかな川沿いの遊歩道
210504-19.jpg

とっとこお散歩
210504-20.jpg

我が家の近所にもこんな道があったらいいのにな。



ダンナの実家は義父さんがお花好きなので、いつもお庭はお花がいっぱい。


忘れな草                      アッツ桜
210504-01.jpg 210504-02.jpg

オダマキ                       シラン
210504-03.jpg 210504-04.jpg

デージー                       バラ
210504-05.jpg 210504-09.jpg

サクラソウ                      雲間草
210504-14.jpg 210504-15.jpg

名前が分からないお花               生垣に咲くちっちゃな花
210504-16.jpg 210504-25.jpg



そんな花いっぱいのお庭で遊ぶ長男とアン。

ガーデニング用のタイヤつきイスみたいなやつに乗せられてます。

210504-06.jpg

210504-07.jpg

210504-10.jpg

210504-12.jpg




5月5日(火)

私の実家へ

こちらも花好き家族なのでお花がいっぱい。

あいにくの雨でデジカメを持っていかなかったので

ケータイのカメラで。

210505-01.jpg 210505-04.jpg 

210505-10.jpg 210505-09.jpg


210505-07.jpg 210505-06.jpg

210505-02.jpg 210505-05.jpg

雨だったのでお散歩にも行けず、

部屋の中はぐっちゃぐちゃなのでアンの画像はナシです(汗)



特別なことは何もないゴールデンウィークでした^^



プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
