

ゴールデンウィークに入っちゃったわー

ブログの更新をさぼってたらもうGWにはいっちゃったし!(T-T)

210405-2.jpg
「全くもう!ママったら!」


それにしても相変わらず副鼻腔炎からくる頭痛に悩まされているミニです。

は~~~。。。思い切って手術したら楽になるのかなぁ・・・。



さてさて。今更だけど、3~4月のことでも・・・。(遅!!)



3月18日

おニューのサイバーショットを持ってご近所さんぽ。

210318-5.jpg

アンのお尻がムッチリしています。

また太っちゃった

今度のコンデジは、1センチまで寄れるので

小さな野の花も大きく写せてたのし~~~い♪

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ

キュウリグサ
キュウリグサ




3月30日

姉が遊びに来ました。

アンが姉のハーゲンダッツを狙ってます。

210330-7.jpg




4月5日

桜が満開になったのでD80を持ってご近所にお花見に。

210405-7.jpg

しだれざくら
210405-5.jpg

紅白の桃の花
210405-6.jpg

カイドウの花
210405-4.jpg

210405-11.jpg

相変わらず明るい部分が『白とび』しちゃう(汗)



4月7日

また1つ歳を取ってしまった

西鎌倉レ・シューのケーキでお祝い

210407-1.jpg 210407-2.jpg

210407-3.jpg 210407-4.jpg



4月8日

母と姉と鎌倉へ

210408-01.png

段かずらも、源氏池も満開!
210408-02.jpg 210408-03.jpg

狛犬にビビるアン
210408-04.png

210408-05.jpg


小町通からちょっと脇に入ったお店でランチをしました。
210408-10.jpg

テラス席はペットOK♪
210408-11.png

210408-12.jpg 210408-13.jpg

210408-14.jpg 210408-15.jpg

210408-16.jpg


食後はお花いっぱいの長谷寺へ
210408-17.jpg

変なお花発見!
210408-18.jpg
ゲゲゲのきたろうにこんな妖怪がでてきたような・・・。

最後は七里ガ浜へ。
210408-19.jpg 210408-22.jpg

210408-20.jpg

210408-21.jpg


帰り道、家の近所に舌チロなレトリバーが♪
210408-23.jpg
吠えもせず尻尾フリフリ

とても友好的なコでした。



4月22日

まりもくんとランチ&おさんぽ

ボーダーの服とバンダナでぺアルック♪
210422.jpg

このマリンルックを買ったお店BONAのHPに写真を載せてもらっちゃいました。




や~、一気に書き上げたわ!(笑)

写真撮ったらすぐ更新!ってできるといいんだけどなぁ~~。




ブログ放ったらかして花を満喫

昨日今日の暖かさで、桜が一気に満開になった湘南地方です。


210404-22.jpg



なのに今更2~3月の出来事なんて引っ張ってみたりして(笑)エヘヘ

お花ばかりですけど、お暇でしたらお付き合いください^^




2月のとある寒い日。

「アンくんおさんぽ行こう♪」って誘ったら・・・

210404-2.jpg

逃げるように長男のところに寄り添って、散歩拒否。

210404-3.jpg


「お散歩行こうよう~~」って抱っこしようとしたらガウられました(T-T)

2月なのに半袖Tシャツで過ごす我が子たち。

なんて季節感のない我が家なんだろうか・・・(汗)


アンの抵抗もむなしく強制的に散歩に連れ出され

テンションも尻尾もダウ~ン

210404-4.jpg


この頃は梅が綺麗に咲いてました。
210404-5.jpg




一気に飛んで3月半ば。

新しいおもちゃが仲間入り。

210404-1.jpg

今度のサイバーショットT-700は手ブレ機能も付いてるし

接写だって1cmまで寄れちゃうの♪

ニューモデルが発売されたため、

大幅値下げされたので買っちゃいました。

T-700の画像はまた後日の記事で紹介しまーす。



3月下旬。

窓下の花壇の植え替えをしました。

オーブリエチア
210404-6.jpg



ネメシア
210404-7.jpg



コピア
210404-8.jpg



アンのお散歩中も、いろんなお花が楽しめる季節になりましたね。


ユキヤナギ
210404-9.jpg



ボケ
210404-10.jpg



ヒヤシンス
210404-11.jpg



アネモネ
210404-12.jpg




まだソメイヨシノが1~3分咲きの頃

濃いピンクの桜が満開。

210404-16.jpg

210404-15.jpg

寒緋桜かな?

しだれ桜も咲き始めてました。

210404-14.jpg 210404-13.jpg


不思議な模様のケヤキの樹皮
210404-18.jpg


どこかの会社の庭先に咲いてた実がなるっぽい花
210404-20.jpg
姫りんごに似てる気がする。


江ノ電沿いに咲くレンギョウ
210404-21.jpg


花粉症じゃなかったらもっと楽しい季節なのになぁ~。



D80+NIKKOR 18-200mm

お誕生日のプレゼント

約1ヶ月も放置しちゃってすみませーん(汗)

花粉症のこの時期はホントやんなっちゃう。。。

スギ花粉は終わったようですが、頭痛が相変わらずひどくて・・・。

多分、頭痛は眼精疲労かな。




さてさて。

3月6日、4歳になったアンくんです。

みんなで美味しいケーキでお祝いしました。

210331-13


生後3ヶ月で我が家にやってきたフワフワの天使ちゃん。
210331-1

こーんなちっこくて、ふわふわもこもこだたったのに、もう4歳。

日が経つのは早いなぁ・・・。

210331-15


ペットショップから我が家に向かう車の中で

みんなで真剣に名前を考えました。

長男の意見で、

犬→ワン(泣き声)→ONE→1→イチ

ってことで『イチ』がいいって話になりましたが

「日本の犬みたいじゃーん!」と、私がケチをつけまして

「フランスの犬なんだから、フランス語の1で『アン』はどう?」

って言うことで、アンと命名されました。




ヤギ期のアン
210331-2

散歩ですれ違ったおじいさんに「耳がでかすぎる犬だ」って言われたなぁ・・・。




犬を飼うのは生まれて初めてなので分からないことだらけ。

毎日が慌しく過ぎていき

トイレトレーニングも躾も、ちゃんとできないまま4歳になってしまいましたが(汗)

何はともあれ、これからも元気でかわいい、食いしんぼアンくんでいて欲しいものです。





さて。お友達からの嬉しいお届け物の紹介をしましょうね~♪

『おうじろうの瓦版』のルカさんから

アンのプリントつき巾着袋&手作りオヤツ♪

210331-4

お裁縫が何よりも苦手と言いながらもがんばって

アンのワッペンを愛情込めて縫ってくれたそうです^^

210331-5


ルカさん手作りの砂肝ジャーキーとニンジン&ゴマ入りクッキー

210331-6



お誕生日なのに待たされるアン(笑)
210331-8

210331-7


私もいただきましたがとっても美味しかったです^^





『*My Sweet HONEY*』の、やよさんからは

サツマイモチップとデニム地で出来たボーン型おもちゃ♪

それからやよさんが撮ったステキ写真の数々。

210331-9



早速キープして、ちょっと見ただけでガウー!って(汗)

210331-10


サツマイモチップもウマウマです~~♪(私も食べた)

210331-11


ステキ写真は、私が「イイねー♪」ってコメントしたものをプリントしてくれました^^

ちゃんと覚えてるなんてすごいなぁ・・・(汗)






ポスペ友達のkamaさんからはぞうさんのおもちゃをいただきました♪

210331-14

気に入りすぎて5分後には象の鼻と耳が消えていました(泣)



ルカさん、やよさん、kamaさん、どうもありがとう~~! 


プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
