

新宿でランチ♪

9月19日(金)

当初の予定では、やよさん&ハニーちゃん が鎌倉巡りに来る予定でした。

ところが数日前から天気予報は雨(T▽T)

オマケに台風ですって(号泣)

残念ながらハニーちゃんとの鎌倉おデートは延期となりました。



でもね^^

やよさんと新宿でランチしてきました♪

当日、藤沢は晴れ間も見えてきて

コレならアンも連れて行ける?!と思い

出発ギリギリまでネットでドッグカフェを検索したんですが

新宿駅周辺のお店が見つからなくって諦めました^^;

アンにやよさんを癒してもらいたかったんだけどなぁ~。


新宿駅西口で待ち合わせをして、

向かった先は野村ビル50階の和食屋さん。

DSC05871.jpg

ロビーからの見晴らしがすご~い!!たかーい!!

最初、行くつもりだったお店はココ
    ↓ ↓
DSC05870.jpg
SEVEN SEASONS TOKYO HARUKA 

2800円の『季節の昼膳』が1000円OFFで食べられるってことで

オープン時間までロビーで50階からの眺めを楽しんでいたんですけど・・・。

なんと!今日に限って貸し切り&予約のお客様のみ。

入り口にお品書き出してないで『本日貸し切り』の貼り紙してください(怒)

待っちゃったじゃないの(T▽T)




今から他のお店探すと言っても時間が遅くなっちゃうし

お向かいのホテルオークラのレストラン『Duke』に入ることにしました^^

DSC05888.jpg

窓際の席へ案内してくれました^^

この日はあいにくモヤってたけど

夜来たらすっごいキレイなんだろうなぁ~。

DSC05876.jpg


どうやったら美味しそうに撮れるんだろう・・・と

スープに悪戦苦闘のやよさん(笑)

DSC05880.png

お料理を美味しく写すのって難しいのよね~。

なんかさ、ただの『パンとスープ』になっちゃうのよねぇ(笑)
DSC05879.jpg

ミニさん注文の蟹肉のクレープ包みグラタン
DSC05882.jpg


やよさん注文のオムライス
DSC05885.jpg

どちらも美味しかったです^^

やよさんにはちょっと量が多かったね^^;


楽しくごはんを食べた後は、駅前の雑貨屋さんを見つつ

サザンテラス方面へ♪

せっかく新宿に来たんだからやっぱコレ♪

DSC05889.jpg

Krispy Kreme Doughnuts !!

やよさんの体調のこともあるので

あまりにも並んでいたらやめるつもりだったんだけど

5分も待たずに買えちゃった^^v

おいしかったぁぁぁ~♪



もうちょっとお茶してたかったんだけど

うちの子たち帰って来ちゃったし、

家まで1時間半ほどかかるのでここでお開きに。

ごはん食べるためだけに呼び出しちゃって申し訳なかったわ(汗)

やよさん、具合悪くなってないといいんだけど・・・。




なんと!やよさんってばアンにお手製おもちゃを作ってきてくれました♪

【追記】手作りじゃないそうです^^;私の早とちり・・・テヘ

DSC05910.jpg

私は何も用意していかなかったのに~~(T▽T)ごめーん。

デニムとお星様模様の布で作ったボールにアンは大興奮!

ブレブレ画像しか撮れません(汗)

DSC05898.jpg  DSC05900.jpg

DSC05901.jpg  DSC05905.jpg

DSC05908.png
欲しすぎて目つき悪いです(笑)


2~3回投げっこしたらカミカミモード突入。

こうなっちゃうと、うっかり手を出そうものなら

「ギャウッッッ!」っと噛まれそうになります(汗)

DSC05918.jpg

DSC05919.jpg

DSC05920.jpg

DSC05921.jpg

DSC05922.jpg


そして5分後。


ごめん。やよさん(汗)

DSC05931.jpg

がんばって直すから!!^^;

お目目治りました^^

ぱっちりお目目が戻ってきました^^



ちょっと画像が暗いですけど(汗)

もっと早く更新する予定だったんですけど

何しろ残念顔やら寝顔しか撮れなかったもので・・・。

カメラ向けると目そらすしっ。




眠いのに『アンくんこっち見てー』ってしつこく言われてご機嫌ナナメ
DSC05846.jpg


「これでいい?」みたいな表情(笑)
DSC05853.jpg


しつこくされて寝てられず場所を移動した所を巨峰で釣られてパチリ☆
DSC05861.jpg
  ↑ ↑ ↑
お?カメラ目線?

と思いきや、しっかり巨峰に目線が行ってました(笑)

食いしんぼさんは食べ物で釣るに限るねー(* ̄m ̄)



・・・限るけど・・・・しつこくて困るネー(T▽T)

ダイニングテーブルの下でワックワクな表情でスタンバってるし(汗)
DSC05869.jpg

今まで、何も考えずに食べさせてたけど

ぶどう(皮)はワンコには良くないらしいからね~。

紫色のついてないとこをちび~~~~っとだけあげました。



それにしてもワンコってのは治癒力が高いと言うかなんと言うか・・・。

みるみる良くなっていくんですもの。

すごいわぁ~。

その治癒力を私に分けて欲しいわ!(老人)



食いしんぼと言えば、アップしそびれてた記事なんて出してみたり。



子供がソファーでおやつなんて食べてると

すかさず横に座ってオネダリ。

DSC05725.jpg


次男の手に持ってるお菓子をジッと目で追います。

DSC05726.png

DSC05727.jpg

DSC05728.png

でももらえないんだなー(笑)

DSC05729.png


それでもじっと待つアン

DSC05731.jpg

DSC05733.jpg

DSC05735.jpg

DSC05738.jpg


そして耐え切れず行動に出てみたりして。

DSC05740.jpg

でも、もらえなかった(笑)

DSC05742.png

しょっぱいものばっかりなんだもん、しょうがないよね~。


もうすぐ完治かも^^

目やにもほとんど出なくなって

パッチリお目目が戻ってきました^^





念のため、回数を減らして目薬は続けてます。

DSC05826.jpg

ホントに『怖い!』って顔になってます(笑)

でも「目薬するからコロンチョしてね~」って言うと

ちゃんと私の足の間に来てコロ~ンって寝転がります。

おりこうさんです^^(オヤバカ)


結膜炎の経過は良好です♪

皆さん、アンの心配してくれてありがとう~。


おめめショボショボ

まだちょっと、左目ショボショボしてますが、

エリカラつけなくても大丈夫な状態になりました。

もう2~3日、目薬続けたら治りそうです^^

エリカラつけてると『この世の終わり』みたいな顔して

ぐったりフセってますが

外してあげるとお気に入りのポンデリングのオモチャ持ってきて

何回も『トッテコイ』を催促してきます。






DSC05814.jpg

↑ちょっと涙目だけど、ちゃんと開いてるでしょ^^


目薬も最初は逃げ回ったり、歯むいたりしましたけど

かなり大げさに褒めちぎる作戦でなんとか

おとなしく目薬をさせてくれるようになりました^^

早く完全に良くなって欲しいな~。





関係ないけど9月7日の夕方。

空があっという間に暗くなって雷雨になったときの空。

DSC05784.jpg

ドラマとかで誰かが怒り出す前みたいな空とか思っちゃった(笑)

結膜炎

2週間に1度、耳の治療をしてもらってたアン。

もうすっかりキレイになったので、治療はおしまい♪

・・・と喜んだ翌日。

結膜炎
左のお目目が開かないのー


結膜炎になってしまいました。



朝起きた時は平気だったのになぁ・・・。

前足で目をゴシゴシやりだしたと思ったら

あっという間にお目目が開かなくなりました(T▽T)

この前もそんなことがあったんだけど

すぐ治っちゃったし、今回も様子見ようと思ったんだけど

あまりにも目をカキカキするので

動物病院に行って来ました。

幸い眼球にキズは付いてなくて

結膜炎ってことで目薬2種類もらってきました。

1日4~5回点眼・・・・できるかな(汗)

目薬キライ!
目薬なんかしたら噛み付いてやるー

最近、よく寝るなぁって思ってたんだけど

涼しくなってよく眠れるからじゃなくて、体調悪かったのかなぁ。

気持ち良さそうに寝てて『カワイイ♪』なんて思ってたけど

DSC05646.jpg

DSC05666.jpg

DSC05648.jpg

DSC05674.jpg

DSC05680.jpg

DSC05682.jpg

ちょっと夏バテしてたのかなぁ。

体重も2週間前4.2キロだったのが

今日測ったら4.0に激減してたし。

でも食欲旺盛だし、

1UPキノコをゲットして元気いっぱいだったのになぁ。


1UPキノコ

DSC05713.jpg


うーん。。。

明日から8時間勤務のバイトが始まるので

お留守番が心配・・・。

夏休み中、ずっとベッタリだったから。


9月

長かった夏休みも終わって

やっと新学期が始まりました^^


DSC05538.jpg
水遊びって気持ちいいです



あ、中学校は二期制だから新学期って言わないか(汗)

明日から早速お弁当だー。

起きれるかな・・・^^;

今年の夏はものすごーく暑かったり

秋みたいに涼しかったり

梅雨みたいに雨ばっかりだったり

変なお天気でしたねー。

DSC05539.png


昨日は久しぶりに晴れて暑かったので

アンはご近所の女の子(ひよこまめ2号ちゃん)と水遊びしました。

DSC05546.jpg


あ。画像は昨日ではなく数日前のですけど(汗)

犬ってホースから出る水が生き物だと思ってるのかな~。

必死で追いかけるんだよね(笑)

シャワーにしてみたらパクパクペロペロしだしました。






お風呂場でシャワーで流されるのは嫌いで

尻尾たらして、お風呂場の隅っこにうずくまって逃げるのに

お外だと元気に向かってくるから不思議(笑)

DSC05547.jpg
あー楽しかった♪

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
