

雨ふり

夏休みもあと少し!

中学校は全教科から宿題が出るもんだからもう大変!

さっさと済ませちゃえばいいのに大変なのを後に残すから

私が忙しいです。←ナンデダロウ

とりあえず宿題は全部終わりました。

次男も自由課題をなかなかやろうとしないので

以前拾ったビーチグラスでろうそく立て作ろう!ってことで

工作大好きママ&やる気なし次男は、こんなん作ってみました。

DSC05605.jpg

キャンドルに火をつけるとこんな感じ。

DSC05604.jpg

なかなかキレイでしょ^^




今週は梅雨に逆戻りしたみたいな変なお天気ですね~。

この前の日曜日、久しぶりに花壇の手入れをしました。

ミニひまわりが夏らしい~♪

DSC05589.jpg

ところが植えた翌日から雨続きだったからなのか

それとも水あげが悪かったのか

3日目には次々と萎れてきちゃった(T▽T)

あぁ、、、残念。

また何か買ってこなくっちゃ。




こう毎日雨だと、お散歩も行けず家でダラダラしちゃう~。

ウダウダアンくん3連発♪

うだうだ1

うだうだ2

うだうだ3

ま、アンはそんなにおさんぽ好きじゃないのでいいんだけどさ。

ウダウダしてる姿もかわいいわ~~(オヤバカ

でも、せっかく涼しい日が続いてるので

晴れ間をねらって超ロングリードを試してきました♪

DSC05590.jpg

幸い、公園に人影はなし♪

DSC05591.jpg

これなら私は走らなくていいからラクチ~ン♪



・・・だけど。



3回くらいしかボール追いかけてくれなかったわ(汗)

やっぱし、一緒に走らないとやる気おきないのかしら・・・。

↓↓ 『しょうがないから取って来てやる』っぽい動画 ↓↓









1人と1匹じゃ楽しくないのかなぁ。

ダンナもいる時に試してみよっと。








ある日のアン

昨夜は湘南地方にしては、めずらしく激しい雷でした。

昨夜の雷雨のおかげで、今の気温は26℃

すずし~~~い♪

水遊びの様子をアップしようと思って記事作ってたんだけど

こんな涼しいと水遊びって気分じゃないので

昨日の雷の時のアンを公開しちゃおう♪


初めはそれほど大きな音じゃなかったので

アンもわりと平気な様子^^

でもいつもよりストーカー度が増してますけど(笑)

私がソファーに座ればアンもピットリくっついてきます。
DSC05557.jpg

DSC05562.jpg


でもいつまでもソファーでマッタリしてるわけにもいかないので

キッチンの洗い物をしようかな~と思って立ち上がると・・・

DSC05565.jpg

すごい不安顔(笑)

遠くでゴロゴロ鳴ってる程度なのに~(笑)


そして、そそくさと後をついてきます。
DSC05567.jpg


時々大きな稲妻が走って「ドカーーーーン!!!」って音がすると

物陰に隠れないと安心できないみたいです。

PCデスクの下の隙間に入ってみたり

DSC05566.jpg

尻尾タレタレでヤシの後ろに隠れたり
DSC05572.jpg

DSC05569.jpg

雷が鳴ってる間は、ストーカー&物陰に避難の繰り返し。

私にくっついて来てる時は

「かわいいね~」「イイコだね~~」「すごいね~~」って

雷とは関係ないことを言いながらナデナデしてたんですけどね、

さすがに大きな音がしちゃうと、まだまだビビっちゃうアンでした。


雷がやむと安心したのか1人でソファーでスヤスヤ

DSC05583.jpg

DSC05587.jpg
『もう雷はコリゴリです』




【オマケ】

ある日の『見返りアンくん』



首だけ振り向いてる姿、好き♪

オスワリの体勢の時ならもっと萌え~♪




暑さ厳しい昼下がりのアンくん。
DSC05523.jpg


更に近づくとこんな顔(笑)

DSC05525.jpg

『あ~あぢぃ~』って感じ?


ベロが乾いて、床に張り付いちゃいそうですよ。
DSC05528.jpg


せっかく寝てるのにパシャパシャ写真撮られて

迷惑そうに場所を変えるアン(笑)

DSC05530.png



ドッグガーデンカフェ♪

海での写真撮影やハンカチ投げを楽しんだ3人と2匹。

だんだんと日差しも強くなってきたので

ドッグガーデンリゾート鵠沼でお茶することに♪

kugenuma_img01.jpg

写真撮るの忘れちゃったから

HPの画像を拝借しちゃいました^^;

アンもおうじろうくんもお初の店内カフェ♪

カフェ

空いてるし、クーラー効いてて極楽ぅ~♪

アイスティーでさっぱりもいいけど

パフェがおいしそうだったのでみんなでパフェを注文。

DSC05490.jpg

メニューの写真はとても小さいパフェに見えたので頼んだんですが

なんだかとってもおっきいパフェでした(汗)

3人して大きさに驚いてしまったわ(笑)

そして食べきれなかった~~(T▽T)




壁にリードを留めるフックがあるので

アンは下に繋がれてバッグに入ってマッタリ。

DSC05483.jpg

DSC05485.jpg

DSC05486.jpg

久しぶりの浜辺の散歩で疲れちゃったらしく

大人しく寝てたりしました。(初めのうちは)


おうちゃんはパパさんのお膝にチョコン。

DSC05488.jpg

店内カフェでもおりこうさんな2匹。

この日、おうちゃんはあるものを初体験しました。



コレです(笑)↓↓

DSC05497.jpg


そう。マナーベルト初体験(笑)

でも全然違和感ないんですけどー(≧∇≦)

おなか周りに変なもの?が巻かれたせいか

床に下ろしてもマーキングする気配もなくイイコにしてました^^

DSC05505.jpg



アンはしばらく大人しくしてたものの

ルカさんから頂いたジャーキーを出したら騒ぎ出しました(汗)

寝てたくせに。。。

DSC05498.jpg

ちょっとピントが合ってませんけども(汗)

市販の砂肝ジャーキーってササミと違って

開封した時、なんか油臭いって言うか

見た目、どんなにおいしそうなのを選んでも酸化してるようなニオイだったんですけど

このジャーキーはすっごくいいにおい!

自分で焼いた砂肝ジャーキーと同じ匂い~~♪

香ばしいいい匂いに、何度もスーハーしちゃいました(笑)←アヤシイヒト

ルカさんありがと~~^^

他にも前回のサプライズオフのDVDもいただきました^^

PCにDVD作成ソフトが入っているのに気付いて

スライドショーのDVD作りにチャレンジしてくれたそうです♪

これまた、ありがと~~♪


もっと時間があればショップを見たり、

ランで遊んだりもしたかったんですが

何しろ朝から我が子たちをほったらかして海に来てますから(笑)

ルカさんたちも昼には帰ると聞いていたので

今回はカフェだけでおしまい。


ルカさんたちはバイク用の服に着替えるって言うし

私も作り直したDVDを渡したかったので

帰る前に家に寄ってもらいました^^

お掃除が全然行き届いてなくて恥ずかしかったんですけど(汗)

DSC05510.png

バッグの飛び出し防止フックに繋がれてるため

自分では出て来れないおうちゃん(笑)

見知らぬ家で、小学生(次男)にナデナデされて、アンにクンクンされて

多分すごく緊張してたと思う(笑)


冷たいウーロン茶を1杯飲んでもらって

帰宅準備のルカ夫妻。

DSC05513.jpg

DSC05514.png

この後、自転車で県道まで誘導してお別れしました。

是非また遊びに来てね~~~^^






ところで。

このドッグガーデンリゾートは貸切パーティーとかもできるんですよ。

パーティー詳細はこちらをクリック
(リンク先で更にクリックすると大きく表示されます)


ちょっとお値段が高い気もするんですけども

みんなで集まれたらいいのになぁ・・・って。

もし企画したら皆さん、来れるかなぁ~。

遠いし、天気に左右されそうなので積極的に誘えない私です(笑)

再び海へ♪

おいしい朝食食べたらまた海へ♪


アンは生まれて初めて波打ち際に行った時

ものすごいビビッてたんだよね~。


おうじろうくんは、大喜び!ってわけではないけれど

パパさんとママさんが海に入っちゃえば追いかけて入っていきます^^

DSC05432.png

DSC05433.png

DSC05435.png

波が来てもわりと平気なおうじろうくん。


水から上がったらほそ~~~い足が!(笑)
DSC05436.jpg

DSC05437.png

から揚げのチューリップみたいな足(爆)



なつかしいなぁ。

アンも生後数ヶ月は水に濡れるとこんなに細い足だったのに。




水が苦手なアンは海には入りません(笑)

DSC05441.jpg

DSC05442.png

DSC05443.png

っていうか、私一人の時に水に入れちゃうと

抱っこ星人なアンやら荷物やらで、後が大変そうなので^^;

足だけでも水に入ると、冷たくて気持ちいいんだけどね~。



お水遊びの後は再びツーショットにチャレンジ(笑)

会っていきなりツーショットは無謀だったもんね^^;

パパさんにアンのリードを持ってもらって

お?いい感じ?

DSC05447.jpg

DSC05449.jpg

やっぱりビニョーな距離の2匹でした(笑)

でかいアンが前で、ちっこいおうじろうくんが後ろってのはどうなのよ?(笑)

大型犬と小型犬のツーショットみたいになっちゃった。



浜辺でおうじろうくんの生ハンカチキャッチを見せてもらいましたよ~。

DSC05460.jpg

DSC05461.jpg

何度もダイレクトでキャッチした瞬間は

私の目カメラに納まってます(笑)←撮るタイミング逃した

何度かアンも一緒にハンカチ投げっこに混ぜてもらいましたよ~。

それも目カメラに納まってます(爆)

投げるタイミングが合わないとアンは追いかけるのやめちゃうんだけど

DSC05467.jpg

1つのハンカチを2匹で取り合うなんてこと

滅多に体験できないので、私も感激♪DSC05470.jpg

おうちゃんも砂まみれで満足顔だね^^



浜辺を散歩してると

キレイな桜貝発見~♪

DSC05473.jpg

おうちゃんの頭に乗せようとしたら拒否られたので

アンの背中に~(笑)

DSC05479.jpg


だんだんと日差しが強くなって気温も上がってきたし

ドッグガーデンリゾートも開店時間になったので

海はこの辺にして、カフェへ♪

長くなっちゃったのでカフェの様子は次回へ持ち越します^^


最後に海に入っていくおうじろうくんの動画を公開~♪










ルカさんたちが小さいながらも写っちゃってるので

アップの前に許可はもらってますけど

ルカさんが見て『やっぱり出さないで~~』って言ったら

動画は外します^^

海とモーニング


カワユイ王子が海水浴にいらっしゃるということで

朝、7時すぎ、ダンナが出勤した後

チャリをこいで、アンと海岸へ繰り出しました。


朝7時半の片瀬西浜。

何故か馬が。

DSC05373.jpg

誰かがお馬に揺られて、パカパカとやってきたのかしら???(謎)

藤木直人(ギャルサー)とか・・・?(違

ま。いいや。



王子の待つ砂浜へ~~♪

・・・・・

・・・・・

・・・・・

犬連れ多すぎて、どこにいるやらさっぱりー(T▽T)


『ドッグガーデンリゾートの正面辺りの浜にいるよ~』とは聞いてたものの

見当たらずー。


それにしても朝の海岸っていうのは

ノーリード天国なのね(T▽T) 怖ぇ~~

お願いだから私たちには構わないで~~と心の中で願う私でした。



どこにいるのか分からず、

やっとこ、電話が繋がってキョロキョロしてると

いたいた~~~^^

DSC05374.jpg

王子ファミリー♪

DSC05377.jpg

久しぶりのルカさんとパパさんとおうじろうくん。

『おうじろうの瓦版』のおうちゃんファミリーが

なんと!バイクに乗って海水浴に来てくれました♪

ルカさんたちはもっと早く(6時頃)来る予定だったんだけど

私がどうにも7時過ぎないと家を出られないので

ちょっと遅めに出発してくれて

6時50分に海岸へ到着したそうです。

私が着く前に水辺でひと遊びしててくれました^^

DSC05382.jpg

久しぶりの再会。

2匹は覚えてるのかな~???


せっかくなので江ノ島をバックに記念写真撮りたいのに

近づいてくれない2匹(笑)

DSC05385.jpg


DSC05386.jpg


しょうがないから湘南ぽい写真でも撮るか~。

と、しばし撮影タイム。

あ。1人と1匹でしかも海なので

今日はイチデジはお休みしてもらって

コンデジ、Cyber Shot T3で撮影です^^





ナナメなのがザンネンだけど、遠くに富士山が見えますよー。
DSC05392.jpg





私のお気に入りの1枚。
DSC05394.jpg




こっち向けだの何だの言われてムッとするおうちゃん(?)
DSC05401.jpg
『オレに指図するな』とか言ってそう(笑)





濡れてる砂浜でフセしちゃうおうちゃん
DSC05403.jpg




8時近くなると日差しが結構暑くなってきます。

アンは水が苦手なので海には入らないし

おなかもすいたし。というわけで、

モーニングを食べにJ’s GARDENへ。

モーニング♪




DSC05407.jpg
何食べようかな~♪



DSC05409.jpg
ウェイターさん、ボクにもメニューください


DSC05415.jpg


DSC05416.jpg


DSC05417.jpg


夏はしっかり食べないとね~♪



食べ終わって退屈になっちゃったコ
DSC05428.jpg

テーブルにアゴ乗っけて、ちょっとお行儀悪いけど

かわいかったのでパチリ☆



朝食が済んだら、また海へ行こう~♪

・・・と、お店を出る準備をするのに

抱っこされる時だけガウるおうちゃん(笑)

DSC05430.jpg


かわいいお顔してますが、かなりガウってます(笑)
DSC05431.jpg


一番手前に座っちゃったので

犬が通るたび、アンはガウガウ言っちゃったけど

それ以外は2匹ともおりこうさんにしててくれたと思う^^



長くなっちゃったので続きはまた今度~^^

近況報告

いや~、もう毎日暑くて

昼間はクーラーのある寝室に引きこもりです(汗)




暑いといいつつ、くっついてる1人と1匹。

DSC05366.jpg




長男にやりたい放題遊ばれるアン

DSC05355.jpg

でも気持ち良さそうにしてるし(笑)




金曜夜はいつも嵐の大野くん主演の『魔王』を見ているんですが

昨夜は金曜ロードショーの『ザスーラ』に見入ってしまいました。

人間達が映画にハマってる横では

ひえひえマットで寛ぐワンコが(笑)

ひえひえマット

舌チロ3連発♪
DSC05345.jpg

DSC05347.jpg

DSC05354.jpg




毎朝5時きっかりにアンに起こされ

寝不足とこの暑さですっかり夏バテな私。

さらに口内炎も悪化してしまって

口の中が痛くでごはんが食べれませーん(泣)

午後、クーラーをつけてアンとお昼寝をしていると

珍しく雷が鳴り出しました。

そんなに激しい雷でもないけど

2回ほど大きな音の雷が鳴ると

アンは居場所を探してソワソワ。

雷好きな私のそばでは安心できないらしく

結局ドレッサーの中に落ち着きました(笑)

DSC05368.jpg

DSC05372.jpg



雨はパラッとしか降らなかったのであまり涼しくならなかったわ・・・ザンネン

早く涼しくなって欲しい。。。




プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
