

水ふうせん遊び

* * *暑中お見舞い申し上げます* * *

DSC05291.jpg

皆さんいかがおすごしですかー?

カワユシわんこに癒されながら

がんばって夏を乗り切りましょー!




昨夜は北風が涼しく、とっても過ごしやすかった湘南地方。

クーラー無しでも寒いくらいでよく眠れました^^

今日もお昼までは涼しかったけど

やっぱり暑くなってきましたね(汗)

昼間暑くても、夜涼しければよく眠れて

夏バテすることもないのにな~。




あ、そうそう。

この前購入したひんやりマット。

だいぶ乗ってくれるようになってきましたよ^^

使わない時は冷蔵庫に入れておくと

かなりのヒエヒエ。

なのでタオルで包んでみました。

DSC05284.jpg


しばらく使ったらタオルを外せばまた程よいヒエヒエ感♪
DSC05287.jpg

市販のアイスノンよりも冷え冷え感が長持ちするので

人が使っても気持ちいいです。

自分用にも買おうかしら(笑)




子供たちが外で水風船で遊んでいると

アンもわくわくしちゃって外に出たがります。

わくわく♪
ボクにもちょ~だい♪


早く早く♪
早くっ♪早くっ♪



転がしてもらうと慌てて取りに行って

ボクのもの!!って返してくれません(汗)

DSC05303.jpg






そして宝物をゲットすると

必ず家の裏にせっせと運びます(笑)





そ~~っと咥えてたんだけど

運ぶ途中で割れちゃいました^^;

衝動買い~♪

久しぶりにトリミングサロンに連れて行きました。

犬臭もなくなって、もふもふっと顔うずめると、

ふわふわサラサラでいい気持ち~~~~。




ホラ見て。

ボッサリ尻毛もスッキリ・・・




DSC05274.jpg

モンペ姿みたいになった(T▽T)



「今のスタイルのまま、毛の量を減らしてください」って言ったんだけど

仕上がった時にまだ引きずるほどの長さだったので

「もう少し短く・・・」って言ったらモンペになって帰ってきたわー。

ま。夏だし。いっかー。




家でもシャンプーとドライヤーは嫌いだから

かなり精神的に疲れちゃったようです。

家に帰ってくるとぐっすり。

DSC05254.jpg



サロンのレジのところにワンコ用アクセサリーがいくつかあって

皮ひものペンダントがかわいかったので衝動買いしちゃいました^^

DSC05249.jpg


DSC05253.jpg

女の子っぽいけど、似合う~~?(笑)



他にもポチっと衝動買いしたものが届きました。

お友達ワンコが使ってるの見て

良さそう!って思うとついポチっちゃうのよねー(汗)

まずはハル日和のハルくんが使ってる

ひんやりラウンドマットMサイズ

DSC05260.jpg

冷水をしみこませると中の粉雪ポリマーがジェル状になって

けっこう長い間ヒエヒエしてます。

でも、乗ってくれたのはこの時だけ(汗)

しかも、絶対乗るように長男が仕向けたから。



冷たくて気持ちいいと思うんだけどなぁ。

乗せようとすると慌てて逃げるのよね(T▽T)

夏が終わる前にこの気持ちよさ、分かってくれるといいなぁ。




それともうひとつ

おうじろうくん と ハニーちゃんも使っている

flat*flatの超ロングリード♪

DSC05278.jpg


おうちゃんは15メートル、ハニーちゃんは8メートルを使ってるんだけど

間を取って10メートルを注文しました^^



時々行く芝生の公園では、ダンナか私のどちらかが

一緒になってダッシュしてたんだけど

これならもう一緒に走らなくて済むわ~~。

涼しくなったら試してみようと思います(笑)



海の日

ここ2~3日、夜はひんやり涼しい風が入ってくるので
クーラー無しでぐっすり眠れてます^^
みなさんのところはいかがですか?

DSC05178.jpg


2階のクーラー部屋でお留守番は嫌いだけど
やっぱり涼しいのは好きみたいで
やたらと2階へ駆け上って行って寝室へ走っていきます。
でもずっと一緒にいるわけにはいかないので
アンを置いて下で家事してると

DSC05171.png

じっとり見つめてます(汗)

ズームしてみると・・・
DSC05172.png

「ママ早くきて」ってオーラが・・・。
いつもここからジッと見つめるのでガラスが汚れて曇ってるしー^^;

ママがいれば慣れない寝室でも安心して抱き枕に抱っこされて寝てるコが(笑)
DSC05181.jpg

DSC05186.jpg

DSC05187.png


昨日7月21日は海の日。
毎年海の日には
龍の口灯篭流しと納涼花火大会があって
小規模ながら花火が打ち上げられます。

龍の口灯篭流し 
↑藤沢市観光協会のHPより画像拝借

DSC05218.jpg

DSC05210.jpg
ブレててごみ~ん(汗)

江ノ島花火大会と違ってこじんまりしてるので
人出も少なく間近で見られます。

アンは花火は嫌いなので去年はお留守番させたのよねぇ・・・。

『涼しいお部屋で1人で待ってる』のと
『一緒に花火見に行く』のと
ちょっと究極の選択みたくなっちゃったけど・・・
一応アンに聞いてみたら
どっちにも尻尾ブンブン振って喜んでたので

DSC05195.jpg

連れてっちゃいました(笑)

で、花火が上がり始めると、案の定暴れだし
バッグに入って私に抱っこされ
わきの下に頭突っ込んできて
花火とは正反対の方を向いて現実逃避してました(汗)

DSC05204.jpg
ヒィィィィ!!

DSC05200.jpg
早く帰りたいよー

DSC05211.jpg
ビビリながらも舌チロは健在(笑)


やっぱり連れてきたのはカワイソウだったなぁ・・・。

帰り際、ものすごーく小さいチワワちゃんに会いました。
ダンナがカメラを持っちゃってたので写真撮れなかったんだけど
手のひらに乗っちゃうくらい小さいの!
まだ仔犬ちゃんなのかと思ったら
なんと6歳!
体重も1キロ無いんですって!!
一体何百グラムだったのか?!
浴衣着てかわいいチワワちゃんでした。


8月には江ノ島花火大会があるけど
そっちはものすご~~~く混雑するし
花火の規模も大きいのでお留守番かな~・・・。

DSC05229.jpg
お留守番のほうがいいかもー

ご無沙汰~


夏本番を前にすでに夏バテモードに突入してるミニです。

皆さんいかがお過ごしですか?


何かと多忙で、ちょっと前までは毎日撮っていたアンの写真も、

今週は1枚も無かったりしてます。



アンはスイカをじっとり見つめて狙ってたり



ひなコさんからいただいたおもちゃをガッツリ咥えて
DSC05057.jpg


5分後には床にこんなものが散らかってたり
DSC05061.jpg


ひ、ひ、ひなコさん、スミマセーン(汗)
DSC05062.jpg


さくらちゃんとおデートしてみたり
DSC04739.jpg



テニスボールをゲットして威嚇してたり
DSC_1522.jpg



モスちゃんにご挨拶してみたり
DSC_1536.jpg



超フレンドリーなパールちゃんにビビリまくっていっぱいいっぱいだったり
DSC_1555.jpg



お口一直線でビミョーな表情だったり
DSC_1526.jpg


みんなちょっと前に撮りためてた画像だけど

元気に過ごしてます^^



風の通る窓辺でお昼寝中のアン
DSC05148.jpg



夏といえば心配なのがアンのお留守番。

いつもは1階リビングで自由に過ごしてますが

朝8時半頃から夕方5時前後まで

エアコンの無いリビングに置いて行くわけにはいきません。

唯一エアコンのある2階寝室でお留守番してもらうことになるんだけど

いつもと違う環境がイヤなのか

私が帰ってきた時のアンの喜びようが凄いのなんの。

リビングにもクーラー欲しいなぁ。(アンの留守番のためだけに)

いや。でも、私クーラー苦手だし・・・。

窓開けてれば風のある日なら

全然クーラーは必要ないんだけどなぁ。



あ~あ。仕事やめてアンとマッタリしてたいな。。。


DSC05113.jpg
ボクもママと一緒がいい~~   ←きっとそう思ってるハズ(笑)


たまに仕事辞めたい病が発症します(笑)←特に夏


サプライズ&逆サプライズ(ランチでおしゃべり編)

や~。

なんか、更新遅すぎて、今更って感じになってしまったわ~(汗)

画像もやよさんとことまるでカブってるけど。。。ま、いっか(笑)

080628-26
おなかすいた~


ってなわけで、

ルカさんに連れてきてもらったのは

住宅街の中にあるレストラン♪

080628-27
Napoli Pizza Qunba

ランチセット3つ(パスタとピザ2種類)を注文して分けっこしました。

080628-31 080628-32
080628-33 080628-34

ピザはもっちりしてて美味しかったし

パスタもピリ辛で美味しかったです^^

でも私たちにはちょっと量が多かったかな。

お食事中は3ワンともおりこうさんでしたよ~。


おうちゃんはルカさんのお膝で♪
080628-28

ハニーちゃんは来る人みんなに愛想ふりまいて♪
080628-29

アンは。。。テーブルの上をじっとり見つめて・・・(汗)
080628-30


楽しく語らいながらも写真撮りまくり~。

ココから先は写真ばっかりど~んと行っちゃいます!


まずはおうじろうくん

080628-35
080628-36
080628-37
080628-38
080628-39

も~、とっても幸せそうなお顔です^^



お次はハニーちゃん

080628-40
080628-41
080628-42
080628-43
ハニーちゃんもいい笑顔だね~~^^

耳なしハニーちゃんもカワユシでしょ♪


最後はアン(やよさんが私のカメラで撮ってくれました^^)

080628-45
08068-46
080628-47
080628-48


美味しいランチと楽しいおしゃべりとかわゆし3ワンに癒されたひとときでした^^

ランチの後は、ルカさんのお宅におじゃまさせていただいて

やよさんちのばば様お手製チーズケーキを頂きました♪

とっても美味しかったです^^

ばば様、どうもごちそうさまでした。

私の帰宅時間が迫ってたため、カメラはカバンにしまっちゃったので

ルカさんちの様子は画像なし。

ばば様お手製チーズケーキ撮っておけばよかったわ・・・。

コタロウくんも目カメラにしっかり焼き付けてきました^^


今回、ルカさんがサプライズを計画してくれたおかけで

おもいがけず逆サプライズオフができて、とっても楽しかったです♪

ルカさん、ありがとう♪

やよさんも遠いところから来てくれてありがとう♪


【オマケの画像】

この2匹の関係は?(笑)

080628-49

おう「ハニーはぼくの彼女だ!」
アン「ハニーは今日からボクのものなったのさ!」
美少女を巡る男同士の戦い


おう「アンくん、ボクとつきあってください」
アン「えっ(汗)」
男とオカマちゃんによる愛の劇場


あなたならこの画像からどんなストーリーが浮かびますか?(笑)

11歳の誕生日

今日、7月3日は次男のお誕生日♪


夕食は次男の大好物、

ポークソテー レモンバターソースがけ

それから

オニオングラタンスープ。

DSC05092.jpg


長男は塾だし、ダンナはなんだか知らないけど遅いし

みんなの帰りを待ってからケーキでお祝い。



今回はパステルのケーキ♪

DSC05093.jpg

味の好みがみんな違うので

ホールじゃなくショートケーキにしました。


テーブルの下で密かに狙うアン
DSC05095.jpg
ボクにもおケーキある?


アンにはこのケーキはあげられないからサクランボ。

DSC05096.jpg

おりこうさんでマテ。
DSC05098.jpg


小学校5年生だけど、

下の子って、いつまでも赤ちゃんに思えちゃうんだよね。

平気で甘えてくるし。

5年にもなって、たまに赤ちゃん言葉使うし(笑)

毎日ゲームばっかりで、ちょっと将来が心配なんですけど・・・

どうかグレませんように。。。




それから、今日は毎月恒例ランチの日♪

今回は、友人のご主人がシェフをやっているレストランに行って来ました。

JR根岸線の山手駅近くのオシャレなお店です^^



エントランス
DSC05091.jpg


1階
DSC05064.jpg


2階
DSC05066.jpg


地階イベントホール
DSC05089.jpg



サービスしてもらっちゃったシャンパン
DSC05069.jpg


前菜
DSC05071.jpg


メインのパスタ
DSC05074.jpg
お野菜たっぷりで美味しそうだった~♪


私が注文したメインのビーフごはん
DSC05080.jpg
付け合せのお野菜もお肉もめっちゃウマかった!


メインのまるごとトマトドリア
DSC05081.jpg
トマトの中にごはんが入ってておいしそうだったー♪


デザートのフルーツサンド
DSC05082.jpg


これまたサービスしてくれたフルーツたっぷりパフェ
DSC05083.jpg


DSC05085.jpg



次男の誕生日なのに自分だけ美味しいの食べちゃった^^エヘヘ

サプライズ&逆サプライズ(公園で撮影会編)

楽しいオヤツの後は公園内をお散歩♪

おうちゃん、案内係お願いしますよ~^^

080628-15
『ぼくの後についてくるがいいです』

おうちゃんの苦手な噴水で

ステキにたたずむ美少女ハニーさん
080628-16

せっかくなのでツーショット写真も撮らせてもらったり。。。
080628-17

その頃、おうじろうくんは・・・というと
080628-18
080628-19
080628-20
必死で抵抗してます(爆)

おうちゃん、そんなに水が怖いのね。。。


でもなんとか3匹で集合写真撮れました^^

080628-21
おうちゃん、ちょっと猫背になってるよ(笑)

アンはあくびしちゃってるし!!

みんな自由気まま(笑)
080628-22

競技場へ向かう途中、

大きなフロンターレのマークがありましたよ^^
080628-23

おうちゃんのお友達のパピちゃんにも会いました。
080628-24
アンはビビッてフレーム外です(笑)

明日もここに来るんだよなぁ~と思いつつパチリ
080628-25

この日は日本陸上と、子供向けのイベントが開催されていたので

人が多かったです^^

途中からアンが抱っこモードになっちゃったので

画像がナーイ!!

ルカさん、やよさん、園内の後半、撮ってくれてたかなぁ?



そろそろおなかも空いてきたので、ルカさんの案内で

レストランに向かいま~す♪

サプライズ&逆サプライズ(はじめまして&公園で朝食編)

6月28日(土)

おうじろうの瓦版ルカさんとおうじろうくん

そして

ハニーのワン生いろいろ!やよさんとハニーさんと

遊んできました^^

080628-1
『ハニーさんはぼくが守りますから』




いきなりオフ会開催が決まった経緯は

ルカさんのブログやよさんのブログで既にご存知のとおり~

27日夜9時のメールから始まりました。


29日(日)に友達親子と日本陸上を観に行くことになり

せっかく近くまで行くので、アンは連れて行けないけど

ルカさんとおうちゃんに会いたい!ということになりまして

その連絡やら何やらをメールしてたんです。

でもなんだか大雨の予報だし、雨の中来させるのも悪いし

『もし雨でダメになったら、近いうちにアンを連れて行くね~』ってメールしたら

ルカさんから『サプライズでやよさん呼んでたんだけど

雨みたいなので1日繰り上げちゃった(笑)残念(笑)』

なーんてお返事が来るじゃない!

そんなの聞いちゃったら、、、ねぇ。(* ̄m ̄)

行きたくなっちゃうじゃない(笑)

さすがに朝7時に多摩川には行けないので

9時過ぎに合流させてもらうことにしました^^



そして。。。

やよさんの『きゃ~~~~~』という声でオフは始まりました(笑)

合流時の様子、動画撮りたかったわ。。。

080628-2

3パピ合流すると、アンはビビリながらもガウらずご挨拶できましたよ。

080628-3

おうちゃんのいつもの公園に向かう途中

”オカマちゃんのお尻が好き”な、おうちゃんの熱烈アピール(笑)

080628-4

いつもならお尻クンクンされるの嫌がるんだけど

この日はわりと平気だったわ^^

080628-5

ね~♪ハニーさんっていう美少女がいるのにねぇ^^


ハニーちゃんは朝食抜きで来てくれてたので

生スヌード姿と
080628-6


生歯みがき姿が見れてラッキー♪
080628-7


やよさんに餌付けされるアン
080628-8

もっとおやつが欲しいアン
080628-9

ルカさんにもオヤツの催促
080628-10
おうちゃんはアンのニオイチェック(笑)

080628-11
アンくん、食いしん坊すぎです・・・(汗)


オヤツが済んだら、今度はハニーさんのお尻に興味津々のアン
080628-12

080628-13

080628-14

そんな朝食タイムが済んで、公園内をお散歩することに♪


ダラダラと長くなっちゃったから

公園内でのお散歩の様子は次号に続く^^
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
