

サプライズ&逆サプライズ(前振り)

28日(土)5時起きして長男を送り出した後

いそいそと身支度をして、お出かけしてきました^^

向かった先は。。。

このお方の住む街です♪
 ↓ ↓ ↓
DSC_1673.jpg

後ろ向きかよ!って声が聞こえそうですが(汗)

何しろ最近ハードスケジュールで時間が無いので

詳細は仕事がお休みの日にじっくり書こうと思います^^



結婚記念日エピソードも書かなくっちゃだし~。(結局何もしてないケド)←ネタバレ?!

給食の白衣にアイロンかけてないし ←しかも今日持たせるの忘れた

明日の水泳の用意しなくちゃだし

お弁当用にお米研がなくちゃだし

洗濯物溜まりまくりだし

もぉぉぉやぁぁぁぁ!!

明日仕事乗り切れば次の日休みなのでがんばろう。。。ぉぅ・・・。



おやすみなさいませ。。。


P.S.
皆様のブログ、読み逃げさせていただいてます。
すみましぇーん。



今日は何の日

今日、6月27日はパパとママの16回目の結婚記念日なんだって。

DSC04992.jpg

でもママは夕方6時ころお仕事から帰ってきて

ボクのおさんぽして、

たっくんが塾に行かなくちゃいけないから急いでごはん作って

それからヨーカドーに行っちゃったりして、

塾から帰ってきたたっくんが、

「明日、5時半起きだから!」っていきなり言うから

今日のことブログに書けなーい!って嘆いてるの。

みんなのコメント返しも出来なくてごめんねって言ってるので

許してやってください。

DSC04999.jpg

でもね、パパって今までちゃんと結婚記念日を覚えてたことないんだって(笑)

くすくす。





ええ。

そんなワケですので、後日談ってことで(笑)

でも全然大したことないんで

期待しないでね^^

え??これ書くくらいならアップできるじゃんって?

ま、その辺は気にしないでー(汗)


おやすみなさ~い♪


お泊りの準備

今日から1泊で、次男が八ヶ岳に行きました。

雨が心配だったけど、お天気良さそうでよかったー^^


藤沢市の小学校は5年生になると

八ヶ岳野外体験教室(いわゆる林間学校ってやつ)に行くんですよ。



荷物の準備をしようと思ってお着替えやバッグを出しておいたら・・・

DSC04964.png

ん??

何か入り込んでますけど???

DSC04967.png

このバッグ、いつもスキーに持っていくもんね^^;

置いていかれないためのアピール???

それともただのカバン好き??


アンを置いて旅行行くんじゃないよー。

次男が八ヶ岳に行くだけだよー。

DSC04969.png

準備が捗らないのでムリヤリ出そうとするとね









思い切り噛み付くわけじゃないんだけどね

何すんじゃコラー!!みたいな態度ですよ(T▽T)ダメイヌー


なんとか引っ張り出して、荷造りが終わると

今度はカバンの上に乗っかっちゃってます^^;

DSC04972.png

まぁ、基本的にカバンに入り込むの大好きっ子なんですけどね(笑)

紫陽花めぐり in Kamakura

この前の日曜日(15日)に姉と紫陽花を見に鎌倉へ行ってきました。

DSC04931.jpg
ぼくはお留守番させられましたけどね


土日の湘南方面はとっても混雑してるので

いつもは姉と、平日に休みを合わせて行くのですが

どうにも都合が合わず、日曜日になってしまいました。

なので、アンも連れて行けず

いいお天気だったけど出がけにイヤ~な黒い雲があったので

D80ではなく、サイバーショットを持って行きました。





まずはあじさい寺として有名な、明月院。

北鎌倉駅からすでに人がいっぱい!

ちょっと並んで中に入ると

さすがはあじさい寺。

あじさいの小径みたいになってます。

DSC04783.jpg

空いてるところをすかさず撮るとこんな感じだけど

ほとんどの場所は人でいっぱい

DSC04777.jpg

すごい人でしょう(汗)


DSC04781.jpg DSC04782.jpg DSC04787.jpg
DSC04803.jpg DSC04797.jpg DSC04806.jpg
ハート型になっててかわいいのがありましたよ^^      ↑↑↑ハート♪


次は長谷寺へ。

鎌倉駅から江ノ電に乗ろうと思ったらすごい混雑!

電車を1本見送って、次の電車もぎゅうぎゅう詰め。

よかったよ。アンを連れてこなくて・・・。

こんなんじゃ、潰されちゃうよ。

桜を見に来たときから長谷寺のあじさいは楽しみにしてたんだけど

なんと!80分待ちだっていうので諦めました(T▽T)

DSC04811.jpg



さっさと長谷寺を後にして御霊神社へ。

ここもいろんな種類のあじさいがありましたよ。

DSC04813.jpg DSC04816.jpg DSC04818.jpg
DSC04821.jpg DSC04823.jpg DSC04824.jpg
DSC04826.jpg DSC04828.jpg

鳥居の前の踏み切りは江ノ電の撮影スポットになってるらしく

カメラ小僧がたくさんいました^^

DSC04829.jpg
江ノ電が来るまで待てなかったので風景だけ(笑)





そして最後に訪れた成就院は海が見えてとっても景色のいいところでした。

DSC04850.jpg

ここも紫陽花の名所なので、人・人・人!!
DSC04835.jpg

七色っぽい色のとか
DSC04839.jpg

3色混ざって咲いてたり
DSC04844.jpg

DSC04843.jpg

成就院の紫陽花が一番感動したかな^^



家に帰ってきて、今度はアンを連れて姉と近所の紫陽花見物。

DSC04872.jpg

DSC_1530.jpg

DSC_1564.jpg

鎌倉の紫陽花も見事だけど、

ご近所の紫陽花もなかなかです^^


来年は絶対、平日に行こうと思います。





14歳のお誕生日

無事、中間テストも終わったし^^

今日は美味しいケーキでお祝いです。

お夕飯は、バタバタと忙しかったので

オムライスで手抜き~。

DSC04941.jpg

でも子供たちの大好物だし。


食後、一息ついてからケーキでお祝いしましたよ^^

大きいお誕生ケーキじゃなくて小さいのがいいって言うので

千疋屋で長男の好きそうなフルーツたっぷりババロア系を選びました。

DSC04954.jpg
すでに狙ってるコがいます(笑)


DSC04947.jpg
あっちからこっちから覗かないでください(笑)

ちゃんとアンくんにもあげますからね。


DSC04958.jpg
冷凍保存してあったワンコケーキだけど^^;


DSC04960.jpg
もっとくれって言ってもダメです。


DSC04961.jpg
満足して寝ちゃった^^カワイー



超ママっ子だった長男が

今では学校では「絶対声かけんな」オーラが(汗)

でも無邪気で素直に育ってくれてるんじゃないかなって思います。

中2なんていろいろ反抗してみたり、

イケナイことわかっててスリルを楽しんだり。

見ててヒヤヒヤするけど

ダンナに話したら「男の子なんてそんなもん」って。

学校帰りに買い食いして見つかって

部活でみんなの前で「ごめんなさい」させられたらしいけど

まぁ、人に迷惑のかからない程度にいろんな経験してほしいなと。

どんな大人になっていくのか、母はドキドキです。

はっぴーばーすでー♪

今日、6月19日は長男の誕生日!

なのに中間テストの真っ最中(汗)

夜も塾のテスト対策のため、遅くまで帰ってこないと思うので

ケーキは明日までお預けです^^;

どこのケーキ買おうかな~。


DSC04754.jpg
明日はボクにも美味しいものくれるのかなー?



さっき(夜8時頃)、アンの散歩ついでにダンナをお出迎えに行ったら

江ノ電の石上駅前で映画の撮影をしてました。

交通整理のスタッフさんに「何の撮影?」「誰が出てるの?」って聞いたけど

まだ非公開なんで・・・って教えてもらえなかったー(T▽T)

でも映画の撮影らしいです。

アンも撮影に使ってくれていいのに・・・(* ̄m ̄)ぷっ

DECOチョコマグネット


かわいいDECOチョコもらったけど・・・

DSC04918.jpg


もったいなくて食べられない!

包み紙捨てられない!

っていうアナタ!


DECOチョコマグネットっていうのがあるんですよー♪

DSC04919.jpg

DSC04920.png

DSC04922.png

DSC04924.png

DSC04930.jpg


ほら!

美味しく食べた後は、

かわいい包み紙もチロルチョコのカタチのまんま

こんな風に冷蔵庫とかにペッタンコって

くっついちゃいますよ。

DECOチョコとDECOチョコマグネットは

コチラ(←クリック)で買えます。

ただね、マグネットは1個100円するし、送料もかかるので

ちょっと割高感があるのよね。

自分ちのDECOチョコ作る時とかに一緒に注文するといいかも。

それか大手スーパーでも買えればいいのに~。



あとは雑貨屋さんとかで売ってる

小さいマグネットフォトスタンドに入れるってテもありますよね^^

DSC04927.jpg

きれいに広げて、みんなのDECOチョコの包み紙を

アルバムとかに貼ってコレクションするのもいいかもー!




アンのも冬になったらまた、作ろうかな~と思ってるので

みんなもDECOチョコ作ったら取替えっこしましょ♪

DSC04917.jpg
とりかえっこ♪

プレゼントだWAN!

戌年なワンコの ひなコさんからプレゼントが届きましたよー♪

DSC04876.png

1周年記念クイズで全問正解したんだもんね♪へっへ~ん^^

こんなにたくさんいただいちゃったけど・・・

全問正解した人、10人もいたんじゃなかった??

ひなコさん、こんなにたくさん、ありがとうー!!

オモチャもオヤツもいっぱい入ってるんですよー。

ワンコ用ポップコーン、ちょっと気になってて

試してみたいと思ってたんだ♪


さっそくアンと一緒に記念撮影よー(≧∇≦)

DSC04879.png

マテだからね~
DSC04884.png

DSC04885.png

DSC04886.png

DSC04888.png

あ!ぺろんちょするな!

もう全部自分のもの!って思っちゃったみたいで

片付けようと思ったらガウられました(汗)




もったいないから小出しにして楽しませていただくわ♪

まずはロープあげてみたらさっそく独り占めですよ。

DSC04893.png

それって、投げっことか、引っ張りっこしたほうが楽しいと思うよ??



ロープ独り占めしちゃって一緒に遊ばせてくれないので

テーブルの上に箱を置いてパソコンしてたら

もっと何かくれと催促するコが・・・
DSC04900.png

DSC04902.png





あんまりうるさいのでボーロをあげたんだけど

慌てすぎててブレまくり~!!

DSC04911.jpg

おちついてー!!

DSC04913.jpg


ひなコさん、こんなにたくさん

どうもありがとうございました♪

かわいいDECOチョコは、マグネットにして取っておきます^^

くりはま花の国~ポピー畑編

コンビニおにぎりで腹ごしらえが済んだので

冒険広場周辺のお花を見ながらアンを歩かせて下のポピー畑へ♪

DSC_1268.jpg

紫陽花も咲き始めてたし、

あちらこちらにムルチコーレの寄せ植えがありました。
あじさい  ムルチコーレ



ポピー畑を上から見るとこんな感じ。
DSC_1264.jpg



畑のわきを走るフラワートレイン
ポピー畑とフラワートレイン



ポピーとネモフィラの畑
DSC_1269.jpg

畑の手前、ブルーの部分が

ネモフィラといって、こんなかわいい花がいっぱい咲いてます。
ネモフィラ

一面ポピー
DSC_1294.jpg


何とかして花とアンを撮りたい私(笑)
DSC_1315.jpg

DSC_1313.jpg

DSC_1376.jpg

DSC_1381.jpg

DSC_1022.jpg
舌が葉っぱの取れた桜餅みたいだ(笑)



ポピーもいろんな種類がありましたよ^^
DSC_0998.jpg DSC_0999.jpg DSC_1003.jpg 

DSC_1014.jpg DSC_1383.jpg DSC_1384.jpg 

DSC_1385.jpg DSC_1389.jpg DSC_1392.jpg

DSC_1393.jpg DSC_1402.jpg DSC_1404.jpg

DSC_1405.jpg DSC_1407.jpg DSC_1412.jpg

DSC_1415.jpg DSC_1477.jpg


ポピーの他にも花菱草や矢車菊も咲いてます

矢車菊の中にあるベンチで休む老夫婦(断りもなく撮っちゃった)
DSC_1419.jpg


花菱草は黄色と白だけかと思ったら
濃いオレンジやピンクもありました
DSC_1445.jpg DSC_1447.jpg DSC_1474.jpg


ポピー畑はワンコOKなので他のワンコとご対面
DSC_1352.png

多分このチワワちゃんは、犬が苦手なんでしょうね。

飼い主さんの「オイ!見えないふりすんな(笑)」ってツッコミが。

ドコのワンコも見えない振りするのは一緒だね(笑)

でも振り返られるとビビっちゃうアン
DSC_1353.png


変った毛色のダックスちゃん
DSC_1460.jpg


ビビリまくりだったけど吠え吠えしないでおりこうさんなアンでした^^


最後にもういっかい記念撮影しよう♪って言うねーね と 抵抗するアン(笑)
DSC_1483.jpg

ママだとご満悦なアン
DSC_1488.png

もう次男も帰ってくる時間になっちゃったので

急いで帰宅しました。

普段、あまり長い時間お散歩してあげてないので

相当疲れたらしく

家に着くとすぐにおねむモードのアン
DSC_1502.jpg

この日はロングどころか超・超・超ロングさんぽでした(笑)

アンくんもおつかれさまでした^^




2回にわたってダラダラとした記事にお付き合いいただき

ありがとうございました^^

もうちょっと文章書くのが上手かったらなぁって

いつもいつも思います(汗)

くりはま花の国~ハーブ園編

5月下旬ことだけど

写真整理が捗らなかったり、体調崩したりで

今頃になっちゃった(汗)


当初は姉と『鎌倉に紫陽花を見に行こう!』と計画してたのですが

まだまだ時期が早かったので、

ちょうどポピーが見頃な横須賀に行くことにしました。


DSC_0981.jpg
駅前のターミナルもポピー畑な久里浜駅で姉と待ち合わせをして

駅から徒歩15分

くりはま花の国に到着♪
DSC_0993.jpg

まずはやっぱ、記念撮影?(笑)
DSC_1018.jpg

結構広い園内を歩いて回るのはキツイので

フラワートレイン(1回200円)で山の上に行って

歩いて降りてこよう!ということに。

最初にたどり着いたのは小高い山のてっぺんにあるハーブ園。

DSC_1087.jpg
向こうに海が見える~^^


ここにはハーブ畑とハーブの足湯があります。

ハーブ園はペットの入場おことわりっていうのは知ってたんだけど

バッグに入れててもダメなのかな~と思って

ダメもとで聞いてみたら

「バッグの中から顔も絶対出さないようにしてもらえるならいいですよ」

と言ってくださったので、ササッと中を見ることにしました。

(注)今回は時期がずれててあまりハーブが咲いてなかったので許可してもらえましたが、
(決して駄々こねて入れてもらったわけじゃないですからー!)
『ハーブ園は香りを楽しむところなのでバッグに入れてても本当はペットは一切ダメ』
だそうです


↓名前が分かる花は、画像にマウスを当てると名前が出ます^^
↓小さい画像はクリックすると大きいのが出ます

DSC_1058.jpg ガウラ アボンビューラベンダー

キンケイギク

DSC_1113.jpg コリアンダー DSC_1142.jpg

アップはしませんでしたが、ラベンダーにもいろんな種類があって、

名前が覚えきれないほど。

この時期のラベンダーは枯れかかってたり、まだ蕾だったり。

他のハーブもあまり咲いてませんでしたけど

でも眺めのいいところなので歩いてるだけでも気持ちいいです^^

アンも歩けたらもっといいんだけどね。



温室に入ると変った植物がたくさん咲いてました。

ヤトロファ DSC_1154.jpg クレロデンドルム  

ミッキーマウスの木

ハイビスカス イポメア カモミール

↑真ん中の大きい画像、ミッキーマウスの木って言うんですけど

確かにミッキーマウスっぽい(笑)

でもポケモンのナゾノクサにも見えます

ナゾノクサ

アンをいつまでもカバンの中に入れとくのもかわいそうなので

さっさと記念写真とって出てきました。
DSC_1193.png


ハーブ園を出て、キャリーのファスナー空けたら

バビュ~ン!!と出てきました(笑)
DSC_1208.png

おなかも空いたし、冒険広場のベンチでおべんとタイム♪
DSC_1211.png


DSC_1226.jpg
こんな冒険広場もあるので小さい子連れでも楽しめます^^


指に先に付いてるおにぎりのごはんをクンクン
DSC_1215.jpg

おいち~♪
DSC_1218.png

お外でごはんはおいしいね^^



やけに記事が長くなったので今回はこの辺で(汗)

次回はポピー畑編をお送りします。

発熱

20080605191845
最近の変な気候と、寝不足が祟ったのか
久々に熱出しました。38度台の熱なんて何年ぶりかしら。
でも昨日アンと一緒に1日寝てたので今日は微熱程度になりました。
いや~、やっぱり睡眠は大事だね。
皆さんも風邪引かないようにねー。

バトンが回ってきました

癒しのななこさんとギャースカらきお君』のミューさんからバトンが回ってきました^^

久しぶりのバトンだわ~。


◆バトンのルール◆

(1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK

(2) 嘘、偽り無く答える

(3) アンカー禁止

(4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5) ルールが守られていなければ罰ゲーム







◆ 名前は?
03-05-31    minicooper06

    ミニクーパーと申します^^
   ←実際乗ってた愛車です


◆ 年は?

小学校3~5年の時、タレントの緒方直人と同じクラスでした。
調べてみたら、松岡修造、原田知世、南野陽子も同い年だって^^



◆ 恋人は?
DSC_0912.jpg


 ダンナいるけど
 アンが恋人よ~♪


◆ 好きなタイプは?

一緒にいて楽しい人

ちなみに最近の好きなタレントは上地雄輔だったり。
Hey!Say!JUMP の知念くんもカワイイな~。



◆ 嫌いなタイプは?

見えすいた嘘を平気でつく人
逆ギレする人
自分の価値観が全て正しいと思っていて、他人をいちいち否定する人



◆ 好きな漫画は?

漫画好きなのであえてコレ!と選ぶのは難しいんですけど・・・^^;
くらもちふさこ、萩岩睦美の作品は全て好きです♪

最近のお気に入りは
DSC04732.jpg


 MY LITTLE LOVER(氷栗 優)
 パピヨン好きにはたまらないマンガです。
 読みたい方お貸ししますよー。



大人になってから買った(捨てたのにまた買いなおした)昔のマンガは

ときめきトゥナイト(池野恋)
ときめきミッドナイト(池野恋)
純情クレイジーフルーツ(松苗あけみ)
ブラックジャック(手塚 治)
銀色のハーモニー(柊あおい)
炎のロマンス(上原きみ子)
ロリィの青春(上原きみ子)
はいからさんが通る(大和和紀)



◆ 好きな食べ物は?

なんと言っても焼肉!!
それと、スイーツ



◆ 好きな音楽は?

ユーミンが大好き
でもヘヴィメタ以外なら洋楽も邦楽も何でも聴く~



◆ 好きな映画・おすすめ映画は?

洋画だったらバック・トゥ・ザ・フューチャーとかトップガンとかタイタニックとか。
邦画だったら薬師丸ひろ子のシリーズをよく見てました。
アニメ映画ならジブリシリーズが大好き

最近は映画館に観に行ってないな~。



◆ 好きなブランドは?

なし(きっぱり)



◆ コレクションは?

集めるの大好きって思ってたんだけど
こうやって紹介するとなると。。。

ない。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
   

   
      
◆ 罰ゲームは?

3人もまわす人いないから確定なんだけど(T▽T)
やっぱ顔出し?



私なんて見てもしょうがないってー。
がっかりするよ・・・きっと。
見えないよーって人はクリックしてみて・・・

※防犯上良くないって、皆さんからのお声があったので
 お顔の公開は終了しました(笑)
 遠いから全然見えないっちゃ~見えないんだけど^^;
 リアルで知ってるSARIMAさんがびっくりするほど
 写真写りのいいヤツを公開したミニでしたぁ(笑)


     
◆ まわす人3人。イメージを色で例えると

既にバトン受け取り済みのお友達が多いのよ~。(T▽T)
やってみたい方はもらってくださーい!

ミューさん、回せなくてごめーん!!


以上、バトンへの回答でした^^v


紫陽花とヘソ天

久里浜の写真を整理しようと思ったら

カメラの電池が切れてて出来なかった(T▽T)

只今、充電中~。

やろうと思った時に出来ないと

途端にやる気がなくなっちゃうミニさんです。

なので今日は江ノ電沿いの紫陽花をアップすることにしました。





この前まで黄色い花菱草が満開だった江ノ電沿いの道。

今度は紫陽花が色づき始めました^^

雨降りだったので、てくてくと歩いてクリーニング屋さんに行った帰りに

Cyber-shotで撮ってみました。

江ノ電と紫陽花
  江ノ電と紫陽花 

DSC04687.jpg  DSC04681.jpg
  ピンクの紫陽花          紫の紫陽花


DSC04683.jpg  DSC04684.jpg
  墨田の花火            がく紫陽花?


紫陽花にもいろんな種類があるんですよね。




それにしてもここ2~3日は寒いですねー。

昨日今日と、雨でお散歩に行けないアンさんは

ファンヒーターの前のクッションでぐっすり寝てます。

DSC04703.jpg
見事なヘソ天(笑)


DSC04705.jpg
うにうにっと動いてみたり



ちょっと、めちゃイケの音声がうるさいですけど(笑)


DSC04714.jpg
カワイイ寝顔だねー^^

なんてうっとりしてたら



DSC04719.jpg
白目むいたー!

コワイからヤメテー!




一雨ごとに伸びる雑草のように

アンの毛も、急にぼっふんとしてきました。

特におマタとお尻。

おっぴろげてるから撮ってみた。

DSC04712.png

DSC04724.png

2月末におなか周りのカットしてもらったはずなのに

すんごい伸びてる。

縦ロールになってます。

DSC04726.png



何で耳毛だけは伸びてこないのー?(泣)




プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
