

くりはま花の国 ポピー園

今日は電車に乗って

横須賀の『くりはま花の国』に行ってきました。

くりはま花の国1



ポピーが満開

くりはま花の国2



アンの写真もいっぱい撮ってきました

くりはま花の国3



アンとカメラで5kgはあるであろう荷物を肩から提げ

ママはとってもお疲れなので

詳しいアップはまた後日^^



そして疲れているにもかかわらず

昨日買ったササミやおからの賞味期限が気になってしまい

疲れた体にムチ打って

手作りおやつなんか作っちゃったり。


ジャーキー2種 ゴマクッキー ササミジャーキー


カリッと美味しくできたー♪
おいしそ~~


もー体力限界。

みんなのブログのコメントも明日にしよう。。。

おやすみなさい。。。


365カレンダー

365カレンダーの登録が始まりましたね^^



365日分の写真を、みんなで登録して完成を目指す「365カレンダー」。

完成すると、販売されます。

去年、登録開始の日をすっかり忘れてしまって

気付いた時にはパピヨンPart1はすでに終了。

パピヨンPart2は登録達成されず、

仕方なくAll Dogsで登録して購入した私です・・・。

でも知ってるコがほとんどいないので

ずっと3月で止まってます(汗)



今年は無事、アンの誕生日に登録できてよかったー。

もう残りの枠が少なくなってきてるので

記念日は空いてないかも知れないけど

まだ登録してないパピちゃん!

一緒にカレンダー作りませんか~~♪

DSC_0921.jpg
ぜひご一緒に~~

お花いろいろ

毎日何かしら写真は撮ってるものの

ぐーたら過ごしてアップしそびれてるものがたくさん。。。

土日はダンナも一緒に散歩に行くのでイチデジの出番です。

DSC_0863.jpg
ブラシの木。

哺乳瓶ブラシにそっくりです。(右側のナイロンブラシの方よ)

瓶ブラシ

この花、キンポウジュとかハナマキとも言うみたいです。

でもブラシノキってのが一番合ってる気がする^^

詳しくはこちらで。



パシャパシャと写真を撮りまくってるそばで

うんPタイムのコが^^;

DSC_0857.jpg

壁を這うようなパントマイムが始まると

うんPのサイン。(わかりやす~~・・・)

DSC_0858.jpg

タイミング悪く撮り損ねたけど

頑張ってる時、必ず私のほうを振り返るんです(笑)

その目がまたカワイイんだな!!(親ばかはスルーで)


そして、うんPが終わるとすぐチッコ。

DSC_0867.jpg

スッキリしたらきれいなお花を撮るためにいっぱい歩きますよー。




DSC_0870.jpg
バラには見えないけど小さめの白いバラ

あぁ・・・撮るの下手すぎー(T▽T)


DSC_0872.jpg
あずみ野っていう名前らしいバラ



DSC_0875.jpg
月見草



DSC_0877.jpg
ネギ坊主



DSC_0881.jpg
オオキンケイギク←分かったので書き換えました^^



DSC_0885.jpg

DSC_0902.jpg

DSC_0907.jpg
バラいろいろ。


うーん。。。やっぱりマクロレンズが欲しいな~。




DSC_0895.jpg
今日はいっぱい歩いたよー

DSC_0912.jpg
もうちゅかれた。。。


あんまりおさんぽ好きじゃないアンだけど

この頃はちょっと遠くまで行けるようになりました^^

気まぐれじゃないといいけどー(* ̄m ̄)



もうすぐ紫陽花が色づき始めますね。

楽しみです^^

毎月恒例ランチとアンのおすわり

ママがお仕事行ったり

毎月恒例とか言ってお友達と美味しいもの食べてる間

DSC04617.jpg  DSC04619.jpg

DSC04622.jpg  DSC04625.jpg

アンさんは・・・と言うと

おりこうさんでねんこして待ってるようです。

DSC04637.jpg

私がいるときは他のワンコが家の前を通ろうものなら

けたたましい声でギャワンギャワン騒ぐのに・・・。

私がいない時は全然吠えないらしいです。

DSC04599.jpg              おりこうさんですから吠えたりなんてしませんよ



なんなのかしらねー。





そうそう。

アンってばリラックスしてる時の座り方がとっても変なんです。

DSC04613.jpg

前足の間から後ろ足が。

DSC04614.jpg

腰痛くならないのかしら。。。

台風ですね~

台風の影響で自宅待機になった小中学生たち。

朝からマッタリ。

アンと次男

小学生は10時半に家を出て登校。

中学生は昼食を済ませてから12時半までに登校することになりました。

なんだ。。。お弁当作らなくてもよかったんじゃん。。。




話は変わってお隣のポメ嬢ヴィヴィアンちゃん(生後10ヶ月)
ヴィヴィちゃん

散歩が終わると、我が家の芝生にちょこ~~~んと座って

アンと私が出てくるのを心待ちにしてくれています^^

イケイケなワンコが苦手なアンですが

ヴィヴィちゃんだけは大丈夫なようです。








興奮しすぎるとガウガウって言っちゃうけど

いつもは2匹とも無言でじゃれあってます。

アンとヴィヴィちゃん1
立場はヴィヴィちゃんの方が上のようです(笑)





最近FC2の調子が悪いのか、

はたまた私のPCがもうお買い替えの時期なのか、

ADSLじゃもうダメなのか??

アップも出来なければ閲覧もコメントも出来ない日も。

ほったらかしになっちゃって、

みんなに忘れられてしまいそうですー(汗)

みんな忘れないでねー!


Krispy Kreme Doughnuts

またまたルミネtheよしもとに行ってきました♪

今日の出演者は有名人ばっかりー(≧∇≦)

【第1部・コント】
ハリセンボン
タカアンドトシ
インパルス
ロバート
キングコング
ペナルティー
Wコミック

【第2部・新喜劇】
ホンコン
大山英雄
三瓶
他いろいろ

笑いすぎでほっぺが痛くなっちゃった!



そして新宿に行くからには!!

クリスピークリームドーナッツ

Krispy Kreme Doughnuts!!

前回買えなかったので。



ま、あんまり並んでたら諦めようと思ってたんだけど

ラッキーなことに20分待ち♪

DSC04533.jpg

待ち時間に配られる試食がうれしいねー^^




今回はオリジナルグレーズドを箱買い♪

箱買いのほうが待ち時間が短くて済むんだけど

今日は空いてたので、バラで買っても待ち時間は同じくらいだったと思う。

ま、平日の午前だしねー♪


念願のドーナツ買ったし、よしもとの前に腹ごしらえ。

開演までそんなに時間がなかったので

ドーナツ屋さんの隣りのイタリアンのお店にしました。

DSC04541.jpg

お天気が良かったのでテラス席が気持ちよかったです


DSC04539.jpg
サラダとパン


DSC04546.jpg
チキンとシメジのガーリックパスタ


DSC04550.jpg
ベーコンとオニオンの・・・ナンタラカンタラ(名前忘れちゃった)


ドーナッツ買えたし、ランチ美味しかったし、

よしもとも面白かったので大満足の一日♪

DSC04559.jpg

ドーナッツは子供たちに大好評!

「超ヤバイ!美味すぎる!」って。


人間ばっかりズルイ!
ずるい・・・


キィィィィ!
1個もくれないなんて・・・


あ~あ~、チラシびりびりに破って・・・

でもドーナッツ食べられないもん。

しょうがないさー。

三ツ沢競技場にて

話はさかのぼりますが。

GW前半のある日、陸上競技の大会を観に

ばぁば(私の母)と三ツ沢競技場へ行ってきました。

DSC_0439.jpg

広い競技場のあちらこちらにたくさんのチューリップが植えられていて

時期はもう終わりかけでしたが、まだまだ綺麗に咲いていました。

DSC_0440.jpg

せっかく長男がリレーで走るので

コンデジではなく、D80を持っていきました^^



中学生ともなると、親が観に来るのを嫌がるので

広い競技場の中で、わが子に見つからないよう

キョロキョロコソコソ歩く姿はまるで不審者(汗)



出番まで1時間ほどあったので

本番に備えてパシャパシャ撮りまくって練習してました(笑)

↓↓うちのコじゃないけど棒高跳びの様子
DSC_0402.jpg


カメラの設定に戸惑いつつなんとか本番。

DSC_0428.jpg DSC_0429.jpg

顔が見えると嫌がるのでちいさーく縮小しちゃいましたけど

バトンパス直前と、バトンパスの瞬間。

あんまり躍動感が感じられないけどまぁいいか(笑)

予選落ちしちゃったけど、がんばりました。



帰り際、花壇の中にパパイヤ鈴木を発見(笑)
DSC_0446.jpg

似てませんか?(笑)

DSC_0445.jpg
パパイヤ鈴木がいっぱいいる~


DSC_0452.jpg
オレンジのチューリップもかわいい^^


スタンドにはワンコは入れないので

アンはお留守番させちゃったけど

私がいない間、ご近所さんとバーベキューやって

おいしいのいっぱい食べたからいいよね~。

DSC04259.jpg Cyber shot T3で撮影by次男
おなかいっぱい♪



山下公園オフ カフェで一休み

今回の画像に期待してたみなさん!!




・・・・・ごみ~ん( ̄▽ ̄;




ご期待にそえる画像が全く無し。えへっ。




舞い上がりすぎて、じげんくんとの『そっくりツーショット』も撮れなかったし・・・。

まだまだ慣れないイチデジを持っていったので、とてもじゃないけどアップできない

ボケボケ写真を量産してきました^^;

そして、アンが私から離れないので

アンの画像がほとんど無かったりして(* ̄m ̄)ぷっ

アンの様子は後日アップされる予定の

ねずねずさんのブログでご覧下さい(笑)←丸投げ



ここから先、ダラダラと話が続きますが、よかったらお付き合いくださいませ^^





とりあえず~、記念写真タイムも終わって

ねずねずさんとMOCOさんが探してくれたカフェへ移動♪

産業貿易センタービル1階にあるカフェへ。

この私、横浜生まれの横浜育ちだというのに全然役立たず(滝汗)

「元町にはワンコ連れで入れるお店が多いらしい」くらいしか知りません(爆)

今後のためにも、もっとリサーチしとかなくては!!




DSC_0682.jpg
疲れただん   



DSC_0679.jpg
知らない犬がきたでしゅ



遠くのワンコに吠え吠えしちゃうモカちゃん。

MOCOさんに怒られてる時のお目目がカワユシ(≧∇≦)

DSC_0691.jpg
眠くなってきたわー



みんな飼い主のおひざでイイコしてました^^

食べ物があったらアンは大騒ぎだったかもー。




人見知り・犬見知りの激しいアンなんですけど

ムツゴロウさんが「抱っこさせて下さい」と言ってくださって

「ガウっちゃうかもー」なんていいつつ抱っこしていただいたら・・・

これぞムツゴロウマジック?(笑)

ムツゴロウマジック1


あらヤダ!

男の人、苦手なのにガウらな~い!!



ガウらなかったけど・・・

舌チロしつつ、なんて見事な残念顔してるの!?

アンったら失礼じゃないの!

もっと愛想よくしなさーい!!




ムツゴロウマジック2
ちぅ~

や。だからってそこまでサービスしなくてもいいですけど?!



最後まで残念顔炸裂なアンでしたけど

飼い主は緊張しながらもとっても楽しいひと時を過ごせました♪

緊張しすぎてネコかぶったまま本性を現わせなかったけど!

あ~んなコトとか、こ~んなコトとかできなかったのが悔やまれます(笑)

DSC_0618.jpg
そんなこと言って、本当はぼくのおマタに触っただん。




次回また誘っていただけたら

今度はぜひ、抱っこさせていただいてむっはむっはしたいです(笑)




名残を惜しみながらお別れした時

「今日はどうもありがとうございました」といいながら

夫婦別々の方向に歩き出したみらいちゃんのパパママさん。

最後の最後でウケました(笑)




家に着くと飼い主共々放心状態(笑)

アンもとっても疲れたのか、バッグの中でぐっすり。
DSC04358.jpg





お土産もいただいちゃいました♪
DSC_0703.jpg



DSC_0697.jpg



最後にクイズを一発♪

アンくんはどっち?

似てる?1


似てる?2


1.①がアン
2.②がアン
3.どっちもじげんくん
4.どっちもアン

ちょっとバレバレだったかな?(笑)






山下公園で撮影会

もうね

何から書いたらいいのー!<(T◇T)>

・・・て、言葉も写真も整理がつきませんが(爆)




えーと。。。

カフェに慣れてないアンは、きっとご迷惑をおかけするので

ランチ後から合流させていただきました^^

氷川丸前で待つ1人と1匹。

もうドッキドキですよー。



前回チラッとご紹介しましたけど今回のメンバーは

じげんですぅ』のじげんくん♪
DSC_0487.jpg

ぼくじげんだん。すたぁだん。




徳島から遊びに来たモカちゃん♪
DSC_0496.jpg

モカでしゅ。激☆プリでしゅの




静岡から遊びに来たみらいちゃん♪
DSC_0509.jpg

あたしはみらいよ♪よろしくね




そして藤沢から来たアン♪
DSC_0555.jpg

ア、ア、アンです・・・



やだもー。アンくん。。。

へっぴり腰でムツゴロウさん(じげんくんの、おとうたん)のお手手クンクン。

みんなアンの事かまってくれてるのに、ビビリまくり。

そういう私も、ご対面した時、私、ちゃんと挨拶したかしら(汗)←頭の中、真っ白

GWというだけあって、公園は大勢の人にあふれてました。

空いてる場所を探して、ご挨拶&撮影会♪




集合写真ってなかなかむずかし~。

集合写真


みんなあっちこっち向いたり、どっか行っちゃったり(笑)




すたぁ☆ と 激☆プリ のツーショット
DSC_0510.jpg


この画像を見たうちのダンナ

「なんか、高級感あふれてるね」って。

そりゃ~ね。すたぁですもの。


それにしても、みんな撮り方がお上手ー!

プロのカメラマンさんみたいでしたよ。

ねずねずさんが私のカメラで撮ったじげんくんなんて

DSC_0619.jpg


小首かしげてかわいすぎー!!



私はというと・・・
DSC_0598.jpg

ちゃっかりHalf&half尻を撮らせていただきました(笑)




犬が苦手なアンは、終始しっぽ垂れ垂れで残念顔。
DSC_0577.jpg
これはきっと夢にちがいない


DSC_0578.jpg
ボクには何も見えませんから

そんな顔してるから、通りすがりのおばちゃんたちに

「あら。シブイ顔(笑)」

って言われちゃったじゃん。


激☆プリ モカちゃんの横でヘナヘナのアンくん
DSC_0516.jpg
男のくせにだらしないでしゅね



ねずねずさんにオヤツをいただく じげんくんとアン
DSC_0627.jpg



おかあたんたちがカフェ探しに行っちゃって
寂しくなっちゃった じげんくんとモカちゃん
DSC_0649.jpg




かわいい姿をカメラで撮りつつ、

私の目カメラにもしっかりと可愛いワンコたちを焼き付けてきましたよー♪

なんか話が全然まとまりませんが長くなっちゃったので

公園の後のカフェで一休みの様子はまた後日アップします^^



いざ!山下公園へ

お出かけのために朝から洗われたアンくん。

洗われたー


だってかなりニオッテたんだもーん。


飼い主はというと、興奮して寝付けず朝からソワソワ。

カバンOK! 
カメラOK!
お土産OK!
おさんぽグッズOK!

荷物の準備に気をとられて・・・


普段履きのボロいローファー
履いて来ちゃったー!(T-T)


駅についてから気付いたので、もうしょうがない。。。



待ち合わせ時間よりちょっと早く山下公園についたので

1人と1匹でプラプラおさんぽ。

ガーデニングフェア?だったかな?

いろんなお花が綺麗に植えられてました。

DSC_0468.jpg


DSC_0471.jpg


氷川丸が写るように撮ってみたり。
DSC_0475.jpg


そうこうしてるうちに、皆さんがやってきましたよー♪
DSC_0542.jpg


じげんだん キター!!(≧∇≦)

激プリ☆モカちゃんと、そのお友達のみらいちゃんも。

まさか初オフで、こんな有名な方々にお会いできるなんて!!!

嬉し過ぎて、緊張しすぎて私もアンも魂ヌケマスタ。。。はぅぅ。。。




サーバーが重く、写真がナカナカ撮りこめないので

今日はこの辺で。。。

おやすみなさい



みなとみらい21

今日は姉と横浜に行ってきました♪




ベイ・クオーターからテクテクと歩いて

目指すは桜塚やっくんが来るパシフィコ横浜!

『ヤマダデンキ 家電フェア2008 & 大処分蚤の市』のイベントで

入場無料でお笑いライブやるって言うので

これはもう、やっくんに会いに行かなくちゃ!!

と中年姉妹が意気込んで行ってきたらば・・・




17:30~の予定だったお笑いライブが20:00~に変更になってた(号泣)

やっくん見るはずが、ゆうこりんを見るハメに。

ゆうこりん


家電メーカー各社のブースを回っていると

コンパニオンのお姉さまがティッシュやらボールペンやら

いろいろくれるんで

お土産がいっぱいできた^^

DSC04348.jpg

クリアファイル3枚
ブックカバー1枚
ボールペン4本
窓にくっつけるゼリー状の飾り2つ
ポケットティッシュ10こ

家電フェアっていろいろもらえて楽しいねぇ♪

来年も行こ~っと。


あ、アンの写真が1枚もないって?(言ってない?)

とりあえず昨夜のヘソ天写真でも。

ヘソ天



そして明日も横浜行くんだぁ♪

今夜は明日が楽しみすぎて眠れないかもー!!

わくわく♪

江ノ電とお花とアン

すっかり出番が減ってる我が家のイチデジ Nikon D80

Nikon D80


カメラがお上手なかもねぎなおぴー夫妻のブログを参考にさせていただいて

ただいまカメラの勉強中です♪

あ、勝手に名前出して(リンクまで貼って)マズかったかしら^^;

・・・ま、いっか(笑)←ノーテンキ



まずは使ってみないとね^^

自宅のそばの江ノ電マニアの撮影スポット(?)で試してみようかと。
                   ↓ ↓ ↓
電車マニア撮影スポット


この辺り、休日になると、立派なカメラを持った江ノ電マニアさんたちが

三脚立ててスタンバってます。



この線路脇、春には花菱草が、

梅雨の頃は紫陽花が、

秋はコスモスが綺麗に咲いてます。


DSC_0249.jpg
おさんぽいくの?


さぁ、アンくん。綺麗なお花見に行きますよー。

DSC_0256.jpg
おさんぽおさんぽ♪

う。。。ぶれてる上に、アンの毛、白とびしちょる。。。

陽が当たるとダメなのよねー。

アンの毛、そんなに真っ白に輝いてるかしら・・・(ぇ



まだ家の前の道路だってのに帰ろうとするし

DSC_0257.jpg
もう帰ります


立ち止まって抵抗するので

DSC_0259.jpg
そっちこわいから


ダンナに捕獲されて強制連行されるアン。

DSC_0261.jpg
犬さらいー



電車の音が苦手なので、線路沿いの道は行きたがらないんだよね。

でもせっかく綺麗なお花が咲いてるんだからさ

記念撮影しなくちゃね~。



↓線路をチラリと入れてみたり
花菱草1


↓手前のお花をぼかしてみたり
花菱草2


↓後ろをぼかしてみたり
花菱草3


う~ん。。。。

何が撮りたいの?って感じ??(滝汗

カメラ買った時についてたソフトで取り込まなかったので

どんな設定で撮ったんだかさっぱり分からないしー(汗)

PCの向こうでカメラ講座の教授夫妻が呆れてそうです。



踏切が鳴り出したのでもうすぐ江ノ電が来ます
DSC_0278.jpg


ちょうどレトロ電車がきたー♪
DSC_0280.jpg


2両編成。
DSC_0281.jpg


うーん。。。電信柱がジャマだったね。。。




アンの好きな、パピヨンのさくらちゃんいるかな~って

公園のところまで行ってみたけど、いなくて残念。

DSC_0293.jpg



尻尾たらしてスゴスゴと帰ってきました。

DSC_0316.jpg



DSC_0338.jpg
電車はこわいし、さくらちゃんいなかったー



今回はちょっと失敗作ばっかだったな~。

いざ、出かけたら

カメラの『A』って何モードだっけ?とか

『S』って何モード?とか

シャッター速度どこで変えるの?とか

基本的なことがすっかり飛んじゃいました(笑)

トシ取ると新しいこと覚えるの大変なんですよね^^;

でもなるべく大きいカメラ使うようにしなくちゃ、もったいないもんね。

がんばりまーす。

やっぱり寝顔が好き♪

今日は仕事ではなく、ちょっとご用があって江ノ島へ行ってきました。

島の手前、交差点にあるビルの6階からの眺め。




すっごくきれいー!

毎日こんな景色見て暮らしてる人っていいなぁ。

ま、それは置いといて。



夕方のお散歩で、珍しくアンが歩いてくれたので

いつもの町内1週コース(所要時間10分)とかじゃなくて

長男の通う中学校とか、駅に寄ってキャッシュコーナーに寄ったり

車のとおりの少ないところを選びながら

ロング散歩なんぞしてきました。

いつもの何倍も歩いたからか夜はおとなしくねんね。

DSC04275.jpg
ねむいです。

ねむねむモードのアンってかわいいんだよねぇ(親ばかはスルーで)

DSC04280.jpg


せっかく寝てるのにパシャパシャ写真撮るから落ち着かないようで

体勢をかえたりして。


DSC04281.jpg
んもうっ

アラヤダ!かわいいお顔しちゃって!


まんじゅうマズルからはみ出した舌がオイシソウ。

DSC04284.jpg


このお顔、なんかいみても癒されるわー。



あ、横顔もいいね~。

DSC04288.jpg



DSC04290.jpg
ねむいんですけど?!


あ。ごめんね^^;

ゆっくり寝てちょ。



プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
