

お花見 in 小田原

 
湘南地区は今、桜が満開♪

 

今更だけど先週の記事です^^; 

 

夜桜見物をしに小田原城へ行ってきました。

アンも連れて行きたかったけど

およその車で行くことになったのでお留守番してもらうことに。

 

 小田原の桜はお見事すぎるくらい満開!

↓小さい画像はクリックすると大きいのが見れます^^(ブレてるけどね(笑))

DSC_0523.jpg          DSC_0537.jpg

DSC_0562.jpg

DSC_0565.jpg          DSC_0570.jpg

 

久しぶりにD-80の出番でした(笑)

写真を撮ったのはダンナですが、夜の撮影って難しいー。

見事にブレブレ写真ばっかりでした。

 

DSC03679.jpg
ボクをおいてったからじゃないのぉぉぉ?

 

あわわわ( ̄▽ ̄;;

置いてってゴメンよー。

ブレブレ写真はアンの呪いだったのか?!

それにしても悪そ~~~~な目つきですね。。。



雷嫌い・・・

アンは大きな音が苦手です。

お鍋がガチャガチャ当たる音とか掃除機とか

ママの怒ってる声とか聞くとお耳が後ろ向き。
DSC01707.jpg


特に苦手とするのが雷の音。

飼い主は雷が大好きで、

部屋の電気消して稲妻鑑賞しちゃうのに(* ̄m ̄)ぷっ

ゴロゴロ鳴り出すと急にそわそわウロウロ。

私がPCのところに行けばアンはPCデスクの下へ。
DSC03705.jpg


私が食器を洗ってる時はシンクの下のゴミ箱スペースへ。
DSC03724.jpg


ごはんの用意してる時はキッチンの奥の隅っこで

オカマ座りしながらウルウル。
DSC03728.jpg
雷怖いけど、ここなら上からウインナーとかご飯粒がふってくるから我慢する

そんなにいちいちくっついて来なくても大丈夫なのにー。

今日も夕方から急に雨が降り出して

雷が鳴り出しましたが、

すぐに鳴り止んだのでよかったね^^

(私にはつまらないけど・・・)

親ばかアイテム♪

以前、注文した『親ばか飼い主必須アイテム』が届きました(≧∇≦)
DSC03586.jpg
じゃーん!!

アンの画像で作ったチロルチョコ
DSC03606.jpg
くんくん

3歳のお誕生日の記念に作ってみました。

「うちのコのも作りたいわ!」って方はココをクリック
       ↓ ↓ ↓ 
      DECOチョコ


しかし・・・もったいなくて食べられない・・・( ̄▽ ̄;A
DSC03598.jpg
ボクのー♪

もらえると思っておりこうさんで記念撮影(≧∇≦)
ごめん。チョコはダメだから!

はなまるマーケット おめざフェア

調子に乗って再びドッグランに行ったものの
暑くて汗かいて、夕方冷え込んだせいか
風邪引きました

この花粉症全盛期に風邪引くと
必ずといっていいほど、蓄膿症を起こします。
花粉症・風邪・蓄膿症のトリプルパンチは辛すぎる~。


さてさて、つい先日まで藤沢の小田急デパートでは
はなまるマーケットのおめざフェアなんてものをやってたので
どんなのがあるのかな~
ちょっと目を肥やそうかな~
見るだけよ~。うん。みるだけ。
なんて思って寄ってきました。

私の姉が絶賛している『堂島ロール』があって
実家近くの『ラゾーナ川崎プラザ』では1時間以上並ぶのに
アラヤダ!5人しか並んでないじゃない!
ってなワケで、即買い。
DSC03610.jpg


他にも美味しそうなチーズケーキがあったので購入。
(見るだけのはずだったのに・・・)

『アンジュ』
DSC03614.jpg


開くと、ガーゼに包まれたチーズケーキがこんにちは
DSC03616.jpg


中にはカシスのソースが入ってます
DSC03619.jpg


他にも試食した生麩が美味しかったので
小さいの3本セット(よもぎ・胡麻・あわ)を買って帰って
生麩の田楽にしました。




す~~~~っごく美味しかった




・・・はず。(爆)


実は花粉症&風邪&蓄膿症で鼻詰まってて
味が全然分からなかった
目が肥えるはずが腹だけが肥えて
すっごく損した気分(T-T)

DSC03625.jpg
ボクに一口もくれないからバチが当たったですよ

アンは体重が元通りになるまでオヤツ無し。

調子に乗って・・・

窓下の花壇のチューリップが咲きました♪
DSC03558.jpg


というわけで(どんなわけで?!)
調子こいちゃって
またまた行って来ました!
DSC03540.jpg

Dog Dept ♪


・・・が。

人も犬も多すぎたー(≧∇≦)
DSC03545.jpg

トイプーとシュナウザーとテリア系(犬種わかんない)ばっかり。
20匹はいたと思われます。

さすがにこれだけ多いとビビるアン。
ボール投げはしたいけど
他のワンコたちが群がってくると
ボールを放置して逃げ帰ってきちゃいます。

DSC03544.jpg
ボクもう帰りたいです!!

1時間くらい居ましたが
ほとんど抱っこになっちゃったので
気分転換に海でお散歩して帰ってきました。

家だと大いばりなのにねぇ?
DSC03572.jpg
誰にも渡さないー!

イヂワルなお顔になってますよ。
それに・・・
あ~あ
DSC03583.jpg

また中の綿出しちゃってるー!
このおもちゃ高かったのよ(T-T)

春ですね~

ここんとこ暖かい日が続いててすっかり春ですね~。
花粉症も全開ですよ(T-T)
朝起きた時なんて、土偶の様な目になってるんじゃないかと。
土偶


さて。アンくんは今日もコタツの高台でなにやら見張り中。
DSC03485.jpg


何でか知らないけど、コタツの上が好きなんだよね。
キッチンにいるママがよく見えるから?
ママがちょっと何か口に入れると
ダダダ~~~ってすっ飛んでくるものね。

でもこんなポカポカ陽気じゃ、見張り番も役立たずですな(≧∇≦)
DSC03488.jpg
眠くなってきた・・・

DSC03494.jpg
すぴ~
むふっカワユイ寝顔


今まで何も気にならなかったんだけど
今年の冬になって、アンの鼻の色が抜けてきた気がする・・・。
もっと黒々してなかったかな~。
気のせいかなぁ。

初めてのワンコ連れランチ

数日前になりますが
お天気もよく、暖かかった日に
長男の同級生のママ友と海に行ってきました。

1年位前から「わんこ連れて行こうね~♪」って約束してて
天気が悪かったり、仕事で都合が合わなかったりで
やっと実現しました(笑)

いつもランチっていうとアンはお留守番だけどね
今日はお友達わんこのまりもくんとアンも一緒♪
DSC03421.jpg
ボク、まりもです。よろしくー

アン同様、まりもくんもビビリーなので
この2匹なら一緒にいても大丈夫なんです。
その代わり2匹が絡むことは全くなくて
空気のような存在になっちゃってますけどね(笑)


まずは134号沿いのモスバーガーのテラス席で腹ごしらえ。
まりたんはおりこうさんにしてるのに
アンはというとジャーキーに目もくれず
私の食べてるものを欲しがって
きゃうんきゃうんと催促。
外を他のワンコが通りかかるたびに吠えちゃって
も~~damedameわんこー
DSC03424.jpg
食べたいよぉぉぉ

腹ごしらえが済んだら
ずっと行きたいと思っていたDog Deptへ♪
2匹とも犬見知り人見知り超ビビリーなので
他のワンちゃんがいたら無理だったんだけど
ラッキーなことに誰もいなーい!
貸切状態♪
それぞれ1000円以上のお買い物か
食事をしないとドッグランに入れないので
色違いでタンクトップ(ママ用よ)買っちゃった♪

ドッグランに入ったものの、
ボールとかおもちゃ類を何も持ってきてなかったので
アンをまりたんママにお任せして
ボールを買いに。

そして戻ったら・・・
犬が増えてるー!!(びっくり!!)

DSC03429.jpg

でもおとなしいワンちゃんたちだったので
アンはビビることなく3匹でボール追ったりして
全然大丈夫なのー!!
いつもの近所の原っぱの時と大違い。
アンくん、やればできるんじゃ~ん。
ちょっと!ママ感激!!!
DSC03430.jpg

DSC03431.jpg

DSC03446.jpg


ほかのコのボールが欲しくなっちゃった瞬間
       ↓ ↓








DSC03439.jpg
たのしかったぁー!

こんな生き生きしたアンくんが見れるなら
また連れてってあげるー!!



3月のランチ

毎月恒例、月いちランチ!
今回は片瀬西浜のいちば~ん江ノ島寄りの
桟橋?みたいなところにある
OLIOLI(オリオリ)に行って来ました。

お店の雰囲気はとってもハワイアン!って感じ。
窓からの眺めもとってもよかったです。
東側は江ノ島が見えます。
西側はお天気によっては富士山がきれいに見えるはず。
DSC03453.jpg


みんなランチセット(メインメニュー+ドリンク+デザートで1280円)を注文しました。


DSC03455.jpg
グリーンカレー


DSC03456.jpg
エビとバジルのパスタ


DSC03460.jpg
ナシゴレン


DSC03457.jpg
チキンガーリックステーキ



私が注文したのはチキンガーリックステーキ♪
一緒に行った友達に
「ミニさん、絶対それ選ぶと思った」って言われたけど
気にしないw
だってニク好きですもん。ニク命。
皮がパリッと香ばしく焼けていて美味しかったぁ。
お友達が食べていたナシゴレンも
ピリッと辛味がきいていて美味しかったです。

今度行った時はナシゴレンを食べよ~っと。

あまりにも美味しかったので
デザートまで一気に食べちゃって
画像残すの忘れちゃったー。
焼きたてで温かい美味しいケーキでした。

テラス席はペットOKなので
今度はアンも連れて行けるといいな~。

今日はお留守番のアンくんに
すんごいのが届きましたよー♪

DSC03462.jpg
馬アキレス!
いつも私が買うのより3倍くらい長いの!

DSC03468.jpg

一応がんばって『マテ』してるけど
魅力的すぎてソワソワ。
アンの「ごっくん」て唾飲み込む音が聞こえたよ(≧∇≦)

kamaさんありがとー♪
いつもうちのブログからアマゾンに入ってお買い物してくれてるのに
申し訳ないです~。

血統書その2

前回の記事のコメントで
親戚探しのサイトがあるよーってなわけで。
早速、登録&検索しましたよー。
21件もヒット♪
教えてくれてありがと~~!


今日はアンの血統書を大公開しちゃいますよー。
アンの血統ってば、ちょっと、すんげぃよ。(えっへん)
びっくりしちゃうかもよ?←大げさすぎ



まずはアンのこと。
血統書1

2005年3月6日生まれ
同胎の兄弟が5匹いたのねー。
オス2匹、メス3匹の兄弟だったのね^^
アンは何番目に生まれたのかな~。
でも登録したのは3匹だけか~・・・何でだろ。。。



次にお父さんのほう
血統書2



ひいじいちゃんたちがすっごいんですヨ!
親戚探しサイトを知る前に唯一画像を探し出せた
アンのひいじいちゃんの
TARAMU AMORE'S FROWIN FCI(R)
c_frowin.jpg


なんとっっ!!
インターナショナルビューティーチャンピオンですってよー!!

もう一人のひいじいちゃん
PRIMERO PERRO JP'S WINSOM BOY
このお方もチャンピオン!!



そんでもってお母さんのほう。
血統書3

お母さんのほうもひいじいちゃんにチャンピオンがいるー。


いや~、アンってばそんな気がしてたのよねぇ。(親ばか)
チャンピオンの風格っていうか気品っていうか。
そういうのがあるんじゃないかとー。
うふふふ。

あー!チャンピオンの風格なくなるから
変なすわり方しないでー!!
DSC03324.jpg




血統書その1

アンとはペットショップで出逢ったので
DSC03277.jpg
「おとうさんとおかあさんはドコー?」

アンの両親とか兄弟が、今ドコで何してるのかっていうのが
さっぱり分からないんですよね・・・。
DSC03280.jpg
「ええっ?!わからないのー?」


最初はそんなこと、全然気にもしてなかったんだけど
いろんなパピヨンちゃんたちのブログを見てると
『ファミリー会に行ってきました』
とか
『兄弟たちと公園でオフって来ました』
とか
そんな記事を見てるうち
とってもうらやましく思うようになってきて

「そうだ!検索したら何か分かるかもー♪」

なんて思って、血統書をまたまた引っ張り出してきて調べてみました。

まずは『パピヨン』『〇〇〇(繁殖者の名前)』をポチポチっと入力して~


・・・

・・・

・・・

エ〇いサイトしかHITしませんけど?(汗)

DSC03284.jpg
「いじけてやるー!」


気を取り直して、血統書名でいろいろ検索。

・・・

・・・

・・・

おとうさんもおかあさんも、

じーちゃんばーちゃんもHITしないよー(T▽T)


みんなブログとかHPとか、作ってないのかなー。

3歳になりました♪

3月6日、めでたく3歳のお誕生日を迎えましたー♪
DSC03354.jpg


あれ?って気付いた人、いるかな???
ま、ここの読者少ないし(汗)いないか?

実はつい最近まで、
アンの誕生日は3月5日だと思ってたのですー(ダメ飼い主ー

先日、友達とチャットしてて、血統書の話になったの。
で、血統書をひっぱり出してきて見てみたら・・・

『生年月日2005年3月6日』

って書かれていてびっくりしたー!
1歳の時も2歳の時も、5日にお祝いしちゃった(汗)
今年のカレンダーも3月5日で作っちゃったしー(汗)

・・・

・・・ま、いっか(笑)←ノーテンキ♪


ささ。ケーキと一緒に記念撮影ですよー。
茅ヶ崎のマイカルまでわざわざ買いに行ったんだからぁ。
初、わんこケーキ♪

ダイニングテーブルじゃ見えにくいから
お立ち台(コタツ)に移動。


アンくん~♪はい、マテ。
DSC03358-1.jpg



まだまだ。
DSC03362.jpg


まだよ~。食べたいあまりに座ってられず、フセ。
DSC03363.jpg


まだまだですよー。←撮影タイム長すぎ!
DSC03366.jpg


あまりに「マテ」が長いのでしびれ切らして
ヒャウヒャウ言い出したー。
DSC03368.jpg


はいヨシ!!
DSC03369.jpg


初めて見るケーキなのに何の警戒もなく
ヨシが出たらガッッッ!!と
飢えた野良犬のようにがっついて咥えてコタツの影へ。

いやーーー!お皿の上で食べてー!!


うさぎちゃん

お買い物途中でゲーセンの前を通りかかったら・・・
クレーンゲームのうさぎさんが今にも落ちそうな位置にあったので。
ついつい寄り道^^;
DSC03058.jpg

さっそくアンに見せると興味津々
目がランラン。
コタツの上で撮影しようと思ったら
風のようにすばやく咥えていきやがりました・・・。
アンからムリヤリ取り上げて
窓辺に置いて撮ってたら
ジャンプしながらくれくれ騒いでます。

DSC03061.jpg


ふふふ・・・ここなら届くまい。
と思ったら駆け上ってキター!!
DSC03062.jpg


まぁいいや。
アンにと思ってゲットしたウサギさんですし。

でもね・・・・。

もらえるまでは『何でも言うこと聞きますから!!」みたいな態度なくせに
ゲットしたらもう、いばりんぼ将軍に変身ですよ。
ちょっと見ただけでガウられたー(泣
ママに向かってどういうことですかっっっ?!

DSC03066.jpg

なにその「誰にも渡さないからっっ!!」みたいな態度。

自分からDSやってる次男の隣へ移動したくせに
次男の手が動くたびに
DSC03096.jpg

『あげないっつってんだろ!このヴォケ!!』

みたいな態度!!
ゲームやってるだけじゃん!
誰も取らないよ!!

あーあ、、、何でこんな子に育っちゃったんだろ。。。
しつけ大失敗ー(T-T)

DSC03098.jpg

「うさこちゃん誰にも渡さないよ」


このあとうさぎさんの手足がちぎれて
綿まみれー(T-T)
まったくもう破壊王なんだから

ふわさら~♪

近所に新しいDog Salonがオープンしたので行って来ました。
普段はね、家でシャンプーしてるんだけど
オープニングキャンペーンで半額だって言うから♪
それにオゾンペットシャワー使用って、なんだか被毛に良さそう~。

お店に入るなり、アンはビビリモード。
受付の方にリード渡すと不安げにこっちを見つめてました。

1時間半後、お迎えに行ったらバンダナ巻かれて男前ー♪
いつもよりふわさらな仕上がりですよ。

DSC03234.jpg

ちょっと胸毛ボーボーで隠れちゃってるけどねw

アンを預ける時、『ちょっと薄汚れちゃって~・・・』って言ったら
お店の人、『あら~、ホントねー。足先が茶色く汚れちゃってますねー』って・・・
DSC03235.jpg

それはそういう毛の色ですからっ!!
失礼しちゃうっ!ムキー!!
室内犬なのに白い毛が茶色くなるまで汚れたままにする人なんていませんからー!!
白い部分がちょっとグレーっぽくなってきたとか
ちょっと獣臭し始めたとか
そういう意味で『薄汚れた』って言ったのにー。
しくしく。。。

ところでパピヨンって耳の飾り毛が大事なんだけど
トリミングに出すと飾り毛がかなり減って戻ってくる気がするのよね・・・。
スリッカーブラシとかでガシガシとかされちゃってるのかなー。
元々そんなに立派な飾り毛じゃないだけに
ちょっとかなし~。





プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
