

甘えんぼさん

私がPCに向かっている時、
アンは大体私のヒザの上に来ます。

DSC02579.jpg

抱っこ~♪

でも左腕にもたれかかってくるので
サイトを見てるときはいいんだけど
文字入力したいときは右手だけになっちゃうので
なかなかやりにくい・・・。

チャットなんかは、ポチポチ入力してる間に話進んじゃうし
Livlyのモンスター退治も片手じゃ辛いのに~。

DSC02583.jpg

文句あっか

かわいいからいいんだけどね。

おうち

アンのケージはリビングにあるのですが
夜、人間達が寝るときは
コタツもストーブも消してしまうので
いつもコタツの中で寝ているのに
夜中は寒そうかな~~と思い(←過保護)
こんなの買っちゃいました。

DSC02829.jpg


もっこもこのおうち♪

わりと初めは警戒するので
アンがいつも使っているガーゼのブランケットや
毛布なんかを入れてみたら
早速、入ってくれました。


どう?使い心地は??
DSC02834.jpg

んむ。あったかい。

わりとすぐ慣れたので、ケージの中に移しました。
DSC02843.jpg

これなら夜中、寒くないかな~?

ワッフルスライサー

ポテトが網になるスライサーが欲しかったので
ネットで探して買いました。
DSC02893.jpg


ジャガイモの向きを変えながらスライスすると

DSC02897.jpg

こんな風に網みたいになります。

で、さっそくポテトフライにしてみました。

DSC02899.jpg


付け合せにしたら、おしゃれ~~♪

またやってしまった(汗)

今日は長男の中学校の三者面談。
うちは午後2時からでした。



・・・が。



すっかり忘れてました。
2時10分ごろ、電話が鳴って
「どうせまたアリ〇ジャパンとか試験対策の問題集とか?」
と思いながら出てみると長男から。



あーーーーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



っと慌ててチャリかっとばしました。
次の次の順番の方、遅れさせちゃってごめんなちゃい。。。

12時半くらいまでは覚えてたのよ。
買い物から帰ってきてひるごはん食べたら
三者面談のことはすっかり頭から消えちゃいました。

過去にも同じことやったのよね(汗)
小学校の担任から
「面談のお時間ですけど~~」って。

他にも、次男の保育参観があるのも忘れて
ママ友からの電話で慌てて行ったとか。
確かこのとき、ドラクエⅦやってたのよね(* ̄m ̄)


も~、ダメ母です。




ミキハウス♪

ヨーカドーの中にあるペットショップの
ミキハウスコーナーが半額になってたので
買っちゃいました。
DSC02878.jpg


普段は無名のメーカーの安~い洋服なんですけど
定価で買ったら5千円以上するミキハウスが
半額で2200円ならまぁいっか。
ってなわけで買っちゃった。
ま、高いだけあって生地がしっかりしてます。


犬を飼う前は、『毛皮着てるのに洋服なんてバカみた~い!』
とか思っちゃったりしてたんですが
アンを飼い始めて
犬にも寒さに強いのと、そうでない犬種がいるってことを知りました。
パピヨンはシングルコートだからかな?
寒い日は散歩に出てもブルブル震えて
すぐに帰りたがります。
犬のくせにコタツの中で寝るの好きだし・・・。
DSC02555.jpg

ホントはネコなんじゃ???




スキー3日目

3日目は前日のスノボの影響で
首と腕がバリバリの筋肉痛。

午後2時くらいまで滑って
帰りは疲れを癒すため
山梨県の『ほったらかし温泉』(←詳しくはここをクリック)に寄りました。

ここは夜景がすご~~~くキレイです。

hottarakashi1.jpg

↑『あっちの湯』の露天風呂からの眺め

自分のデジカメじゃ甲府盆地のきれいな明かりが
ブレてしまうので温泉紹介サイトから
画像を引っ張ってきちゃいました。


昼間に入るなら富士山がよく見える『こっちの湯』
夜に夜景を見るなら『あっちの湯』です。

機会があったら行ってみて~♪

スキー2日目の夜

ずいぶん経っちゃったけど今更旅行の話(笑)

八ヶ岳にある藤沢市の宿泊施設では
時々イベントが行われます。
去年の冬は蜜ロウを使ってろうそくを作ったのよね。

今年の夏に行った時はバウムクーヘンを作りました。
(今更アップしてみたり。。。)

生地を棒に塗って
DSC02349.jpg


焼く
DSC02350.jpg


これを何回か繰り返すと
DSC02352.jpg

バウムクーヘンの出来上がり~♪


今年のスキー旅行の時は
『星空さんぽ』というイベントがあったので参加してみました。

ペンライトを持って夜の森を散策するのですが
時にはライトを消して月明かりで歩いてみたり
八ヶ岳に住む野生動物の話や、植物の話、星の話などを
イベント担当のお姉さんが説明してくれます。

せめてウサギにでも会えたらいいな~と思ったんですが
雪で足音がザクザクいっちゃってたので
動物は怖がって近づいてはこなかったようです。

スノボをやった日の夜だったので
体中痛いし疲れてましたが
いつもなら部屋でトランプしたりダラダラしちゃうんだけど
冬の夜の森を歩くなんて
めったに無い機会なので参加してよかったです。

イベント係のお姉さんからかわいいクリスマスプレゼントも頂きました。

DSC02868.jpg

森で拾った材料で作ったトナカイさん

DSC02869.jpg

帰ってすぐ玄関のニッチに飾りました。
手作りCafeで作ったサンタ&トナカイも一緒♪

あけおめ

新年明けましておめでとうございます

DSC02846.jpg



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
