

スキー2日目

12月25日。
平日ということもあってゲレンデはガラッガラ。
DSC02815.jpg


午前中、スキーをやって
午後、私とひよこまめ’sオットの2人は
スノーボードにチャレンジしました。
こんだけゲレンデが空いてるなら
転んでてもモタついてても邪魔にならないもんね。

で。

転びまくっておケツいてぇ。。。
左に行きたいのにどんどん右に寄っていくぅぅぅ。

頂上から4~5本滑って、やっとコツをつかめてきたのに
最後の最後で下まで降りてきたところで尾骶骨おもいっきし打った・・・。
頭蓋骨までミシッ!って言った気がしましたよ。
最後の痛恨の一撃で頭も痛くなっちゃったので
スノボはやめときました。

みなさん、スノボやるなら安全パッドしないと危ないです。
特にお尻とヒザ。

スキー

24日から2泊3日でスキーに行ってきました♪

DSC02807.jpg


この時期のスキーは毎年恒例。

メンバーはいつものひよこまめファミリーと。

場所も毎年恒例、シャトレーゼリゾートスキー場。

初日は連休最後の日だったからか、まぁまぁ空いてました。


ペット同伴不可なお宿なので

アンくんは私の実家でお留守番です。

神の手?

長男のケータイに、小学校時代の友達からメールが来ました。


沖縄で撮った『神の手』


神の手



すご~い!
大きな手がぐい~~って雲を広げてるみたい!




なんて感動してたんだけど
ほんとにこんなのあるのか?と思い検索してみたら・・・

どうやらチェーンメールらしい。。。
なぁ~んだ。。。ガセネタか。
長男も私も、画像を送ってきた友達が
沖縄に旅行に行って撮ってきたのかと思ったわ。

そーいや以前、神の目とか言う宇宙の画像みたいのが
来たことあったなぁ。


頂き物

20071218124921
今、職場にてお昼休み中です。
今日の職場は2階が幼稚園になっています。
朝、先生と園児3人が来て
子供たちが焼いたクッキーを持ってきてくれました。
カワイイお顔に焼きあがってます。

忘年会ランチ

今月は忘年会を兼ねて贅沢なランチでした。
いつもは地元のレストランですが
今回は横浜まで行ってきました。

横浜そごう10階にある『京懐石 美濃吉』
美濃吉 横浜店



まずはスパークリングワインで乾杯~♪
スパークリングワイン

甘口でおいしい~♪


食前酒『美濃吉酒』と先付『胡麻豆腐』
胡麻豆腐

白いお皿に入っているのが美濃吉酒。
結婚式の三々九度を思い出しました(笑)
胡麻豆腐はモッチモチの食感ですごく美味しかったです。


前菜『季節の彩り色々』
季節の彩り色々

ブロッコリーのもろみ添え、雪輪れんこん、胡桃の冬至和え、
水菜のおひたし、鰻寿司。


椀物『京の白味噌椀』
手鞠湯葉

手鞠湯葉の白味噌仕立
ゆば、大好物なの~♪


向付『本日入荷のお刺身』
お刺身

真鯛、寒鰤のお刺身と生湯葉。
つけあわせや飾りがとってもキレイです。

お刺身

お刺身の上の星は、赤が八幡こんにゃく、黒が水前寺のり。
ギザギザの輪っかになってるのは大根の葉で出来てます。
雪の結晶の形の大根もおしゃれ~。
わさびのところにあるのは、山芋、紅たで。
ところどころに赤いざくろの実がキラキラしてキレイです。


焼き物『寒鰤塩焼』
寒鰤の塩焼き

大根おろしとかもじねぎが添えてあります。


鉢物『季節の一品』
えびいもと菊菜

えび芋と菊菜の炊き合わせ

鰻のハリハリ鍋
鰻のハリハリ鍋



お食事『かやく御飯 赤出汁 香の物』
かやく御飯と赤出汁

京都の千枚漬けって美味しいんだよね~。


水物『季節のフルーツ』と甘味『くずきり』
くずきり&フルーツのヨーグルト和え

こんな美味しいくずきり、生まれて初めて食べました。


最後にお抹茶をいただいて
ごちそうさまでしたぁ~~~。


みんな子供の帰宅時間があって
ゆっくり横浜でお買い物・・・ってワケにも行かなかったけど
たまにはいいですね。
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
