

6月29日のお弁当




マグロのフライ
キャベツ炒め(カレー味)
フライドポテト
小松菜のおひたし
チーズ入りカニかまぼこ
プチトマト

6月28日のお弁当




ごはん&ふじっこ
白身魚のフライ
ウインナー
たまごやき
プチトマト
切り干し大根
枝豆

6月27日のお弁当




海苔べん
鶏のから揚げ
フライドポテト
小松菜の胡麻和え
チーズ入りカニかまぼこ


今日は結婚記念日だけど何にもナシ
ダンナ飲み会とか言っちゃってるしー。
15年も経つとそんなものよね。
え、いいんですよ。

夏野菜のゼリー寄せ

20070626194610
メル友のダージリンさんに教えてもらった
ゼリー寄せを作ってみました。
クレソンとスモークサーモンを添えたら
ちょっとオシャレ~。
赤、黄、緑、紫、白が綺麗に混ざってて、
見た目も綺麗で美味しかったです。

玉ねぎがショリショリしてたので
も少しじっくり炒めたほうが
ウチの玉ねぎ嫌いの子供たちにも食べてもらえたかも。

6月26日のお弁当

20070626080700
ごはん&梅干し&ふりかけ
チキンナゲット
揚げシューマイ
切り干し大根
玉子焼き
チーズ入りカニカマ
プチトマト

中間テストが終わってすぐ野外体験教室なんかがあって
ずっとお弁当作ってなかったけど
今日からまたお弁当作り再開~。
がんばろうっo(^-^)o

エリマキトカゲがやってきた?!

昨日の夕方、急に目をこすりだしたアン。
左目が充血して涙目になって開かなくなってしまいました・・・。
気づいたのが夜7時だからもう病院はやってないし、
朝まで待って動物病院に連れて行きました。

炎症がひどいらしく
目薬3種類を1日5回、飲み薬を1日2回処方されました。
飲み薬はチーズでくるんじゃえば丸呑みするからいいけどさ
目薬が地獄です。。。
もうガルガル言っちゃってます。
一人でなんて絶対ムリ~~~。
朝晩しか目薬させそうもないです。


目をこすると治らないので
エリザベスカラーを付けられちゃった。
↓ ↓ ↓
DSC02239.jpg

こんなのやだー

13歳のお誕生日




6月19日は長男の誕生日♪
ラシェット・ブランシュでフルーツたっぷりのケーキを買ってきました。

お誕生日プレゼントはウォークマンです。
友達が皆、i-pod使ってるらしく
長男もi-podがいい!と言ってたのですが
ダンナも私もウォークマンを使ってるので
有無を言わさず、長男もウォークマン(笑)
だってどうせPCに取り込みとかするの私だし
Sonic Stage だの Windows Media Player だの i-tuneだの
音楽ソフトあれこれ使うのめんどくさいもん。

でも長男のは動画も見れるし8GBだし
親が持ってるのよりもず~~~っといいやつ。。。
高かったんだから3年間プレゼント無しだー!

6月19日のお弁当




ごはん&梅干&ふりかけ
ポークピカタ
春巻き(冷食)
切り干し大根

なんか茶色いおべんとう~~^^;


中間テストが無事終わって
久しぶりの部活。
テストの1週間前から部活が休みになるので
久しぶりに走ってきつかったんじゃないかな~?

初めての中間テスト

明日からいよいよ長男の初めての中間テストが始まります。
普段、小規模な個人塾に通っているので
6月に入ってからは、特別に中間テスト対策で毎日塾通い。
もちろん土日も。(追加の月謝ナシなのが良心的♪)
塾の時間が長い分、家では音楽聴いたりビデオ見たり・・・。
今日なんか塾から帰ってきてからは
ブラックジャック読んじゃってるし;;
そりゃー息抜きも必要だけどね



・・・いいのか???そんなんで。



土日なんて丸1日見てくれてるのに
結果が思わしくなかったら、先生がっかりだよな~。
母としては1年の成績は内申点に関係ないのでいいんですけどね。


結果が楽しみです。。。どきどき。

6月15日のお弁当




ごはん&梅干&ふりかけ
ハムステーキ
切り干し大根
卵焼き
甘えびシュウマイ(冷食)
チーカマ
プチトマト

ステーキしょうゆかけてあげるの忘れちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、クレイジーソルトで味付けしてあるからいっか(笑)

6月14日のお弁当




ごはん&梅干&ふりかけ
チキチキボーン
シュウマイ
麻婆ナス
フライドポテト
こんにゃくゼリー

6月13日のお弁当




豚カルビ焼肉丼
切り干し大根
シュウマイ
海苔入り卵焼き
プチトマト


またまた切り干し大根をいっぱい作りました。
今回、ちょっとしょっぱくなっちゃった・・・。
煮物って上手に作れない~~。

6月12日のお弁当




ごはん&ふじっこ
カレーミートボール
麻婆ナス
卵焼き
チョリソー
ブロッコリー


やばいです(汗)
アップするのが辛くなってきました^^;

6月9日のお弁当

20070609071844
ロールパン4種(タマゴ、ツナ、ハムチーズ、ハンバーグ)
チーズチキンカツ
ハム
こんにゃくゼリー

今日は体育祭。
お天気がちょっとビミョーです。
雨降らないといいな~。

6月8日のお弁当

20070608072636
ごはん&ふりかけ
回鍋肉
ナスとピーマンの素揚げ
玉子焼き
フライドポテト
カニカマ
ブロッコリー

6月7日のお弁当

20070607214639
ごはん&フジッコ
メカジキのガーリックステーキ
玉子焼き
ハム
ブロッコリー
こんにゃくゼリー

6月6日のお弁当

DSC02192.jpg



焼きおにぎり(冷食)
豚キムチ
海苔入り卵焼き
豆アジのからあげ
シーザーサラダ
こんにゃくゼリー


疲れが溜まっていたのか???
初めてやらかしました。。。
朝起きたらごはん炊いてなかった(T▽T)
冷食の焼きおにぎりがあったのが救いです。
ご近所さんからのおすそ分けの豆アジのからあげも大助かり。
気をつけなくっちゃ・・・。

6月5日のお弁当




ごはん&ふじっこ
カレーミートボール(レトルト)
麻婆ナス
うずら卵の串揚げ
ブロッコリー

DSC02188.jpg


ピーマン切ったら、中からお顔が!!
なんかカワイイ~~~♪

6月3日のお弁当

DSC02182.jpg


ごはん&ふりかけ
とりのからあげ(冷食)
かに玉風卵焼き(小ネギとカニカマ入り)
魚肉ソーセージ
たこ焼き
シーザーサラダ

土日ともに長男が陸上部の大会があって
朝4時半おき・・・。
母は眠くてフラフラですぅ。
あまりの眠気で?
サラダにドレッシング入れてあげるの忘れました(汗)
おまけに今週末の体育祭に向けて
ここんとこ毎朝早く出かけるのよ(T-T)
部活だって朝練ないのに~~。
体育祭終わるまでは冷凍食品のお世話になります。。。



あ、陸上の大会では400Mリレーに出させてもらったんですが
見事、決勝で2位になりまして
県大会に出られるそうです。
やったね~~~。
県大会で3位までに入れば関東大会だ!←多分ムリw

5月31日のお弁当

DSC02179.jpg


ごはん&ふりかけ
とりの竜田揚げ(冷食)
アスパラとベーコンの炒め物
海苔入り卵焼き
アメリカンドックもどき?(魚肉ソーセージとホットケーキミックスで作った)


朝から揚げ物って、やっぱ後が大変(汗)

5月31日のお弁当

DSC02173.jpg


ごはん&ふじっこ
ソースカツ(冷食)
ジャーマンポテト
おでんの大根と玉子
ブロッコリー
しそ入り笹かま

5月30日のお弁当

DSC02165.jpg


豚カルビ焼肉丼
コーンクリームコロッケ(冷食)
シューマイ
ウインナー
プチトマト
枝豆

バック転成功♪

ウチの長男が最近はまっているもの・・・
それは『バック転』
毎日毎日ベッドで練習していた甲斐があったのか?!
結構上手に出来るようになりました。
せっかくなので動画でアップ(笑)






なかなかでしょ?(≧∇≦)
「最後、ポーズ決めてよ」って注文つけたら
体操選手みたいにポーズ決めてやんの(* ̄m ̄)ぷ
照れててちょっとにやけてます(笑)

でも画像が粗いのが気になるなぁ・・・。
設定変えたっけかなぁ???

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
