

おおみそか

2006年もあと数時間で終わりですね。


毎年大晦日のお昼は


家族みんなでピザ作りです。


ホントはソバでも打った方が大晦日っぽいのになぁ。


子供たちが『ピザがいい』というからしょーがない。


生地を伸ばしていると


テーブルの上にあるトッピングを狙うヤツが・・・。


何これ。おいしそう・・・


今日のトッピングは


1枚目・・・トマト、タマネギ、ピーマン、チーズ、にんにく、サラミ


2枚目・・・カニほぐし身、タマネギ、チーズ、マヨネーズ


3枚目・・・ロメインレタス、ルッコラ、ベビーリーフ、生ハム、シーザーサラダドレッシング


4・5・6枚目・・・トマト、タマネギ、ピーマン、アンチョビ、チーズ、にんにく、サラミ


カロリー高そう?



3枚目のサラダピザは初挑戦でしたが


さっぱりしてておいしかったです。



アンもしつこく付きまとうので


アン用のピザも作ってあげました。


アンくん用のピザ アンくんピザ出来上がり


アンくん用・・・チーズ、アンチョビ(ほんのちょっと)、トマト



アンも満足して次男の足の間に入り込んでスヤスヤ。


おなかいっぱい。。。




今年一年、大変お世話になりました。


みなさま良いお年を~☆






スキー最終日

20061227093351
雨も上がっていいお天気になりました。今日は次男がスノボやる気満々です。思うように出来ず、メソメソするような気が…。

スキー3日目

残念ながら今日は雨。せっかく次男がスノーボードをやる気になってたのにぃ。今日は一日、何しようかな。とりあえず小淵沢周辺で温泉とかかな。

蜜ろうキャンドルナイト

20061225212858
宿泊施設のイベントで、ろうそく作りを体験してきました。ミツバチの巣から取れる蜜ろうをシート状にしたものを丸めて作るロウソクと色んな色のキューブ状のロウを並べて作るロウソクとそれを乗せる台座を作りました。ロウソクは子供達が、台座は私が作りました。工作物は子供そっちのけで、自分が真剣になっちゃいます(笑) ケータイからの投稿なので画像の向きが変だったらどうしよう…。

スキー2日目

20061225140346
今日もいいお天気です。平日ということもあってゲレンデは空いてます。空いてるからってダンナは初めてのスノーボードにチャレンジ。骨折されたら私が車を運転しなくちゃいけないんだからそれだけはやめてよねっ

スキー♪

20061224122253
今日から3泊4日のスキー旅行に来てま~す。雪が少ないので滑れるコースは少ないけど割りとマイナーなスキー場なのでリフト待ちもなく快適です。

12月のランチ

前年度PTA役員をやった仲間で時々ランチに行ってます。


12月だし、忘年会も兼ねて(?)


ちょっと贅沢なランチをしてきました。


行ってきたのは藤沢駅南口にある『遊心』というレストラン。


テーブルが4つくらいしかない、とてもちいさなお店です。



さて。メインを肉にするか魚にするか迷って


思い切って両方にしてしまいました(笑)



まずはオードブルのホタテのパテ


DSC01640.jpg



お次はメインのお魚『さわらのポワレ』


DSC01644.jpg



そしてメインのお肉『豚ヒレ肉のステーキ ハチミツビネガーソース』


DSC01647.jpg



ラストはデザートの『チーズケーキとりんごのタルト』と、紅茶。


DSC01648.jpg



2100円の贅沢なお昼ご飯でした♪


すっごくおいしかったぁぁぁ。


しあわせ~☆




 





 

海へ行ってきました♪

そろそろ年賀状を作り始めないとね~~



・・・ってコトで、アンを自転車の前カゴに乗せて


家族みんなで海に行って来ました。


DSC01585.jpg




海に来ると何故か砂を掘りまくるアン。


DSC01587.jpg
DSC01588.jpg
DSC01596.jpg
DSC01598.jpg


ひたすら掘り堀り。



お宝でも埋まってるの?


お顔も体も砂で真っ黒ですよ!


 

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
