

怖~い話?

たまには読書でも・・・と、急に思い立ち


買い物ついでに本屋さんへ寄って


『つきのふね』森 絵都


『着信アリ』秋元 康


の、2冊を買ってきた。


(ホントは角川文庫のブックカバーが欲しかっただけだけど)


『つきのふね』は、お友達のダージリンさんが読んでて気になったからまねっこした(笑)


『着信アリ』は、なんだか怖い話を読んでみたくなったから。


 


そして夜。


 


みんなが寝たあとソファーに寝そべって『着信アリ』を読んでみた。


後半、結構怖くなって背中に寒いものを感じたりする。(霊感は強くありませんよ)


そしてストーリーが終盤に差し掛かった頃・・・


 


ピロリ~ロッ ピロッ ピッピッピロッピロ~♪ダンナのケータイが鳴り出す


 


ぞぞぞ~~~~Σ( ̄ロ ̄ll)~~~~~


な、なに?だれ??こんな夜中(11時過ぎ)に


なんてタイミングよくかけてくるのよぉぉぉ!!!


ギャー<(T◇T)>怖くてケータイ見れないじゃないかぁぁぁ!


 


おそるおそるクイックディスプレイを見てみると


『EZweb起動中』の文字が。


なんでよー!着信音なったじゃん!!なんでEZwebなのよー!(T▽T)


もう怖くなって中確かめずに寝ちゃいました。


 


翌朝、ダンナにケータイみてもらうと確かに23:18に着信あり。


でもお隣のご主人からでした。


よかったぁ~~~。自分自身の番号からじゃなくて。


留守番メッセージもはいってなくてよかったぁ~~~。


仕事の用かも知れないので確かめてみると


隣『え~~?電話?かけた覚えないなぁ・・・。酔っ払ってかけちゃったのかなぁ』


お、覚えがないんですか・・・そうですか・・・( ̄∇ ̄;


隣『でもケータイの発信履歴見たんですけど、出てないんですけど』


 


え?うちのダンナのケータイには確かに着信履歴が・・・。


その相手のケータイの発信履歴にはでてないって・・・どゆこと?


 


ヒィィィィ~~~~


 


 


 


水遊び

残暑お見舞い申し上げます





毎日暑いですね~~~~。


こう暑いとアンだってバテちゃうよねー。


うだうだ~~~~


ってなワケで今日はお庭でみずあそびをしました。





そりゃ、お水遊びは楽しいけどね 


そんなにお水ガブ飲みしたらおしっこもれちゃうわよっ!


DSC01172.jpg


あ~~楽しかった♪


 


でもなんか、変な生き物みたいになっちゃったね(≧∇≦)ノ彡


セミ

夕方、アンの散歩をしていたら


一生懸命塀をよじ登ってる物体発見!


殻から抜けてないセミ


わ~~~!殻から抜けてないセミだ!!


木の棒につかまらせて連れ帰って、家の壁に移動させてみました。



風が強い日だったので動画は音がゴーゴーいっちゃってます(^^;


羽化は明け方なのかな~と思ってましたが


夜、見に行ってみるともう殻から抜け出てました!


抜けた直後



まだふやけてるって感じです(笑)


抜け殻はよく見るけど、中身が入ってる状態のは初めて見ました♪


それにしてもアゲハといいセミといい


羽化する瞬間だけは何故か見れない。。。




 

夏の旅行 2日目

旅行2日目。


今日も雲が多くて富士山がみえな~い!


山中湖


昨日行けなかった富士山に行こうかどうしようか?って話になったんだけど


昨日と同じ時間に着いちゃうし、きっと混んでるよね~ってことで諦めて


花の都公園に行きました。


花の都公園


いろ~んなお花がきれいに植えられてて


この時期はダリアとコスモスが満開できれい♪


なんとなーく晴れてきて、富士山もきれいに見えましたよ~。


コスモスと富士山


公園の中には滝や小川なんかもあって


しっぽが取れたばかりの小さなカエルがいっぱいいました。


ちっこいカエル


そのあと山中湖畔でお昼を食べて


ボートに乗りました。


長男はボート漕ぐのは初めて。


思い通りに進まず水はバッシャバッシャはねるし


あっちフラフラこっちフラフラしちゃって


なかなかパパ&次男チームに追いつけません(笑)


初ボート


この調子じゃ時間までに無事桟橋にたどり着けるのか?Σ( ̄ロ ̄ll)


と不安だったけど、なれて来たらまぁまぁ思い通りに進めるようになって


ちゃんと帰ってこれました(笑)


このあとは御殿場のプレミアムアウトレットに寄って家に帰ってきました。


1泊2日だとあっという間に時間が過ぎちゃいますねー。


アンは夜8時に送ってきてもらってみんなの旅行が終わりました。


新聞びりびり~~~


今日は新聞をビリビリして遊んでたようです。


送ってきてもらった時、シッターさんにアンの様子を聞いたら


他のワンちゃんとは全~然、大丈夫だったそうで(笑)


普段のビビリーなアンはいったいなんなのかしら??


 


今度はアンも一緒に旅行に行けるといいな~。


 

夏の旅行 1日目

毎年恒例、夏の旅行に行ってきました!


行き先は山中湖♪


朝7時、ペットシッターさんがアンを迎えに来てくれました。


お出かけの支度をしてるのがわかるのか


アンもさっさと自分のキャリーに入って準備万端。


自分も一緒に行くものと思ってたのかな・・・


シッターさんの車に乗せられた時は


『え?何??なんでボクはこの車なわけ?』みたいな顔してました(笑)



さて、アンも出かけちゃったし出発よー♪


1日目は富士山の5合目に行く予定だったんですが


富士登山客の車で満車。路駐もびっしり。


あきらめて白糸の滝と田貫湖をブラブラしてから宿泊先へ。


テニスと卓球を1時間ずつ楽しみました。



夜、シッターさんからアンの様子が写メールで届きました。


『あの後、キャバリアのスパーキー君とケン君が来て、


今日のお泊り会が始まりました。


散歩は皆、別々に行き夕食も食べました。


(一緒に行けないほど仲悪かったのか?!)←私の想像です


アンくんはマイペースで別室でのんびり食べていました。


(家族がマイペースなB型人間ばっかだから犬までマイペース?!Σ( ̄ロ ̄ll) )


お昼寝をしないで追いかけっこをしていたので、


皆おなかいっぱいになってお休みタイムなのに


アンくんは一人で赤いボールで遊んでいます。


キュッキュッとなるので楽しそうです。』


06-07-30_19-32.jpg



普段、ほかのワンちゃんとの関わりが全くなくて


お散歩のときもビビリまくっちゃって一緒に遊ぶことも出来ないから


他のワンちゃんとうまくやってるのかがシッターさんからのメールでは


分からなくてちょっと不安なまま1日目が終了しました。


プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
