

ピナクル

長男が山中湖へサッカーの合宿に行ってしまったので


暇を持て余している次男を連れて


町田にあるグランベリーモールに行ってきました♪


ただ買い物に行っても、子供は絶対「つまんないつまんない」の連発で


こっちまでつまんなくなってしまうので


今日はmont-bellというショップでクライミングに挑戦させてみました。



岩山!!

これがピナクル(ケータイで撮ったのでピンボケですが・・・)


高さ15メートルのクライミングウォールなんですが


まぁ、要するに断崖絶壁な岩山?を、


体に命綱つけて登っていくわけです。


ハエがとまってるみたい・・・
わりとカンタンに登っていく次男


よいしょっこらしょっもうすこしだっ
真剣に登る次男


着いたっ!!
お山のてっぺんに到着~☆


あとはロープに掴まって壁をピョンピョン蹴って降りてくるだけ。


 


下でお兄さんがロープを引っ張ってくれてるので


怖くもなく簡単に登ってこれたみたいです。


とっても楽しかったらしく


次来る時は難しいコースにチャレンジする!


と、調子に乗ってはりきってます(笑)


おだてにのりやすいヤツめ(* ̄m ̄)




いつもお買い物の時はお留守番のアンも


ここは犬連れOKなので一緒にお買い物♪


ベンチでひと休み~♪


いっぱい歩いて、疲れたね。


でも一緒に行けてよかったね~。


 



ミサンガ

手芸がお得意なひよこまめさん主催の


『手作りカフェ』に参加しました♪


いつも仕事が入ってて参加できなくって今回が初参加。


ミサンガとシュシュを教えてもらいました。


DSC00984.jpg  DSC00987.jpg


意外と簡単に短時間でできました(^^)v


ミサンガは平結びという編み方で真ん中にウッドビーズを入れてみました。


シュシュっていうのはフラで使う髪飾り(だっけ?)で


かぎ針を使ってくさり編みでゴムに絡めていくだけ。


ちょ~カンタン♪


ミサンガ編むのがとてもおもしろかったので


早速午後に手芸屋さんへ行って材料を買いそろえ


DSC00979.jpg


こーんなに作っちゃった(≧∇≦)


ハマると極めたくなる性質なもので・・・(^^;


まだまだ作り続けちゃいそうです。


 


茹で鶏の生姜和え

またまたダージリンさんがお料理教室で習ったものを


教えていただきました♪



今回は茹で鶏の生姜和えに挑戦。


じゃーん!!どうだー!!


茹で鶏の生姜和え
・・・って、なんだかよくわからない画像になってしまった(^^;



レシピには書いてなかったけど、鶏肉を茹でる時に入れた生姜も


もったいないので千切りにして入れちゃいました。


生姜が効いててさっぱりしてて美味しかったです。



我が家の夕飯
本日のメニュー


マグロのお刺身、タコのお刺身、ゆばのお刺身、茹で鶏の生姜和え



とってもヘルシー♪


天然氷のカキ氷

とうとう行ってきましたよ~~~!


鵠沼にある天然氷のカキ氷屋さんに!




お友達から『鵠沼で天然氷のカキ氷が食べれる店があるよ』


と教えてもらっていたんですが


ずっと行きたいと思いつつも忙しくて機会がなかったんです。





4月頃にお昼のラジオでも


『今年の氷は10年に1度あるかないかのいい出来』と言っていたので


早く食べに行きたかったんですが


なかなか都合がつかず今日やっと食べることが出来ましたー。





委員会活動の後に行ったのでちょうどランチタイム。


まずは和風スパゲティを注文。


和風スパゲティー


和風だしのスープスパゲッティーってところかな。


具はインゲン、水菜、揚げナスで柚子こしょうをちょっと混ぜます。


さっぱりしていてとっても美味しかったです。





さてさて、デザートは待望の天然氷カキ氷の登場ですよー♪


ラジオでは日光の天然氷って言ってた気がしたんですが


店員さんに聞いたら長瀞の天然氷なんですって。


店内で食べるのと、テラスで食べるのとでは


氷を削る厚さを変えるらしいです。




私が注文したのは『天然イチゴ』+白玉トッピング(練乳つき)。


天然イチゴ


合成着色料のイチゴシロップなんかじゃないのよ


ホントのイチゴをミキサーにかけて作ったソースなの!


めちゃくちゃおいし~~~(≧∇≦)v





060706_1336~01.jpg  宇治金時  珈琲    鎌倉             宇治金時                珈琲 


友達が注文した『鎌倉』は和三盆をかけただけのシンプルなものなんだけど


これもめちゃくちゃおいし~~~!!


宇治金時も珈琲もおいしかったです。




噂で聞いていたんですが、いくら食べても頭にキーン!って来ないの。


なのであっという間に食べ終わっちゃいました。 


普通の氷だとキーンときちゃって食べきれなくなっちゃうのに何ででしょうね。


不思議~~~。







『美味しい!!子供にはもったいないからまたコッソリ来よう!』


と友達もみんな大喜び。



なので後日、7月限定の生白桃を食べに行きます♪





今回、天然イチゴWが食べられなかったので秋以降また行くぞー!!

 


 


プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
