

新江ノ島水族館

新聞屋さんから新江ノ島水族館の券をもらったので行ってくることに。



ん?どっか行くの?
ん?どっか行くの?


アンくんごめんね~~~。お留守番ヨロシクね。


またお留守番か・・・
はいはい。いってらっしゃい。



この水族館、リニューアルしてから2年くらい経つ気がするけど結構混んでました。


リニュ前はガラガラだったのになぁ~。


せっかく改装したのにショープールはちょっと小さいような気がする。


チュ~~
オタリアがイルカにチュー


ジャーンプ!!
ジャーンプ!


イルカがはみ出してきやしないかってヒヤヒヤしちゃった(笑)



江ノ島水族館には、めずらしい生き物がいたりします。


ちょっと前にニュースに出てた『鉄のうろこを持つ巻貝』の標本がありました。


鉄のうろこを持った貝
ウロコフネタマガイ


ちょっと錆びたヨロイを纏ってる感じ?


なんかジブリのアニメに出てきそ~。


でもデジカメだとただの貝にしか見えないわ・・・( ̄∇ ̄;



ミズクラゲ
クラゲコーナーは色が幻想的~~


うわ~~ブサ・・・
うっっっ・・・すごいサカナ・・・名前忘れた


ニモ?
やっぱ熱帯魚コーナーは綺麗ね~~


ハンマーヘッドシャーク
頭がハンマーみた~~い



で、江ノ島水族館で一番おもしろかったのがコレ↓


つんつんつんつん・・・
ガラ・ルファ


このサカナ、人の病気になった皮膚を食べてくれるドクターフィッシュなんですって。


手を入れると、ツンツンツンツンって突いてきます。


トルコの温泉に生息してるそうです。


その温泉、入ってみたーい!!




ゆで豚

お友達のダージリンさんがお料理教室で習ってきたメニューで


気になるのがあるとレシピを教えてもらって


さっそく試します。



今回はゆで豚の冷菜3色ソースを教えてもらいました。


DSC00885.jpg



じゃーん!ダージリン先生、どうですか?


一晩は置かなかったけど、朝作って夜まで置いただけでも


やわらかくてほんのりショウガの風味もついておいしかったです。


ついでにポトフもパクらせていただきました319


DSC00887.jpg



それにしても朝から気合入れて作ったっていうのに


こういう日に限ってダンナから


『飲み会なのでごはん要りません』


とメールが(T▽T)



せめて5時頃連絡してくれよー(手抜きメニューに切り替えるから)




 


 


 

作文

次男(小3)の授業参観に行ってきました。


教室には、先日行われた『ビーチクリーン』の作文が


新聞のように作って貼ってありました。



あら~、この女の子、すっごい字がじょうず~~~


まー、この子は絵がめちゃくちゃ上手いじゃないの!



で・・・次男のは???



あったあった!



『ビーチクリーン新聞』


6がつ12にち、3年全たいで江ノ島にビーチクリーンに行きました。


○くんと、○くんと、○さんと、○さんといっしょに海でプラごみをすてました



おーーーーーい!!捨てたんじゃなくて拾ったんでしょ~~~!!


それじゃビーチクリーンじゃなくて不法投棄だぞ!



後半はみんなで遊んだことについて書いてありました。


(ビーチクリーンよりもポケモンごっこして遊んだことのほうが楽しかったらしい)



我が家の子供たちは国語が苦手です。


 


でもそういう母も作文や感想文は苦手です(笑)

羽化しましたー

スズメガの幼虫とはさっさとサヨナラして


代わりに小学校のミカンの木から連れてきた


アゲハの幼虫がサナギになって12日目。


とうとう綺麗なアゲハに羽化しましたー。


羽化するところが見たくて観察していたのに


朝、気がついた時にはもう蝶に変身しちゃってました。


あーあ。がっかり~。



【注】蝶が嫌いな人は続きは見ないほうがいいかも知れません。画像アリ

続きを読む

バトン

【ラッキー&バニラとの一緒の生活】のyamingさんからバトンが回ってきました。



え~~~!3人に回すの??


fc2ブログのお友達って、あんまりいないんだけど・・・。


他のブログのお友達でもいいのかなぁ。


でも誰にしよう・・・ネットのお友達で一番つきあいの長いダーさんと~


読者がたくさんいる波響さんと~


fc2ブログのお仲間では一番読者が多いnayuさんにしようかな~~。


でも最近、記事アップされてないみたいだしどうしようかな~~~~。



ってなわけで、次は


ダージリンさん、波響さん、nayuさん


お願いしまーす!


このバトン、続かなかったらごめんなさい~~。




1.お名前は?


    ミニクーパー。以前乗っていた愛車から取りました。


2.お歳はいくつですか?


    ネットでは永遠の18歳とか言っちゃってます(笑)
    ホントは30代後半。


3.ご職業は?


    主婦 &パートタイマー


4.ご趣味は?


    興味を持ったものは何でも試したがります。
    なので多趣味です(笑)   
   
    
最近はまったのはビーズアクセサリー作りとか。



5.好きな男性のタイプ


    楽しい人。
    陣内智則とか桜塚やっくんが好きです。




6.特技は?


    う~ん・・・なんだろう?ないかも( ̄∇ ̄;



   
7.資格何か持っていますか?


    仕事になるような資格は持ってません。
    書道初段とか珠算1級とか小型船舶操縦士とかその程度です。   
    



8.何か悩みはありますか? 


    あるある。仕事のこととか。
    


9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?


    好きなもの・・・丸焼きタコせんべい、ハーゲンダッツのアイス、
             ネギチャーシューメン、焼肉、ルピシアの紅茶、etc
    嫌いなもの・・・特にないかも
 


10.あなたが愛する人に一言


    ええええ~~~!そんなこっぱずかしいこと言えません(///∇///)
              

11・バトンを回す人の紹介を簡単に
  
 ○ダージリンさん【気のむくままに】 
   某パークで知り合った、ネットの中では特に長い付き合いのお友達。 
   私と同じ、2児の母 です。
 


 ○波響さん 【頑張らずに負けない】
    掲示板的コトバ宇宙で知り合ったお友達。
    書道では師範の免状を持ってたりする。
    

 ○nayuさん 【まいにちお散歩】
    お花や動物、建物、などなど    
    いろんなものを表情豊かに表現してます。 


 


こんな感じでいいのかしら~~~。 



 


 

雨の日は・・・

晴れの日は結構賑やかな江ノ島の商店街も


雨の日は閑散としています。



楽しみにしていた生タコせんべいを買おうと思っていたのに・・・


お店が殆ど閉まってるΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン



雨の日は客入りが激減するので、


お店もお休みにしちゃうとこが多いんですって(T▽T)


あ~あ、また差し入れてあげられなかった・・・。


そんなことなら一昨日買えばよかったぁぁぁ。


 


家に帰ってきてネットでタコせんべいの検索してみたら


なんと通販で買えるみたいです!


そして読者の皆さんすみません!


またまた名前が違ってたみたいです。


生タコせんべいじゃなくて『丸焼きたこせんべい』ですって。


おかしいなぁ・・・確かお店には生タコせんべいって書いてあったのに・・・



ま、いっか。


 


↓ミニさんオススメ、丸焼きタコせんべい↓


http://www.murasaki-imo.com/takosenbei.html


 


江ノ島なんて遠くて行けないよー!でもタコせんべい食べてみたい!


という方は是非いかがでしょうか?


ホントは焼きたてが一番美味しいですけどね。


送料とか考えると、ちょっと高いかしら(^^;


 

江ノ島

今週は江ノ島への出勤が3日もあって


とってもうれしい~♪


江ノ島のバイト先は行くたびに何かしらお土産を持たせてくれるので


たまには何かお礼をと


生タコせんべい』を買って、差し入れようと思ったら・・・


すっごい雷が~~~(T▽T)


怖くなって速攻で帰って来ました(^^;



金曜日も江ノ島に行くので、今度は差し入れようっと♪


そして自分も食べて帰ろう( ̄¬ ̄)じゅる・・・



アオムシ

2軒となりの家のトネリコの木に


大きなアオムシ発見!


「きっとこれ蝶だよ~。羽化するとこ、子供に見せようかな~~♪」


なんて勝手に自分の中で蝶になるとかアゲハの幼虫だとか決めつけて


ちょっとウキウキしながら


わざわざ飼育ケースまで買ってきて観察し始めました。




 

続きを読む

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
