

臆病者

動画が表示できるようになったので


調子に乗ってます( ̄▽ ̄)v







好奇心旺盛だけど超臆病者のアン。


今日は工具箱の上に置いてあった


自転車のベルに興味津々です。



 



動かないと鼻を近づけてクンクンしてるけど


わざとアンのほうに近づけるとビビりまくりです。




全くもう!小心者なんだから!



できたーっ!!!

動画が表示されない~!って


毎日あれこれ検索したり、試したり悪戦苦闘してましたが


できた!できたよ~~~っ!(T▽T)



ここのおかげです(^^)v



せっかくなので、以前から悪戦苦闘していた記事を載せとこ♪



*     *     *     *     *     *     *     *


 


ドッグフードはスキじゃないけど


人が食べてる物は食べたくてしょーがないアン。





今日も夕飯の支度をしている横で


調理中のおこぼれを狙ってます。









 


DSC00673.jpg


くんくん・・・何か落ちてないかなー






 


 


 


DSC00669.jpg


この前みたいにウインナー落ちてこないかなー・・・












・・・・・全然落ちてこない・・・・・









も~~まわってやる~~~~


ぐるぐるぐるぐる~~~


 





ふにゃ~~が回ったぁ~~

教えてください

お気に入りのブログを見てて


私も動画をアップしたい!!と思い


私も『らくちんFLVメーカー』の登録をしました。


でもでも・・・このブログにアップできなーい!!!


タグを貼り付けるだけ!なんて書いてあるけど


貼り付けるだけじゃ表示されないんですよ~~~(T▽T)


いつもWYSIWYGテキストエディター機能をオンにして書いてるんですが


そこにある『Flash挿入』ってアイコンが関係してる???


でも使い方書いてないしさっぱりわからーん!


FC2ユーザーで、どなたか1から丁寧に教えてくださる方はいませんか~~~?



 

魔女の宅急便

『魔女の宅急便』のキキが


『ニシンとかぼちゃの包み焼き』を焼くお手伝いをした


お宅におばあさんが二人いますよね?


慌ててほうきを持ってきた方のおばあさんの名前が



『バーサ』



だっていうことを、今日、検索していて初めて知りました。


今日の今日まで


時計が遅れているのを知って慌ててるあのシーンは



「ばーさん!ばーさん!」



って呼んでるのかと思ってた!!


「ばーさん」・・・って、自分もばーさんじゃん?なんて思ってたー(≧∇≦)



はずかし~~~~(笑)




ついでにいうと、


お父さんの「オキノ」も


『沖野』って苗字?とか思ってた。



恥ずかしいからコッソリ(笑)



日本人じゃないっつーの!


 

ヒマな一日

毎日これといってやることないし、なんかヒマよね~。


アンく~ん、何かブログのネタになるような


楽しいことないかしらね~。


 


 


取れない・・・
コングの中のササミジャーキーに夢中・・・



ねぇ、アンくん、なにかおもしろいカッコとか、してくれない?


 


 


と、とれないったら
出てこないな~~~~




ねぇ、アンくんってば~~~


 


 


もうっ!取れないよっ!
そんなことよりササミジャーキー出してよっっっ




あ、そうですか・・・

本日のランチ

PTA役員もなんとか終わったしさー、


ランチでも行こうよ~~


・・・ってことで、


いつものごとくアンをお留守番させて


どうせいつもおるすばん・・・
ボクはスリッパでもかじってるよ・・・263



今日は鎌倉市にあるサンマルクというレストランに行ってきました。


ここは、焼きたてパンがバイキング形式で食べ放題なんです。


いったい何種類あったんだろう・・・


くるみパン、くるみとイチジクのパン、よもぎパン、トマトのパン、


かぼちゃパン、ライ麦パン、クロワッサン・・・・・・・


10種類以上はあったかしら。


食いしん坊な私は食べることに夢中で


初めの方は画像に残すのを忘れてしまった・・・。



 


【本日のランチメニュー】


■前菜3種盛り合せ


グリーンピースのクリームスープ


枝豆のゼリーよせみたいの


クラコットにブロッコリー、プチトマト、生ハムが乗っかったヤツ




■パン食べ放題


060411_1209~01.jpg




■アスパラガスのカルボナーラグラタン


060411_1156~01.jpg




■若鶏と彩り野菜のグリエ


060411_1209~02.jpg




■バニラアイスクリーム


■ミルクティー



これで1280円(税抜き)!!


ハマりそうです。


きっとまた行っちゃいます。



ごちそうさまでした(* ̄◇)=3



Birthday

今日は私の18歳じゃなくて30+α才の誕生日でーす。


お祝いメールをくれたメル友さん達、


かわいいお花とお手紙をくれたひよこまめさんちのお子ちゃまたち


どうもありがと~~~。


家族は・・・というと・・・


ダンナは歓送迎会ってことで飲み会。


子供たちは・・・無関心(==;


いいのよいいのよ(T-T)・・・どうせもうめでたくない歳だしね。


ケーキも何もないけどせっかくだから


スーパーで買ったミルクプリンにイチゴと練乳を飾って


おしゃれ(?)に演出してみたり(笑)



お花とミルクプリン



今日の一品

今日は暑いくらいのポカポカ陽気でしたね。



お昼寝中のアンもおなか丸出しです。



ねむー。。。




さて、いつもは超手抜きの我が家の夕飯ですが


たまーに、凝った物を作ってみたくなります。


今日は、メル友のダージリンさんに教えてもらった


『ホタテとアスパラガスの温サラダ』を作りました。



じゃじゃーん!


ホタテとアスパラの温サラダ



茹でたアスパラと軽くソテーしたホタテに


ゆで卵、パセリ、たまねぎ、ピクルス、


オリーブオイル、ワインビネガーを和えて作ったソースと


千切りのポテトフライをのせてあります。


バルサミコ酢をチョンチョンっと周りにおとして出来上がり~♪




【本日のメニュー】


カレイのミリン干し


アサリの味噌汁


ホタテとアスパラガスの温サラダ


ごはん


 


おもいっきし和洋折衷(笑)

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
