

鎌倉

子供達を連れ、鎌倉に行ってきました。


毎日見慣れてる江ノ電だけど乗るのは久しぶり♪


腰越~稲村ガ崎までの景色はいつみてもいいですね。




江ノ電の車窓
窓が潮で汚れてたので曇りみたいな画像になってしまった(^^;



鎌倉駅で姉と待ち合わせて、まずは鶴岡八幡宮へ


鶴岡八幡宮段葛の桜   源氏池の桜

段葛の桜は2~5分咲きといったところでしたが


源氏池の桜は見事でした。


花より団子な子供たちにイチゴ飴やらコンペイトウを買わされ


財布に危険を感じて


お次は長谷寺へ


長谷寺の桜


こちらのほうが桜が満開でした。


それにいろいろな花が咲き乱れててキレイ♪


しだれ桜   三椏


海棠   ミツバツツジの花


子供連れだと「疲れた~」「のど渇いた~」とイチイチうるさいし


アンもお留守番させて来てるので


この辺で帰ってきました。


今度は子供が学校に行ってる時に姉と二人で行ってこよう。



ドッグフード

アンはカリカリのドッグフードがあまり好きではありません。





アンくん、ごはんよ~♪






ハウスしないもん



私から1メートルほど離れたところで伏せるアン





ホラ、アンくん、ごはんよ。ハウスは?






それ、好きじゃないんだもん

それ、あんまり好きじゃないんだよね~・・・





アンく~ん♪ハウスして~くださーい。


・・・ごはん要らないの?






ねたふりっっ

だっておいしくないんだもん・・・





ホラ!早く!!ハウスしないんだったらあげないからねっ!←だんだん怒り口調


 





うるさいな~・・・

いいもん。別に・・・





アーンーくんっ!






・・・・・。

・・・・・。





しーらないっ!





やっぱり食べるぅ~~
わぁぁぁ~~!開けて~~!!(T▽T)





こんな毎日です(笑)



 

スーパー銭湯

今日はスーパー銭湯に行ってきました!



大きいお風呂って、気持ちいいですよね~(^^)





でも気になることが1つ。


お母さんと一緒に女湯に入る男の子 


あるいは


お父さんと一緒に男湯に入る女の子


っていると思うんですけど


私は『幼児』まではいいと思うんです。





今日、女湯で遭遇した男の子は


ど~~~~みても小学校3~4年生くらい。


背なんてうちの長男(小5)と変わらないくらいじゃないですか!


家庭の事情もあるんでしょうけど


『小学生以上の混浴はご遠慮ください』って書いてあるのに~。


もし、偶然、クラスメートの女の子と会っちゃったら


女の子はイヤだろうなぁ・・・。


今はおマセな小学生も多いですからね。





それに加えてその親子!


ラムネの湯に浸かりながら


お母さんが目の中から透明なものを・・・


あ!捨てた!!


ソフトコンタクトレンズだよね?!


いいの?コンタクトレンズって排水溝に流しちゃっていいの??




信じらんないわ~~~。




注意も出来ず、心の中で文句ぶつぶつ言ってた


小心者の私でした( ̄∇ ̄;


 

ワンコの食事

アンは我が家にとって初めての犬なので


何かにつけてわからないことだらけです。


アンがお世話になってる動物病院の先生は


「犬には人間の食べ物は絶対与えてはダメ!


ドッグフードのみにすること。


ドックフードもケチらずに高いのを食べさせてあげましょう。


良いドッグフードには小麦・牛肉・豚肉・大豆・・・・etcは入ってません。」


・・・と、言います。


小心者の私は、何でそれらの食材がダメなのか聞けないでいます(^^;


今はアレルギーのワンちゃんも多いみたいですけどね。



でも、そんなこといわれてもさ~



 


ほ、ほしいっ!!




私が何か食べてる間じゅうずっと


こーんな目で見つめられて、「ちょうだい」って足カリカリされたら


ついついあげてしまいます。


ちなみにアンの好きなものは


肉類はもちろんのこと


みかん、りんご、プレーンヨーグルトが大好き。


他にも


パン、ごはん、トマト、レタス、キャベツ、にんじん、ブロッコリー


インゲン、かぼちゃ、焼き魚、とうふ


なんかは喜んで食べます。(何でも食うんじゃねーかって?)



・・・ってゆか、獣医さんのいいつけを全く守ってませんです( ̄∇ ̄;





ほんとは人の食事を欲しがらないように


キチンと躾けないといけないんでしょうけど・・・


難しいわ~~~。


 


 

春の野原

昨日、今日は暑かったですね~。


アンとさんぽしながら春を探してみました。


オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ


 


コレが咲くと春だ~!って感じがします。


雑草だけど、なんか好き♪


空き地にはツクシも、たくさん顔を出してました。


残念ながらおじさんや子供たちがみんな摘んじゃってて画像なし(ーー;


この前ケータイカメラで撮った桜も、満開に!


桜


春ってカワイイ花がいっぱいで好きです。


でも花粉症は重症なので辛いですが・・・。


春だねぇ。。。
アンもうっとり(ホントは無理やり桜と写らされてる)



いつもお昼過ぎまで一人でケージの中でお留守番だけど


今日はひさしぶりにたくさん歩いたね。



それに春だしね、眠くなるよね~。



スヤスヤ


寝顔ってカワイイ266←すっかり親ばか


 

エンドレス

昨夜、ネット友達の波響さんのブログを見て以来


頭の中で『あなたがわたしにくれたもの』(しかも嘉門達夫の替え歌の方)が


ぐ~るぐ~るエンドレスで回っております。


 





♪あなたがわたしにくれたもの♪


♪キリンが食べ残したピラフ♪


♪大介だったけど~♪


♪花子が~いた~なんて~♪







わぁ~~~だれか~~~とめて~~~



しかも歌詞が全部分からないのが苦しいったらないのぉぉぉ



 

ウォーキング

今日は社会体育振興協議会主催のウォーキングに参加してきました。


子供が通っている小学校を出発して、


鵠沼の住宅街を抜け、川沿いを歩いて江ノ島へ。



さぁ!江ノ島へむけてしゅっぱ~つ!


 


参加者は幼稚園児から70歳のおばあちゃんまで


みんな元気いっぱいです。


私も最初は元気だったんですけどね・・・。


やっぱ日頃から運動してないからダメねー。


島に着いた時は疲れちゃってもうすっかり無口になっちゃいました。


しかもデジカメ持って行くの忘れちゃったし~~(T-T)


仕方ないからケータイカメラで。。。


 


060312_1024~01.jpg


サザエ島周辺


藤沢に住んで12年になるけど江ノ島にこんなのあるの初めて知った


 


 


060312_1124~01.jpg
カッターボート体験


救助艇らしいんですが、全身を使ってオールを漕がないといけないので


ほんの2~3分しかやってないのに背中が痛いの(^^;


 


 


060312_1206~01.jpg
江ノ島中腹から茅ヶ崎方面を望む


今日はかなりの強風だったので白波が立ってて景色も潮っぽかったわ


 


 


060312_1306~01.jpg
江ノ島名物 タコせんべい


生の小さいタコ4~5匹?を、ギュ~~~~っと焼き潰して


極薄せんべいになってるの。


めっちゃ、ウマーい!(≧∇≦)



学校から約10キロの道のり、結構疲れたけど


とっても楽しかったわ~♪


来年も参加しようかな。(←実はタコせんべいが目当て)


アンも連れていけたらよかったのにね~。


060312_1943~01.jpg
え?ボクはストーブのそばで寝てるからイイよ・・・


 


さて・・・明日は筋肉痛かしらね?




 

キリ番

自分で222踏んじゃった(≧∇≦)


ってゆーか、いろんな設定したり画像アップしたりして


確認するたびにカウンター回りまくりなんですが(汗


半分以上は自分が増やしてるのかも。。。


二重訪問者はノーカウントって書いてあったような気がしたんだけど


気のせいかしら・・・。

春の兆し

アンとおさんぽをしていたら、


家の近くの蓮池に1本だけ早咲きの桜が咲いていました。


060307_1458~01.jpg
ケータイカメラで撮ったのでピンボケですが(汗


 


梅もまだまだ見頃だけど、もう春なんだな~。

トラックバック

初ブログなのでわからないことだらけ~( ̄∇ ̄;


トラックバックってナニよ?って感じです(笑)


無事、ひよこまめスープさんとこにトラックバックできるのでしょうか?

ハッピーバースデー♪

今日はアンの1歳の誕生日♪


去年の6月、家に来た時は生後3ヶ月でまだ赤ちゃんぽかったのにね


050724_1332~03.jpg



今ではこんなに男らしくなって・・・



 060305_2102~01.jpg


偉そうに子供が脱ぎ散らかしたパジャマの上でくつろいでます(笑




アンくん、お誕生日おめでと~☆

はじめまして

日記なんてつけたことのない私がまさかブログを始めるとは・・・( ̄∇ ̄;


我が家の愛犬アンの話がメインになると思いますが


どうぞよろしく~。

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
