

2014年あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

DSC01639.jpg

すっかり放置状態なブログですが記憶の片隅に残しておいてもらえるとうれしいです。

2014年もどうぞよろしくお願いします。


アンはシニアの仲間入りしてから

だんだんガンコなおっさんになってきている気がしますが

でもあいかわらず食いしん坊で元気です。

日々のお留守番で昼夜逆転しているのか、

毎朝3時とか4時に「トイレ~」って起こされ、

私が毎日寝不足だったりします。

若くないから辛いのよね。

せめて6時までは寝ててもらいたい。

そんな日々を送っています。



写真を編集したり取り込んだり記事書いたりの時間がなかなか作れないので

いまではipadから簡単にアップできるFacebookを主に使っています。

よかったらお友達登録しましょ~♪



2013年 あけましておめでとー♪

謹賀新年

なかなか更新する時間が取れませんが、

今年もよろしくお願いしまーす。

更新&お返事が滞っていてスミマセン

先週1週間、風邪から急性副鼻腔炎になり、声もガラガラのカッスカスになってしまいました。

やっと症状が軽くなってきましたが、画像の編集や文章を考えるのがなかなかできません。

皆さんに忘れられた頃、しれっと更新するかもです(汗


DSC00139.jpg


だっこでおさんぽのアン。

歩きなさいったら!


DSC00143.jpg

近所の蓮池にカワセミがいたのでパチリ☆


とりあえずお知らせでした~。



追伸:

しおんくん歓迎オフでお会いした皆様、

勝手にリンクさせていただいちゃいました。すみませーん。

福島のワンコたち(転載)

ブロ友のルカさんのブログで、
福島でペット達のレスキューをしている団体さんからの
転載希望の記事が載っていたので
私も、転載させていただきます。



(以下原文)

--------------------------------------------------------------------------------


今福島県では、原発から半径20㌔圏内の避難指示地域と、30㌔圏内の屋内退避地域に残っている犬・猫達の救出を行っています。



保健所の収容施設では全ての子達を保護出来ませんので、現在数百匹入る大きな施設を建設中です。(先日、県の担当者から連絡を頂きました)



保護した子達は飼い主さんが見つかるまで、長期に渡って保護されますし、処分などありません



しかし福島県には、大きな問題があります



それは他県から震災直後に犬や猫達を保護する目的で福島県に来た保護団体が、福島県や警察に保護届出をする事無く連れ去ってしまい、飼い主が必死に探している問題です。



自宅に定期的にエサやりに帰っている方もいるのですが、次に自宅へ戻った時に誘拐されている事もあります。



福島県の子達を助けてくれた事は本当に嬉しいですし、感謝申し上げたいと思います



でもお願いです



福島県で保護した方々は、写真と保護した場所の届出をして下さい



このままでは飼い主さんを探す事も出来ませんし、無断で連れ帰った場合窃盗の罪になります。



それに原発から半径20㌔圏内、30㌔圏内で保護した子達は被爆している可能性が強くなります。



放射性物質は洗った程度では簡単に落ちません



それに放射性物質を調べるスクリーニングは、福島県内では大きな施設、保健福祉事務所でしか出来ません



簡単なキットでは正確に測定出来ません



被爆した犬や猫を連れ帰った場合、2次被爆の可能性もゼロではありません



皆様の周りで福島県の子を保護している方がいらっしゃいましたら、今からでも遅くはありませんので保護届出をお願いしたいと思います



多くの皆様のお力をぜひお借りし、本当の飼い主へ被災した子を返したいと思います。

記事の転載、拡散のご協力、よろしくお願い致します


--------------------------------------------------------------------------------

(転載終了)



飼い主さんとワンコさんが無事再会できますように。。。



落し物

次男がお友達と湘南モールフィルに遊びに行って

ニンテンドーDSiを失くしてきました(T-T)

この前発売したばかりの『ポケモンレンジャー』のソフト入りで。

「DSi拾ったぁ♪」って喜んでる子、身近にいませんかぁぁぁ(T-T)

拾った人がこのブログ見てくれて、

モールフィルのインフォメーションに届けてくれますように。。。


いないよなぁ・・・(T-T)
プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
