

フラガール2作目

本日2度目のアップ。

サボったり、1日にいくつもアップしたり。

気まぐれなんです(笑)



粘土のフラガール2作目。



この時期。冷え性な私には粘土は向いてないらしい(汗)

手が冷たいから粘土が全然柔らかくなってくれなくて

色を混ぜるのに苦労しました。

手作りカフェの先生、ひよこまめさんから余った粘土をちょっとづつもらってきて

こんなものも作ってみました。

スライム(笑)
DSC_6461.jpg

かわいく出来ました^^

DSC_6468.jpg

そして必ずやって来る白茶の影(笑)
DSC_6465.jpg

くれ!と要求吠え
DSC_6464.jpg


オヤツじゃないってば。

革のブレスレット

ご近所さんのひよこまめさん宅で開催されている手作りカフェ。

10月は革のブレスレット作り♪



せっかくの作品が何かの影で暗くなってます(汗)


そう。


このお方がジッと見つめてるからなのでした(笑)

DSC01187.jpg

DSC01189.jpg


広げてみるとこんな感じ。
DSC01190.jpg


お花の部分はこんな感じ。
DSC01191.jpg

このブレスレット、3本の革で編んでるわけではありません。

幅1.5センチほどの皮ひもに、2本均等な幅で切込みを入れて

くるんくるんと編んでいくんです。

知恵の輪みたいだけど、やってみたら意外と簡単^^

お花や金具をカナヅチでコンコン打ち付けるのが楽しかったです♪



DSC01193.jpg

DSC01195.jpg


アンの頭に乗っけてみたりして。
DSC01196.jpg

DSC01200.jpg

DSC01194.jpg

とってもカンタンで楽しかったので、もっとたくさん作りたくなりました。

フラガール


9月の手作りカフェは粘土で作るフラガール。

ウクレレ持たせたつもりなんだけど

なんだかバイオリン弾いてるみたいになっちゃった(汗)

でも久しぶりに粘土をコネコネ。たのし~~~♪

オーブンで焼き上げて完成です。

こういうのって、あれこれ作りたくなるのよね~~~。

余った時間でアンのネームプレートとホヌのストラップ(?)も作りました。
DSC01169.jpg
フラガールは高さ4センチほどの大きさです




写真を撮ってると絶対に寄ってくるコが(笑)

DSC01164.jpg
「ボクのおやつか?」


DSC01160.jpg
「すんすんすん」


DSC01161.jpg
「コレ、たべられるかな?」


DSC01163.jpg
「なんにも味しなーい!」


アンに破壊されないうちにさっさと高いところに飾りました♪

手作りカフェ ~カードケースカバー~

1~2ヶ月に1回くらいのペースで

ママ友さんが集まって

お茶しながら手作りを楽しむ『手作りカフェ』に参加しています。

先生は我が家の2軒隣に住んでいるひよこまめさん

今回は、お財布の中でお札よりもはるかに場所を取っている

ポイントカードなんかを整理するためのカードケースのカバーを作りました。

刺繍はかなり苦手な分野ですが

がんばってアンを刺繍してみました!

表はアンのお顔とハート


DSC06402.jpg

トレードマークの怒り眉毛と舌チロもちゃんとついてます。

ラブラブなハートが溺愛ぶりを発揮してます(笑)


表側に時間がかかりすぎたのと、

苦手な刺繍にエネルギーを使いすぎて

裏側のデザインまで気が回らなくなってしまいましたが

ひよこまめさんの提案で足跡に。

DSC06400.jpg

表のアンに対して、デカ過ぎました(汗)

でも苦手な刺繍なのにとってもかわいく出来上がって大満足♪


【オマケ画像】

自分のおもちゃと勘違いして欲しがってるアン

DSC06426.jpg



もらえないのに必死でマテしてるアン

DSC06431.jpg

マテできたご褒美にボーロあげたら、

「コレじゃない!さっきのよこせ!!」と、ボーロは拒否られました(汗)

お誕生日のプレゼント♪

4月7日は私のお誕生日だしね♪



ってことで、ペンタブレットを購入しました。

DSC03989.jpg


これがあれば画像に文字書きこめるし~

ブログも表情豊かになるかしら?!

なんて思ってたんだけども。

意外とむずかしくて

使いこなすのに時間かかりそうです。

とりあえずお絵かきしてみました^^

あんまし似てないけども(汗)

ま、練習練習~。

手書き1



せっかくのお誕生日だっていうのに

当の本人はおなかピー。

きっとアンの呪いだ。

ダイエットさせてるからきっと、アンが

「おまいもダイエットしやがれ」とか呪ってるに違いない・・・。


美味しいケーキ食べたかったけど食欲もないので

ダンナの仕事帰りにパステルのプリンを買ってきてもらいました。

DSC03992.jpg


なめらかプリンと、なめらか特濃ミルクプリンと

なめらかマンゴープリンと、なめらかイチゴプリン。

DSC03991.jpg
なんか全然ピント合ってないし(汗)


物欲しそうに見つめるアン
DSC03995.jpg



我慢しきれず椅子に乗ってきてアピール
DSC03997.jpg


でも残念!

カワユイお顔でアピールしたって無理ですから。

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
