

高2体育祭

6月上旬。

長男の通う高校の体育祭を見てきました。

DSC_8986.jpg

とっても自由な公立高校なので

普段から茶髪のコもいるんだけど

この日に限っては特にみんな気合が入ります。

真っ赤に染めた子、真っ黄色の子、モヒカンの子・・・。

DSC_8971.jpg

去年初めて見たときは、

「うちの子、この学校で良かったのかしら(汗)」って正直ビビりましたけど。


特に3年生はコスプレにも力が入るようです。

シンデレラ?白雪姫だっけ?
DSC_8967.jpg

ナポレオン
DSC_8976.jpg

スパイダーマン
DSC_8992.jpg

女装
DSC_8979.jpg

この衣装はいったいどこで買ってくるんでしょう(汗)

うちの子も来年は3年生ですけど・・・どーなるのでしょうか。



親も気合が入るカラーアトラクション。

ダンスなんですけど、衣装を作らされるわけですよ。

今年は超めんどくさいデザインで、参ったわー。

DSC03773.jpg

ズボンは簡単だけど、ベストが飾りまで作らなくちゃいけなくて。

DSC03774.jpg

ボタンまで手づくり。

お裁縫好きだからいいですけど、苦手なお母さんは大変です。



赤組
DSC_9029.jpg

青組
DSC_9023.jpg

黄色組
DSC_9044.jpg

黄色組の衣装が一番かっこよく思えちゃったり(笑)

後姿、ホストっぽい。
DSC_9037.jpg


青春真っ只中!って感じで、みんなとても楽しそうでした。

来年も楽しみ~~。





余った生地でアンのも(笑)
DSC03780.jpg










2009年湘南国際マラソン

今日は湘南国際マラソンが開催されました。

江ノ島水族館から、西湘バイパス(二宮あたり?)まで海沿いは車両通行止めです。


鵠沼海岸の歩道橋から見た江ノ島方面



同じく歩道橋から見た辻堂方面
DSC_6315.jpg

すごくたくさんの人が参加してるんですね~~。

メイド服を着たスキンヘッドのおじさんや

ピカチュウやスパイダーマンの格好をしたおにいさん などなど

いろんな格好をした人がいました^^

ちなみにウチのダンナも、今年はフルマラソンに参加。

DSC_6311.png

地味です(笑)

来年はもっと派手な格好で走ってもらわないとね~。

人が多すぎて見つけるの大変なんだもん。

でもまぁ、お疲れ様でしたっ!


一緒に応援に行ってくれたご近所さんもありがとね♪

ダンナが応援の催促してごめんなさいね~~。



帰り道に写した蓮池
DSC_6323.jpg

黄葉し始めたイチョウの木
DSC_6324.jpg



観客が多いと思ってアンはお留守番にしちゃったけど

大したことなかったので

連れてってあげればよかったな~。

DSC_6327.png

でもね~、イチデジ重いし、アンくん歩かないから

ずっと抱っこは辛いのよね。

DSC_6329.png

それにノーリードのレトリバーちゃんがウロウロしてたから

アンはきっとビビってガウガウ言っちゃうと思うし。

DSC_6336.png

とってもおとなしくて、おりこうさんだったけどね・・・。

DSC_6335.png

来年はアンも連れてってみようかな。

小学校生活最後の運動会

10月4日(日)

次男の通う小学校の運動会がありました。

6年生なので小学校の運動会は今年が最後。

3つ違いの長男が入学してから9年間。

長かったような、あっという間だったような・・・。

雨で1日延期になってしまったため、

ダンナは会社の駅伝大会に出るので私一人で観て来ました。

カメラ撮ったり動画撮ったり忙しかったぁ(T▽T)


【100m走】

なんだかいい勝負?!

DSC_5890.png
お!1位か?2位か?!

それにしてもうちの子・・・胴長(爆)

DSC_5891.png
ヤッター!1位!!

この日、6年間で初めての1等賞でした^^

いっつもリレーの選手の子と当たっちゃって、2位とか3位だったのよね。


【騎馬戦】
DSC_5919.png
次男もちっこいけど、騎馬もちっちゃい子達なので

あっという間に取られちゃった~。


【組体操】

ヨット
DSC_5970.png


江ノ島花火大会
DSC_5976.png


湘南大橋
DSC_5980.png


面舵いっぱい
DSC_5981.png


波と灯台
DSC_5990.png
ちっこい次男はてっぺんに乗るので待機中

後ろの女の子達が「波」、男の子たちが「灯台」を表現します

DSC_5991.png
落ちないように~~~

DSC_5996.png
出来た~~~


次男の白組が優勝して、最後の運動会は特にいい思い出になったかな~♪

11歳の誕生日

今日、7月3日は次男のお誕生日♪


夕食は次男の大好物、

ポークソテー レモンバターソースがけ

それから

オニオングラタンスープ。

DSC05092.jpg


長男は塾だし、ダンナはなんだか知らないけど遅いし

みんなの帰りを待ってからケーキでお祝い。



今回はパステルのケーキ♪

DSC05093.jpg

味の好みがみんな違うので

ホールじゃなくショートケーキにしました。


テーブルの下で密かに狙うアン
DSC05095.jpg
ボクにもおケーキある?


アンにはこのケーキはあげられないからサクランボ。

DSC05096.jpg

おりこうさんでマテ。
DSC05098.jpg


小学校5年生だけど、

下の子って、いつまでも赤ちゃんに思えちゃうんだよね。

平気で甘えてくるし。

5年にもなって、たまに赤ちゃん言葉使うし(笑)

毎日ゲームばっかりで、ちょっと将来が心配なんですけど・・・

どうかグレませんように。。。




それから、今日は毎月恒例ランチの日♪

今回は、友人のご主人がシェフをやっているレストランに行って来ました。

JR根岸線の山手駅近くのオシャレなお店です^^



エントランス
DSC05091.jpg


1階
DSC05064.jpg


2階
DSC05066.jpg


地階イベントホール
DSC05089.jpg



サービスしてもらっちゃったシャンパン
DSC05069.jpg


前菜
DSC05071.jpg


メインのパスタ
DSC05074.jpg
お野菜たっぷりで美味しそうだった~♪


私が注文したメインのビーフごはん
DSC05080.jpg
付け合せのお野菜もお肉もめっちゃウマかった!


メインのまるごとトマトドリア
DSC05081.jpg
トマトの中にごはんが入ってておいしそうだったー♪


デザートのフルーツサンド
DSC05082.jpg


これまたサービスしてくれたフルーツたっぷりパフェ
DSC05083.jpg


DSC05085.jpg



次男の誕生日なのに自分だけ美味しいの食べちゃった^^エヘヘ

14歳のお誕生日

無事、中間テストも終わったし^^

今日は美味しいケーキでお祝いです。

お夕飯は、バタバタと忙しかったので

オムライスで手抜き~。

DSC04941.jpg

でも子供たちの大好物だし。


食後、一息ついてからケーキでお祝いしましたよ^^

大きいお誕生ケーキじゃなくて小さいのがいいって言うので

千疋屋で長男の好きそうなフルーツたっぷりババロア系を選びました。

DSC04954.jpg
すでに狙ってるコがいます(笑)


DSC04947.jpg
あっちからこっちから覗かないでください(笑)

ちゃんとアンくんにもあげますからね。


DSC04958.jpg
冷凍保存してあったワンコケーキだけど^^;


DSC04960.jpg
もっとくれって言ってもダメです。


DSC04961.jpg
満足して寝ちゃった^^カワイー



超ママっ子だった長男が

今では学校では「絶対声かけんな」オーラが(汗)

でも無邪気で素直に育ってくれてるんじゃないかなって思います。

中2なんていろいろ反抗してみたり、

イケナイことわかっててスリルを楽しんだり。

見ててヒヤヒヤするけど

ダンナに話したら「男の子なんてそんなもん」って。

学校帰りに買い食いして見つかって

部活でみんなの前で「ごめんなさい」させられたらしいけど

まぁ、人に迷惑のかからない程度にいろんな経験してほしいなと。

どんな大人になっていくのか、母はドキドキです。

プロフィール

ミニクーパー

Author:ミニクーパー
いらっしゃいませ~
パピヨン9歳♂とB型亭主、
B型の子供達に囲まれて過ごす主婦です。
どうぞヨロシク~。

【カメラ】
・Cyber-shot T3
・Cyber-shot T700
・Nikon D80

【レンズ】
・NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272EN II)

アマゾンで買うなら
是非ここから飛んで~♪
   ↓  ↓

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フォト蔵
写真の倉庫のようなものです^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達
月別アーカイブ
リンク
